

もうすぐ春ですね!

皆様、こんばんは。 

ブログを書くことをストップしてから、どれ位経ったかな・・・。

かれこれ、4ケ月、もうすぐ5ケ月経過かな・・・。

書かなくなると、ブログの存在が全く無いかの如く、すっかり遠のいてしまいました。

秋は学校行事も多い中、シニアに指導する為のPC教室の課題をこなし・・・、
猫を保護し、動物病院に数回足を運び、てんやわんや・・・。

年末、お正月を迎え、子供の受験があり、卒業を迎え、等々・・

今年は、無償のボランティアで、半年、出来れば1年の予定でホームステイを受け入れる事にしたのですが、
3/22に留学生が我が家にやって来て・・・

あれよあれよと、3月も終了です。

桜が美しく咲き誇り、

いよいよ春がやってきますねー。

嬉しいな~。

パソコンも買い換えたのですが、まだデータを移し替える事が出来ないままです。以前保存してしまった写真も載せられません。早く移したいものです。

いよいよ新学期がスタート。お弁当作りも再開です。留学生の分も作るよん。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

茨城の名手達

皆さま、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、広告ページになってました 

10月、11月は何かと忙しかった。それゆえブログを書くネタはあったのだが、疲れてしまい、前回の更新から1ヶ月も経過・・・、遂に広告掲載ページに・・・。

10月、11月をざっくり振り返ってみると・・・。
10月は、とにかくパソコン教室の課題に追われ、保護した猫の世話に追われ・・・、

s-20131111chiro qoo neo 025

わんこ2匹に、にゃんこも加わり、獣館と化した我が家。
夜中や明け方に、お構いなくにゃーにゃー鳴くにゃんこさん、
寝不足続きで、すご~く疲れた

11月は友人のヨガ教室オープンに向けての宴に参加したり、
ライヴイベントやコンサート、子供達の合唱コンクール、と、
イベントや行事参加が多かったかな~。

そんな中、ご紹介したいのは、水戸芸術館で開催された「茨城の名手達」。
若手の演奏家による演奏会だ。
息子ちゃんの学校の先輩も演奏されました。

s-20131109 茨城の名手達

皆さん素晴らしい演奏を披露してくれました。
若い才能を応援したいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

クリス・ハートさん

皆さま、こんばんは。

先日、J-POPを日本人以上に心を込めて歌い上げるハートフルボイスの持ち主、クリスハートさんのライヴイベントへ行って来ました。
超~沢山の人・・・。

s-20131102chris 005  s-20131102chris 001

本当にハートフルな歌声です。

s-20131102chris 002  s-20131102chris 003

CDにサインしていただきました。
s-20131102chris 007

とっても、とっても素敵な笑顔で暖かい握手もして下さいました。

日本の歌が上手な外国人として初めてTV番組に登場した時から大大大好きに・・・。

今回は松田聖子さんとデュエットで新曲発売です。

松田聖子&クリス・ハート
シングル「夢がさめて」【初回盤】
発売日: 2013.10.30/価格(税込): ¥1,980
s-20131102chris 009

これからもクリスさんを応援します!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー生徒さんの作品

皆さま、こんばんは。

レカンフラワー生徒さん、Mさんの作品を紹介します。

とても美しい乾燥花は、生花の色とそう変わらない色合いに仕上がっています。
Mさんは、いつもお花を丁寧に乾燥させていています。
優しくエレガントな印象です。

s-20130702レカン森田 002

Mさんの作品は明るい印象のものが多く、見ているだけで元気をもらえます!

水色地に白の水玉の布をバックに使用、黄色のひまわりが映えて夏らしい作品が出来上がりました。
s-レカン 013  

これまた乾燥花がとても綺麗に出来上がり、結婚式や、パーティーなど華やかな場で飾っていただきたい素敵な作品です。

s-レカン生徒作品201303 001



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ミーティング&ランチ

皆さま、こんばんは。

今年の夏は猛暑続きでしたね。不快指数100%

でも、急に涼しくなった日もあったりと、体調を崩された方も多いと思います。


先週、ワールドキャンパスIN水戸 実行委員会のミーティングがありました。
たいてい月1で集まりますが、8月はお休みにしたので、お久しぶりの会合です。

震災以降、中断していた外国の方々の1週間程度の水戸でのステイ。
来年度は実行出来たらと思い、活動費をどの様にして集めるか検討中です。

そして、ミーティングの後は恒例のランチ。ランチしながらまだまだ話は続きます。

今回は、ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸の「ガーデンキッチン リチェッタ」で。
地域密着型カジュアルモダンイタリアンがテーマのレストラン。

s-west hills ランチ2013091 001  s-west hills ランチ2013091 003

ランチはメイン+ハーフビュッフェ

パスタ+ブッフェ 1495円
お魚ORお肉料理チョイス+ブッフェは1680円だったかな・・・!?
私はお魚チョイス。
s-west hills ランチ2013091 006  s-west hills ランチ2013091 005

s-west hills ランチ2013091 007  s-west hills ランチ2013091 004

ガーデンキッチン・リチェッタ
029-303-5115

ホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
