

ミュージカル【ドロウジー・シャペロン】

ドロウジー・シャペロン音符

10日くらい前になるが、ミュージカル、ドロウジー・シャペロンを観に行った。

日生劇場看板  ドロウジーパンフレット

ドロウジーシャペロンは、ニューヨークのブロードウェイミュージカルで、
2006年度トニー賞で5部門の栄冠に輝いたヒット作品です。

今回、宮本亜門さんが演出されて、日本人のキャストで上演しています。
ミュージカル初挑戦の藤原紀香さんの大開脚で話題になっていますね・・・。

出演:木の実ナナ、川原慈英、なだぎ武、梅垣義明、浦島りんこ、瀬戸カトリーヌ
    小松政夫、尾藤イサオ、中村メイコ、小堺一機、他

ドロウジーポスター

久しぶりに観たミュージカル、
なんと前から4番目の真ん中の席。
超グッドなお席でして、すご~く良く観れました!ニコッ♪ピース
明るく楽しい作品、元気が出てきました!

木の実ナナさんはさすが!キラキラ
彼女がいるだけで、舞台は深みを増しますね・・。
もし、木の実さんがいなかったら・・・。
う~ん。考えられないかな・・・。ってくらい存在感あります。
そんな木の実さん、友人がお店でお酒を飲んでいた時、偶然席が隣になって、
甥っ子の写真を、「可愛いでしょ~」と見せる、おちゃめぶりだったそうです。

藤原紀香さんは初舞台、凄~くがんばったと思います。拍手 パチパチ
短期間であれだけ出来たのは、本当に努力されたんだろうと感じました。
素敵でした。スタイル抜群だし・・・。ちょっと、細いけど・・・。
花のある方ですが、それに甘んじず、前向きに努力される方なのだろうと、勝手に思ってしまいました。
藤原さんが行っている、アフガニスタンの子供達への取り組みなどを拝見して、
外見だけでない部分に関心をもちました。
中傷などもあると聞いた事がありますが、それだけ、注目されている証拠。
己の道を進んでいただきたいです。

なだぎ武さん・・・。正直言って・・・。青春白書のディ-ンだった・・。
ダンスもがんばっていたし、彼は芸達者な方だとは思うけど、
どうしても、ビバリーヒルズ青春白書の芸が頭から離れなかった・・・。
TVの芸とカブってしまうのはいかがなものかと・・・。そこのところ、凄~く残念です。

浦島りんこさん、迫力の声・・・。凄くいい!
出番が最後に集中しちゃったけど、もっと見たかったな~。

メイコさんは可愛らしかったヮ。

ドロウジーTシャツ

舞台セットもいい感じ・・・、紀香さんも、立派にやりとげて、
あの人数であの規模で盛り上げられたのは・・・、
亜門さ~ん。
ミュージカル初出演の方が多かったので、正直、どうなの~?どうかな~、って思っていた部分もありましたが、亜門さんの演出には期待してました。
やはり、生の舞台はいいです。音楽も生がいいんですゥ~。
その日は東京でも凄く寒い日でした。帰りは雨も降っていたけれど、
こころは晴れ・・・。って感じ・・・。
寒い冬・・・、不況続く中、気分もふさぎがちですが、明るい舞台は元気づけられますね!

超人見知りだった子供の頃、演劇クラブに入ってから、少しずつ積極的になれて、
演劇が大好きになった。ミュージカルにも憧れた。

結婚して、地方都市に越して・・体調も崩し、子育ての日々・・・、
ず~と劇場などには足を運ぶ事が出来なかったけれど、
ここ数年、一年に一度位はコンサートへも行けるようになりました。
イーグルス、ホール&オーツ、森下洋子さんのバレエ、
森山直太朗(息子ちゃんと・・・)、フジコへミング・・・。と、
その時々、友人達と時間を共有出来ることも、嬉しい事です。

これからまた、行くぞ~っ!と・・・。


我が家のチワワーズも元気です!!肉球

クーネオ1・15・5  クーネオ1・15・4
クーネオ  クーネオ1・15・2
クーネオ1・15・3  クーネオ1・15・6


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

FC2 a_01



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

CHANGE

【CHANGE】

先日のオバマ大統領の就任式。
日本時間では、真夜中の2時からの予定だった。
ウィークデーの真夜中なんて・・・、起きていたら、明日の朝起きられないのは確実だ・・・。
子供は学校へ行くため、朝、7時20分頃に家を出る。
録画の準備はした。
でも、やっぱり、リアルタイムで見たい、聴きたい・・・と思い、結局起きていた。
凄い数の人々・・・。
アレサフランクリンが唄い、ヨーヨーマが演奏した後、いよいよオバマ氏の登場だ。
海の向こうのアメリカで、初の黒人大統領が誕生した。
私と同じ40代だ。
熱い思いが通じてる。
皆の思いは、繋がるんだ。

CHANGE

今って、いい時代なのかな・・・、どうなのかな・・・って・・・。
情報も、物も、何でも、色々ありすぎて、
皆、どう手を付けたらいいのか解からないんじゃないかな・・・。
豊かな時代、物も溢れる時代なのに、生活する事すら困難な人達もいたりする・・・。心を病んでいる人々もいる。
せつない・・・。

考えたり・・、感じたり・・。
でも、世の中、捨てたもんじゃないかなって・・、思ったり・・・。
思う事からでも・・・始めよう。意識はやがて、繋がっていく・・・。

きっと・・・。



FC2 a_01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

生キャラメルとスイーツ

~生キャラメル~

生キャラメルといえば、花畑牧場ですね~。
田中義剛さんの牧場の大ヒット商品です。
すごく人気があって、通販でもすぐ売り切れちゃうとか・・・。
私も食べてみたいな~と、思っていましたが、購入するのがそんなに大変なら・・・。
と、始めからあきらめていました。
行列とか、人だかり系とか、って・・、苦手なんですよね~。
いつになったら普通に購入出来るのでしょう・・・。

しかし、なんと・・・!新年会の時、姉が花畑牧場の生キャラメルを持ってきてくれたのです。
全く予想もしていなかったので、ビックリ!さすが、 長女さん・・・。jumee☆yippee3L

義理の妹も他のお店の生キャラメルを持ってきてくれました。
これまた、さすが、長女さん・・・。
生キャラメル・・・。美味しいです。

写真= 向かって左が花畑牧場の生キャラメル、
右側がパティスリーぷちどーる の生キャラメルです。

生キャラメル

ちなみに、花畑牧場のホームページを見たら、本日、偶然にも生キャラメルの通信販売があると・・・。
販売時刻になってすぐ、クリックしましたが、あっという間に完売でした~。
やはり、簡単に購入出来ませんね・・・。涙

モンブラン ~SWEETS~

今やスイーツは、皆のこころを引き付けてやみません。どこの百貨店でもスイーツに力をいれてますし、個人のお店も、パティシエのこだわりで、美味しいスイーツを提供して下さって、とっても嬉しいですね。

昨年の夏休みに南青山にお住まいのOさん宅へ新築祝いをかねて、家族で(チワワーズも・・・)遊びに行きました。
Oさんがパティシエ鎧塚さんのミッドタウンのお店まで、自転車でひとっ走り・・・。
【Tosihi Yoroizuka】のスイーツを購入してきてくれました。
期待通りの美味しさで、久しぶりに幸せ感いっぱい!3はーと
フルーツもフレッシュで美味しく、上品なお味でした~。

マロンケーキ いちごショートyoroizuka
ケーキ3 

この日の夕方からチワワーズのお散歩がてら、ミッドタウン迄歩きましたが、夜になっても蒸し蒸しで、凄~く暑い一日だったのを思い出します。

青山散歩3 青山散歩 ミッドタウン散歩 ミッドタウン

素敵なお宅、奥様手作りのとっても美味しいお料理の数々・・、sweets・・・と、
こころのこもったおもてなし・・・。
久しぶりの再開に会話も弾み、あっという間の時が過ぎました。


O邸




FC2 b_03

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

皇居東御苑とクイーンアリスアクア

皇居東御苑へ行きました。

1月7日、皇居の東御苑へ・・。

お昼頃に日比谷に到着。
まず、日生劇場にミュージカルのチケットを買いに行きました。

その後、ランチを食べようと思いきや・・・、
日生劇場脇のレストランはおば様たちで一杯、満員御礼です!!
とりあえず、歩き始めて・・・、日比谷シャンテ近くに現代の屋台村・・・?を発見!ワゴン車が何台か止まっているぞ!
それぞれのワゴンで出来たてのランチボックスを販売していて、いくつかの椅子とテーブルが用意され、食事が出来るようになっていました。
暖かい日はお外で食べるも良ですね~。
でも、この日はとても寒かった!そこで、トレーラーハウスのような部屋の中にもテーブルと椅子があったので、そちらへ入っていただきました。
平日なので、お勤めをしている方々や、若者を中心に結構人が集まっていました。
一誠堂カレー専門店の一誠堂カレーと、火と木(かとき)の豚飯を食べた。
それぞれ大盛りで¥650~¥750位。
お手頃価格のお弁当で、結構美味しかったョ・・。

この屋台村は、ネオ屋台村の【FOOD WAGON】といって、
色々な場所
でやっているらしい。
ちなみにこの開場は【日比谷パティオ】で、12/5~営業しているようです。


それから、皇居東御苑へ向かいました。日比谷から大手門入り口までは結構距離があります。

御苑手前  御苑手前2
案内   東御苑


すでにかなり歩いてるぞ~。     大手門
御苑手前3  大手門

中に入るとすぐに大きな梁のある門があります。
東御苑2  東御苑梁

入場は無料です。
入場の際はプラスチックの札が渡されるので、帰りの際に返却します。
やはり、外国人の方々が多いです。


入ってすぐに三の丸尚蔵館があります。 ~宮様とやきもの~  
宮様方が作られたやきものと、加藤土師萌の作品が展示されていました。
尚蔵館ちらし

尚蔵館の傍に売店があって、パンフレットがおいてあります。
土、日は上品なお弁当も販売される事があるそうです。
菊の紋入りのお土産なども販売されています。


同人番所          百人番所   
東御苑同人番所  百人番所
大番所   
御苑大番所
番所は検問所ですね・・・。


こんなに大きな石を積み上げています。凄い!
お堀の石  東御苑壁


坂を上って、もう一つの門があった場所(中雀門跡)を過ぎると、城があったエリアに出ます。


左手には富士見櫓が・・・。  いざという時に調度品を納める石室
富士見櫓  石室

城の跡地  本丸大芝生
城跡の芝  城跡

天守閣跡地に立ち、城の跡地や現代の建物を眺めながら、江戸時代を想像してみます。
現代のビルとのコントラスト・・・。
こういう場所に来ると、感慨深い思いにさせられます。


天守閣跡天守閣2  天守閣跡
天守閣跡からの眺め1  天主閣後地ボーイ

息子ちゃんには大人になってからでも、再び訪れてみて欲しいな~と思います。


二の丸庭園は庭絵図面を元に開有識庭園として復元されました。

お茶室              滝
御苑茶室  東御苑滝
二の丸庭園   東御苑鯉

この鯉はヒレナガニシキゴイです。
魚類学者の天皇陛下のご発案で、インドネシアのヒレナガゴイと、日本の錦鯉を交配したそうです。ヒレが長くて優雅な鯉です。


たくさん歩いて、とても疲れたので、帰りは国立現代美術館に併設されているカフェレストラン、クイーン・アリス・アクアで休憩したいと思い、北桔橋門から出ました。

北桔橋門


~クイーン・アリス・アクア~

クイーンアリスアクアは石鍋裕シェフプロデュースのカフェレストラン。
白で統一された明るい店内。皇居のお壕に面したテラス席もあります。
美術館側からも入れるし、外側の道路に面した場所にもエントランスがあります。
店名がアクアなので、イタリアのミネラルウォーターがペットボトルで出てきます。
もちろんコップも・・・。ね。

アクア水

四葉のクローバーふぅ~。やっと、一息・・コーヒーカップ私カプチーノ、パパちゃんカフェオレ。温まります~。

アクアカプチーノ  アクアカフェオレ

でも、息子ちゃんはコーラをオーダー。さすが、お子ちゃま!!
寒さも忘れてコーラです。

小腹もすいたので、クラブサンドとカルボナーラも・・・。
クラブサンドはチキン・・。チキンが苦手な私ですが、これは美味しくいただけました。

アクアクラブサンド    アクアカルボナーラ

お客様が少ない時間だったので、ゆっくりしちゃいました~。3はーと

FC2 a_01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大洗アクアワールド

さんま大洗にあるアクアワールドへ~

三日に我が家で新年会を行いました。
一家族だけ一泊し、四日は一緒に水族館へ出かけました。

元日とはうって変わり、比較的暖かな一日でした。
お天気も良く海岸に降りたお子ちゃま&パパさん達は波打ち際で嬉しそう・・・。砂浜
が、パプアニューギニアで地震があり、津波の恐れも・・・?波
結構波が大きかったので、バーバとママさん達は、波打ち際から離れ、
早くこちらに戻るように声をかけました。

海岸   海岸うしろ



エントランスの前では、暖かいココアを無料で配るという暖か~いサービス。

朝ごはんを遅めにとっていたので、着くなり早々ランチをと・・・。
おばあ様にお寿司をご馳走していただき、一同笑顔で、いただきます!笑顔


アクアTM  くらげ

アクア水槽  光るくらげ

何度か足を運んでいるアクアワールドですが、
久しぶりに行ってみたら、ドクターフィッシュがいてビックリ!
以前はヒトデなど、触ってみることが出来る生き物が入っていた水槽でしたが、
ドクターフィシュに変わっていました。お子ちゃま達も大喜び!!
私達大人も手を入れて、お魚さんに古~い角質を食べてもらって・・・、
すべすべになりました~。キラキラ


ドクターフィッシュ2   ドクターフイッシュ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


FC2 b_03

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます

門松明けましておめでとうございます門松

と言っても、もう六日・・・。ブログを更新せずにいたら、もう六日・・・jumee☆surprise11
あっという間のお正月でした。

私にとっては、何だか秋からずっと慌ただしくて、お正月まで~走ってた感じ~アイコン名を入力してください

私が小学生の頃は東京のお正月は人も少なくなって、お店もお休みで、
すっごく静かで、ゆったりしてたなぁ~と思います。
家族で初詣に行ったり、親戚の家へうかがったり・・・、
皆でカルタやトランプ、羽子板で遊んだり、凧上げしたり・・・。
いったい何時の時代??って言われそう・・・かしら・・・!?汗

今はお店もオープンてるし、あまり普段と変わらないですよね・・・。
部屋の中も暖房設備も良くなって暖かいですし、
TV番組も紅白や、特番やら、だらだらと放送しているし・・、
大晦日、お正月!って、感じませんね。

クリスマスイベントが終わり、暮れのご挨拶や、年賀状書きにも追われ・・・。
新年は年始のご挨拶や、初詣・・・、
子供と違って、大人、特に母、父になると色々と結構やる事があるんだなぁ~。
バブルの頃はお正月にハワイに行ったりもしたけれど・・・、
このところすっかり、家篭りです。テレビ


息子ちゃんとパパさんは、初日の出を拝みにボーイスカウトの行事に参加しました。

午前2時に集合して、2時20分に出発!
三時間半かけて徒歩で大洗海岸まで・・・。
凄いjumee☆faceA69 拍手 パチパチ

たきび

息子ちゃんたちは、皆、がんばった甲斐あって、
素晴らしい初日の出を拝む事が出来ました!
 

hinode.jpg ひので
日の出 日の出2
 
皆、日の出 日の出集合

その後、大洗の磯前神社に初詣でに行き、また大洗駅まで歩いたそうです。
皆、本当に良くがんばりました!キラキラ うえ

磯前神社


彼らは、帰宅して少し休んでからパパさんの実家へ~。
お二人さん、ハードスケジュールです。jumee☆surprise11
私はTVを見ながらずっと起きていて、彼らの夜食を作り、深夜2時に車で集合場所へ送り・・・、そうこうしているうちに朝方・・・で、
すかりペースが崩れ、モヤモヤしたまま新年の挨拶。涙

翌日は我が家へ母や姉妹、兄弟家族が横浜や東京から集結。
新年会・・・。くぅ~。
 

一昨年暮れの我が家のチワワーズ。年賀に向けてキャラ作り。 

ねずみのくうー

去年はキャラを作る余裕も無く、今年へ~。

neoqoo.jpg neoqoo2.jpg 

neoqoo3.jpg qoosleep.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
