

リンガアカデミア川崎さんと・・・。

ここ数日寒い日が続きますね・・・。絵文字名を入力してください涙

一昨日はリンガアカデミアの川崎さんが、我が家へいらっしゃいました。
とても久しぶりで、積もる話も・・・。
手土産に、元吉田町?にオープンしたパン屋さんのフランスパンとサトウキビのラスクを持ってきて下さいました。ご馳走様でした~。kao02
こちらのパン屋さんの方は、ドイツで修行された方とか・・・。
しかし・・・、お店の名前がわからないんです・・・
パン屋さん、ごめんなさ~い。
でも、パン、とっても美味しかったです。今度、調べて買いに行きたいです~。


フランスパン
s-20090228pann 002


コーヒーを飲んだ後、レモンジンガーのハーブティーとラスクをいただきました。
ハーブティーには、ハイビスカス(花)・ローズヒップ(実)・チコリ(根)レモングラス(葉)レモン(葉、実)がブレンドされています。アメリカからの輸入品、ティーバッグです。
結構いいかも~。ニコニコ。 横向き

s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 057  s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 058



   s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 005

s-IMG_5954.jpg


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レカンフラワー&もこもこブーツ

ローズ2  レカンフラワー ローズ



薔薇を使ったデザイン。
デザイン部分A4サイズ、3cm~3.5cmの高さのお花をデザイン出来ます。

 s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 020  s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 021

 s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 021



こちらは上の作品より小さいはがきサイズのもの。紙製のBOXに収め、額はつけていない状態です。
上の額と同様、深さはありますが、見える部分は小さいです。

 s-レカン20090216 qooneo 008
解かりにくいかもしれませんが、チューリップや薔薇が収められています。


このところ、寒い日が続きますね・・・。涙
寒くて、雨も降って・・・雨、一番苦手なお天気です。
寒い朝、学校へ通う子供達、お勤めの方々もお疲れさまです・・・。
春が待ち遠しいです・・・。桜
 
我が家のリビングはフローリングで無垢の板なのですが、床暖房は入っていません。
もちろん暖房はしていますが、ずっと椅子に腰掛けて作業したりしていると、足が冷えたりします。
そこで・・・、今年は、若い子たちがよく履いている(時々おばさまも・・・汗とか
もこもこブーツを室内履きとして活用しています。
これは暖かくて、とても良いです!グー!
皆さん、バーゲンの売れ残り商品にぴったりのサイズがあったら、ゲットして、
室内履きにしてみたらいかがでしょうか~。

s-2009Jude.qooneo,花、ブーツ 004


少し暖かかった日は、チワワーズもこの様に陽だまりでくつろいでおりましたが・・・、
ここ数日は、家の中もどんよりです・・・。汗

s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 016  s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 002

s-2009Jude.qooneo,花、ブーツ 008


FC2 a_01

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

映画ゴッドファーザー

【ゴッドファーザー】


NHKのBS放送で、連日【ゴッドファーザー】が放送されていた。

s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 029  s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 030

アルパチーノは私の大好きな俳優だ。
TV放送ではあるが、彼の出演作を観たのは凄く久しぶりだった。
20代の頃、シー・オブ・ラヴや、フランキー&ジョニー など、1990年代の作品は映画館で観た。
1970年代の作品はリアルタイムではないので、ビデオで観たのだが、アルパチーノが好きになる作品ばかりだった。
残念ながら、息子ちゃんが生まれた頃の1990年代後半から数年の作品は、殆ど観ていない。

ここ数年は、ジョニーデップと、ジュード・ロウばかりだったかも・・。
愛しのジュードなのだ・・・。3はーと

【ゴッドファーザー】は、監督、脚本、俳優と申し分なく、誰もが知っているといっても過言ではない程、素晴らしい作品である。
映画好きだった父も、TVの日曜洋画劇場(旧、土曜洋画劇場)や、金曜ロードショー(旧、水曜ロードショー)などの番組でオンエアーされる時は必ずといっていいほど観ていた姿を思い出す。

カメラーワーク、映像、音楽・・・、素晴らしい。
マーロンブランドは言うまでもない存在感・・・、アルパチーノの目、ロバート・デュバルの名演技・・・。ジェームズ・カーンもソニー役にはまっている。
どれが欠けてもダメだ。
映画の中のソニーも、フレドもマイケルもコニーも、それぞれが個性的であるが、絶妙な調和が感じられる。
マフィアの映画なので、激しい射殺シーンもあるし、目を覆いたくなるようなシーンもある。でも、こころの葛藤、悲哀さに、こころは揺れる。惹きつけられる。

哀愁漂い過ぎです・・・。

作品の製作上映にあたり、コッポラ監督自身が、イタリア系アメリカ人やイタリア人をマフィアを結び付けるような偏見はもってはいないし、決して持たないで欲しいとの言及があったと言う。

アルパーチーノの目、表情・・・。
s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 031

当時、製作者サイドの考えていた配役とは違って、コッポラが、無名のアルパチーノこそ適役と拘って譲らなかったという。結果、素晴らしい選択だったといえる。

セルピコ、狼たちの午後、スケアクロウ・・、70年代の作品を改めて観たくなった。

セルピコ
s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 028

そして、空白だった数年間、DVDを観てうめなくては・・・。と、思った。

シェィクスピアの【リア王】にも主演が決まったとか・・・。楽しみだ。

オーシャンズ13
s-ジョニー、ジュード、パチーノお花クーネオ 027





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
FC2 a_01

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レカンフラワー

 ローズ2レカンフラワー ローズ


事務局さんからの連絡を長い間待っていたのですが、いよいよインストラクター向けのSTEP講座の日程が決まり、STEP1を受講してまいりました。

初めてお会いするM先生。とてもお洒落で、ビューティフル!!な方でした。
先生、遠くから足を運んでいただいて有難うございました。


こちらは、はがきサイズですが、M先生の作品です。
とても素敵なので、写真を撮らせていただきました。

s-レカン8cm・0214クーネオWCI 003  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 004



STEP1では、深さ8cmの額に乾燥花をデザイン。
デザイン部分はA4サイズです。
深さがあるので、大きなお花を収めるのに適しています。
もしくは、バックに高さのあるものを添えて、その上にお花をデザインしていきます。

8cmの額に収めるので、装飾に使うものなどの準備も思った以上に必要でした。
今回は日程が急に知らされた事と、息子が熱を出したり、と、バタバタしてしまい、乾燥花は準備したものの、他の面で準備不足でした。
もう一人の方も同様に準備不足だった為、二人で慌てて隣にある百貨店へ駆け込み、材料を調達しました。

何とか完成しました~。
バックには、ネット素材のものを活用。
BOXの中の背面と側面をネットで覆い、その上にもう一枚のネットをリボンのような形にして、結び目に蝶をあしらいました。
そして、その上にお花を配置。
花が川の流れにふわりと浮かぶようなイメージです。

写真では、解かりずらいかと思いますが、ネットは、黄色がかったベージュのような色をしています。


 s-レカン8cm・0214クーネオWCI 027

 s-レカン8cm・0214クーネオWCI 035  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 044


こちらは、ご一緒した同期のインストラクターHさんの作品。バレンタインデー前日だったので、百貨店の売り場にもハートグッズが一杯・・・。ハートの籠に薔薇をあしらって、とってもスイートな作品です。

s-レカン8cm・0214クーネオWCI 007

他にも3名のインストラクターの方々とご一緒したのですが、残念ながら、写真を撮らせていただく時間がありませんでした。
次回は、ご紹介出来たら良いな~と、思います。



美しい百合の花
s-20090211.12ゆり019

乾燥させるとこんな感じになりました・・・。
s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 081

こちらは、ガーベラとカーネーションの乾燥花
s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 071 s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 073
 薔薇
s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 074 s-20090211.12よこかわクーネオ古代博物館 076
乾燥させたお花をデザインしていきます。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


FC2 a_01

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

暖かいですね・・・。

ここ数日暖かな日が続き、嬉しいです3はーと

しかしながら、なんと、息子ちゃんはインフルエンザに・・・。
息子ちゃんの大好きな日曜日のテニススクールも欠席。汗;;
高熱にはならず、お医者さまも、風邪かと思ったほど・・・。
家にいても、だらだらと・・・、もてあましている感じです・・・。無言、汗


昨日はチワワーズもお洋服を脱いでお庭へ・・・、
ぽかぽかな一日を楽しんでいました。

s-レカン8cm・0214クーネオWCI 017  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 010

くんくん・・・、もう春かな~。
s-レカン8cm・0214クーネオWCI 020  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 019

デッキの上も暖かいよん~。
s-レカン8cm・0214クーネオWCI 012  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 013

うとうと・・・、日なたぼっこです・・・。
s-レカン8cm・0214クーネオWCI 036  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 041



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
FC2 a_01

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ボランティア活動

~ボランティア活動~

一昨年より、【ワールド・キャンパス・インターナショナル】(WCI ) という特定非営利活動法人(NPO)の活動にボランティアスタッフとして参加しています。
*ワールドキャンパスインターナショナルは、いかなる特定の政治・思想的団体や宗教、企業にも属さない独立NPOです。

WCI は世界中の若者を対象としたNPO国際教育団体です。
日本を含む世界各国の参加者数十名が、日本各地域に一週間から十日間程度ホストファミリー宅に滞在します。それぞれの地域の特性を活かし、コミュニティと企画した活動などを住民と共に行いながら、約二ヶ月間で日本各地を周る教育学習プログラムです。


今夏のツアーについても、現地での活動資金を集めたり、活動スケジュールの企画立案、説明会や講習会、イベントの準備開催、ホストファミリーをして下さる方々を募集したり・・・、と、地域での活動全部をボランティアスタッフがサポートしています。

s-レカン8cm・0214クーネオWCI 038  s-レカン8cm・0214クーネオWCI 055
s-IMG_5143.jpg  s-IMG_5207.jpg

昨日は月に一度の実行委員会がありました。
これから、夏のツアーに向けて、具体的に動いていきます。
ホストファミリーの募集を行なう際にはお知らせしたいと思います。



それから、水戸市にあるNPO法人【Linmgua Akademeia】リンガアカデミアの活動も、支援しています。
昨年は活動や運営を担う方々の中の一人として参加、支援する為、正会員としての会費を納め、協力していきたいと考えていましたが、予想外に忙しくなってしまい、お手伝いが出来ないのが現状でした。他の協力者の方々も仕事をお持ちの方ばかりなので、代表の川崎さんが一人で切り盛りしておられます。
川崎さんは、英語もフランス語も堪能なバイタリティー溢れる方です。が、多くの業務をこなすのは大変です。語学教育に関心をお持ちの若い方々にも協力していただけると良いのでは・・・と思います・・・。

リンガアカデミアでは、独自のメソッドを使って英語学習を行っています。
また、英語でクッキングや、英語サロンなど、身近で英語を使う機会をもてるような講座があります。

s-リンガ・クーネオ0215 005  s-リンガ・クーネオ0215 006


どちらの活動も興味をもってくださったり、協力していただけると、嬉しいです。ぺこり



通常、WCI 実行委員会のミーティングは、国際交流センターや、公民館などをお借りして行います。
今回は、公民館でボランティア講座の韓国のストラップ作りを行った後でしたので、ランチをとりながらの打ち合わせとなりました。
南町のレストラン【よこかわ】は、個室を用意していただけるので利用しています・・・。


s-20090211.12よこかわ056
s-20090211.12よこかわ 058 s-20090211.12よこかわ059
s-20090211.12よこかわ060 s-20090211.12よこかわ057


レカンのポストカード・見開きで、メッセージが記入出来ます!
s-IMG_4085.jpg

20090204qooneo6.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

FC2 b_03



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

流れ星

【流星】 ☆彡

このところ、寒い日が続きますね。絵文字名を入力してください

20090204qooneo1.jpg  20090204qooneo2.jpg
寒いよね~。兄貴~。



昨日の夜、19時頃、流れ星を見たんです! 
生まれて初めてのことです。jumee☆surprise11
3回願い事を・・・。なんて、言いますが・・・、
無理です。早いです。あっと言う間です。

昨晩、我が家のわんこ、チワワーズの寝床に、細かいものをこぼしてしまいました。sn
寒空の下、チワワーズの布団を叩きに外へ出ました。
星が綺麗!キラキラ と、ふと見上げた空に、流れ星が・・・。

えっ!?て感じです。
でも、何だか嬉しくなりました。

坂本 九 さんの【見上げてごらん夜の星を・・】という曲、ご存知でしょうか?
私の大好きな歌です。




20090204qooneo4.jpg 20090204qooneo3.jpg
ここは暖かいよね~。寝るしかないよ~。ヒーターに近づき過ぎだけどね~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

FC2 a_01

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ダリア&レカンフラワー

ローズ2 ダリアとレカンフラワー ローズ

先日、素敵なダリアのお花を購入した。
何かと慌ただしくて、うかつにもダリアちゃんを花瓶にうつす事を忘れて翌朝に・・・。

ガビ~ンkao05
こんなになっていました。ダリアちゃんごめんなさい~。涙

20090204花1

でも、すぐにお水を沢山あげたら、元気になってくれました・・。ホッ。kao03
So,ビューティフル!!

20090204花  20090204花3

そして、数日観賞した後、レカンフラワーにと・・・。乾燥いたしました。
これも、綺麗です・・・。
ダリア

レカンフラワーは、お花を乾燥させて、デザインし、密封し、額装するお花のクラフトです。
これから時々、レカンフラワーをご紹介していきたいと思っております。

s-20090209qooneoレカン・牛色紙 020  s-20090209qooneoレカン・牛色紙 019




私は、今週から3月にかけて、レカンフラワーのステップアップセミナーに参加します。
ステップアップセミナーは、インストラクターが集まり、新たな手法を学ぶ講座です。
事務局さんとの都合でステップアップセミナーの受講日が中々決定せず、困っておりましたが、いよいよ行われる運びとなりました。kao04
ステップアップの為に久しぶりに学んで参ります。

今日は寒い一日となりました。
皆さん、風邪やインフルエザにご注意下さいね。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
FC2 b_03


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

誕生日

~誕生日~


今日は私の誕生日。

ここ数年、誕生日が嬉しくないぞ・・・。焦る3

めでたく、〇〇歳!kao05

そうだ!!無事、誕生日を向かえられた事に感謝しよう・・。

友人からのメッセージ、嬉しいわ・・・。jumee☆yippee3L
ありがとう~。ぺこり



昨日は主人と、映画【マンマ・ミーア】を観ました。
東宝シネマズは水曜日がレディースデー。女性は¥1000-です。
【マンマミーア】だったって事もあってか、女性がいっぱいでした~。
メリルストリープ姉さん、弾けてました。




FC2 a_01
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

友人と音楽

~友人と音楽~

先日、ドロウジーシャペロンを観に行った時、開場2時間前に友人と待ち合わせ、久しぶりに劇場横のカフェでお茶を飲みながら話した。

日生カフェ・ケーキ  
日生カフェ・パスタ・紅茶

彼女との付き合いは、もう20年以上になる・・・。
前回会ったのは、2005年3月、横浜。
ホール&オーツのコンサートに行った時かも・・。
それから、もうすぐ4年~。jumee☆surprise11
私が東京を離れ、子育てもあって、中々会えずにいた。
何年か経っても、会った瞬間から違和感なく、馴染んじゃう友達・・・。って、
凄く嬉しい!話も弾んで、あっと言う間に時間が過ぎていく・・・。
会ってない時間が長くて、話題は尽きないけど、時間は限られている・・・。

彼女は私のクラスメートの従姉妹。
音楽好きだった私に、友人が、「従姉妹がライブに行くから一緒に行かない?」と、誘ってくれた。そして、紹介されたのが彼女だった。
その頃、私は外国ミュージシャンが好きでよく聴いていた。
日本のミュージシャンで好きだったのはサザンと佐野元春・・。
サザンのコンサートとかにはよく行っていたけれど、ライブハウスには行った事がなかった。

そして、初めて行ったライブが,
今は俳優石橋凌がヴォーカルをしていたARB
それ以来、クラスメートよりも、彼女との付き合いが長くなった。
至近距離で唄い、演奏するステージに釘付けになった。
自分の目を見て唄いかけてくれるなんて・・・jumee☆faceA69
ARBTHE ROOSTERSがお気に入りでした。

今では伝説とまで言われてる初期の頃のBOOWYのライヴ・・、
「このバンドは売れるね~」って皆話てた。その後の活躍は皆さんもご存知の通りビッグバンドになったBOOWY。
でも、以外とBOOWYじゃなかったんだなぁ~。
それ自体、楽しんでたのかな~。マイノリティーな感じの自分達に・・・。
どのバンドも勢いがあって、ライヴはいつも満員。

大学の学園祭にも行ったり、色々なバンドのライヴを沢山観た。
外タレのコンサートも一緒に行った。彼女のステージも・・・。

浜トラ、ニュートラ、サーファーガール、JJ・・・、
サーフィン、映画【Big Wednesday】・・・。
イーグルスのホテルカリフォルニアや、デスペラード
パパス&ママスのカリフォルニアドリーミングにはこころを揺さぶられた。
それは今も変わらない・・砂浜
この頃の曲、70’S大好き!
ROCKテイストの子達の中で、ダウン着て、サーファーカットって・・・!?
私だけ・・・??だったかな。
制服のスカートを短くしたのも私達の世代だよ~ん。
今程ミニじゃないけどね・・・。
そんな私に今まで聴いていなかったタイプのバンドや、ライヴの楽しさを紹介してくれたのは彼女だった。

クラッシックもROCKもソウルもR&Bもブルースもジャズもファンクも、邦楽も・・・OK。お琴も弾いちゃいます・・・!

リアルタイムは80年代。
イギリスのギターバンドも、アイルランドの音楽も聴いた。
UKとUSAではヒットチャートも違っている。

当時、UKもので流行っていたのは、カルチャークラブやU2とかポリス、ブロンディ、デュラン・デュラン、とか・・!?ピーターガブリエルも異才を発揮していた。クラッシュやピストルズ、パンクロックもあったし・・・。レアなところで、バウハウス。テクノもあったよね。私は苦手だが・・・。

USAの代表格は、マイケルジャクソン、プリンス、スティーヴィー・ワンダー、ホール&オーツ、マドンナ、シンディー・ローパー、アース・ウィンド&ファイヤー、クール&ザギャング、レイパーカーJr、ビリーオーシャン、ジャーニー、ボンジョヴィ、ガンズ&ローゼス・・・エアサプライや、TOTO、YES、などもヒットチャートの上位に。そーいえば、メタルROCKも流行ってた・・・!?UB40とかの白人レゲエグループやスカバンド・・・。本当に色々あったな~。と思います。
ビリージョエルは日本で凄く人気があったと思う。
リアルタイムな80年代、ラジオでもTVでも流れていたから自然とよく耳にしたけれど、正直、あまり残ってないかも・・・。

私はシンプリーレッド、ホール&オーツ、スティング、ザ・スタイルカウンシル・・・、白人の黒っぽい音楽が好きだった。
もちろん、アースとかも大好きです・・!

ベストヒットUSAやMTV・・・。
MTVと言えば、ダイアーストレーツの[ Money for Nothing ]のPV、当時よく目にしましたね~。

リアルタイムではないけれど、他の友人の影響からビートルズも沢山聴いた。
ジョンレノンが亡くなったニュースを学校で先生から知らされた。
今思うと、先生も若くて、歳が近かったんだわ・・・。jumee☆surprise11
ジョンの追悼イベントにも足を運んだ。

その後も、ストーンズ世代の知人から、多くのミュージシャンを教えていただいた。ジャニス・ジョップリン、ローリング・ストーンズ、ザ・ドアーズ、ザ・バンド、ザ・キンクス、レッド・ツエッペリン、フー、T-REX、ジミヘンドリックス、クリーム、ボブディラン・・・、ピンクフロイドも・・・。あげたら、きりがない・・・。

時代を遡って、数々の偉大なミュージシャンの音楽を耳にした。
60年代・・・、凄くカッコイイ!何故ならば、彼らの思いが音と、言葉で表現され、魂が伝わってくるから・・・。60年代~70年代はベトナム戦争があり、政治的な背景も若者の音楽に影響している。音楽は時代をうつしだす。カッコイイ。

そして、日本はバブル期・・・。
クラブ、DJ、ディスコ、ベイサイド・・・。
ハウスや、ダンスビート、アフリカンMIXな多国籍な音楽・・。
SOUL ⅡSOULは、グラウンドビート、U3・・・。
レゲエもダンスミュージックに大きな影響を与えた。
ヒップ・ホップも広がってた。
六本木のCDショップWAVEや、渋谷のHMVにも良く足を運んだ。

でも、今はすっかり聴かなくなっちゃったなぁ~。
TVや映画で耳にすると、懐かしく口ずさんじゃうけど・・・。
ここ数年はクラッシックを聴く事が多かった。
でも、昔の曲、耳にすると、やっぱりカッコイイ。
今はネットでも色々な音楽が楽しめるので、便利ですよね~。

話が長くなってしまいました・・・。
そんなわけで、彼女と知り合って時間を共有した。
新しい発見を与えてくれた彼女との出会いは大きい。
彼女なりのこだわりみたいな物も持っていたし、
平和主義みたいな部分もあったり、で、何となく相通じる部分がある。
今でも社会の問題など、色々な事を気兼ねなく語り合える大切な友人だ。
これからもそれは変わらないだろう・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


FC2 a_01



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
