

お散歩日和?

お散歩日和dog

ずっと寒い日が続いていましたが、昨日は結構良いお天気でしたね。太陽
風が強いせいで、少しは寒かったけれど、太陽さんはしっかり出ていました。

久しぶりに午前中にチワワーズをお散歩に連れ出しました。
息子ちゃんの通っているテニスのレッスンは、運動公園で10:30にスタート。
それに合わせ、チワワンも一緒に車に乗せて出発!!

先週はず~っと外出続き・・。
思い出してみると・・・、打ち合わせや、誕生日のお食事会。
子供達を映画に連れて行ったり、子供会でボーリング&お食事会。
レカンフラワーのステップアップ講座に参加。
紅茶館主宰のイベントに参加。
もちろん、お買い物やら、家事や子供の送迎などもあって・・・、

チワワーズはお留守番モード。お散歩もちょっとだけで・・・。
ごめんね~。ごめんね~。って。

そして、日曜日、晴れ!結構暖かい!!
cocoチーノ母さん、かなり、お疲れモードなんだけど・・・、
今日はチワワーズをすっきりさせてあげよう!と、がんばりましたよ!

そう、息子ちゃんがテニスをしている間に周辺をお散歩・・・。jumee☆walkdog2
この運動公園、周りに芝生もあって、広くて、結構いい感じ・・・、
時々小型犬のお散歩をしている方を見かけていたので、
暖かくなったら、連れてきてあげようと思っていました。

s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 026  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 024

芝生のすぐ近くに施設があるのですが、
屋外プールの横の広場も結構広くて、キャッチボールをする人もいます。
コートの脇の芝生なんて、誰もいなくて、チビワンにはもってこいのスペース!

s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 023  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 025

一人で2チワワン連れて、写真撮るのも結構大変で・・・、
あまり良く写せませんでした。涙

s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 015  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 014

ちわわんは、とっても楽しそうでした。
やっぱり連れてきて良かった~グー!


空と木が美しかったのでパチリ・・・。kissDN
もうすぐ春ですね・・・。
s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 029  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 028

s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 030


車に戻っておやつを食べて、一休み。
お兄ちゃんのお帰りを待ちます。

s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 033  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 035
s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 032  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 039

お兄ちゃんまだかな~。
s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 038  s-20090328.29.30レカンドーム、クーネオ、ヤマハ 041


そして、午後は、息子ちゃんのお友達のピアノの発表会へ・・・。ピアノ音符

お友達が二人、発表会に出ています。花束を二つ用意して向かいました。flowerflower

あ~。お渡しする前に綺麗なお花ちゃんのお写真を撮れば良かったな~、と・・・。

息子ちゃんの習い事の帰りに時間ぎりぎりで開場へ向かった為、慌てていて・・・。
いやはや、うっかりさんでした・・・。涙

やはり、何事も余裕は必要ですね~。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

レカンフラワー&チワワーズ

 桜レカンフラワー

このところ、忙しい日々が続き、お久しぶりのブログ更新です。

暖かい日も少しづつ増え、春に近づいていますね。でも、風が強い日も多くて、
結構寒かったり・・・。そして、花粉が容赦なく飛んでいます。
花粉症が激しくて毎日が辛いです・・・jumee☆faceA75
鼻が詰まって、苦しくて頭もぼんやり・・・、目も痒い・・・。くぅ~ kao06

~春はお花の季節~flower

フラワーショップの店頭にも綺麗なお花が沢山ならんでいますね~!
もう春はすぐそこまで来ています。
レカンフラワーの体験会も行いたいと思います。
4月、5月と企画進行中です。


先々週、インストラクターの為の講座、
ステップアップセミナー3を受講してまいりました。

新しい密封方法で、A4サイズの額作品を作成。
そして、アクセサリー(ブローチ)も作りました。

s-200903花・テニス・クーネオ 012

中央の楕円の部分は、1cm位奥行きがあり、一段下がっています。
楕円の周りには小さな白いレースを施し、高低差を活かして、
お花を斜めに配置しています。
ラナンキュラスがとても綺麗に乾燥出来たので、早速使ってみましたビックリ
ラナンキュラスの花そのものにインパクトがあったので、ゴテゴテしないように・・・、
お花そのものの美しさを楽しめるようにしました。
オレンジのガーべラと合わせて明るい色合いの作品になりました。
紫がかったフリージアもとても綺麗・・・!
実は、葉の上には小さな白いお花も付いているんです。
でも、小さ過ぎて良くわかりませんね・・・汗とか
額の色にあわせて、ゴールドのシールを台紙に装飾しています。


一緒に受講されたインストラクター2名の方の作品のご紹介します。
(もう一名参加されていたのですが、その方の作品は写真を撮る時間がなくて・・・、残念ですぅ~。)

Aさんの作品は、バックに私と全く同じ台紙を使用しています。
もちろん額は全員一緒です。
使うお花やデザインによって、それぞれのオリジナル作品が出来上がります。
そして、お花にもそれぞれの表情があるので、全く同じ物は作れないのです。

レカンフラワーの魅力です。グー!

楕円の中はピンクで、周りに少しボリュームのあるベージュのレース。
ガーべラと葡萄と小花のデザインが春らしい色合いです。
とても可愛らしい作品ですね~3はーと
s-200903step3qoo 003


こちらはBさんの作品、今回は皆さんと同じ台紙を使わずにデザインしています。
バック全体にピンクを使って、レースをあしらい、ポストカードを置いて、周りにお花をデザインしています。ポピーもカラーバリエーションがあり、楽しめますね。
3つ共、色が違っています。明るく、軽やかな感じです。
やはり、春らしい素敵な作品ですね・・・。3はーと
Bさんは、プリザなどのフラワーアレンジのお教室もされていて、
いつも素敵な作品を作られています。
s-200903step3qoo 002


そして最後に・・・、ジャ~ン!!Brilliant.
本日は、H先生の素敵なアクセサリーの数々をご紹介させていただきます。Brilliant

s-200903step3qoo 011  s-200903step3qoo 017
本当にどれも・・・、みんな素敵なんです~キラキラ



昨日のチワワーズjumee☆faceA3

jumee☆walkdog2お散歩から帰ってきて、玄関先で・・・、お花に囲まれてちょこんと座る姿・・・
その様子がとっても可愛かったので、思わずカメラを取りに家の中へ・・・
息子ちゃんのおやつ作戦で、お座りしてお待ちしています。

s-200903花・テニス・クーネオ 035  s-200903花・テニス・クーネオ 038

おやつを待つ瞳は真剣そのものです・・・。
s-200903花・テニス・クーネオ 039  s-200903花・テニス・クーネオ 042
s-200903花・テニス・クーネオ 040

s-200903花・テニス・クーネオ 013


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Trattoria  blackbird

~トラットリア ブラックバード~ 絵文字名を入力してください

先週、とても風が強かった日、いつもお世話になってる雑貨店【NON DE BOO】さんと【Aplaudo】さんに行った。アプラウドさんにはオーダーしておいたランチョンマットと、ネームホルダーを受け取りに・・・。
ノンデヴーさんには、次回のレカンフラワー1DAY講習の件で・・・。
この2軒のお店は、凄く近くにあります。オーナーさんは皆さんとても良い方々・・・、仲良しなので話しが盛り上がってしまい、ついつい長居をしてしまいます。jumee☆faceA61
そして、住まいの近くに出来たトラットリア【ブラックバード】さんは、その雑貨店に行く途中にある。前回訪れた時は、たまたまお休みだったのだが、この日、通りがかったらオープンしていたので立ち寄った。あまり時間がなかったのだが、カプチーノを飲みながら、お店のオーナーさんとお話させていただいた。

このお店がオープンしたのは、三ヶ月位前だったと思う。プレオープンの日に、たまたまお店の隣の銀行へ行った。
洒落た感じの店の前を通ったら、brack birdという店名を目にし、気になっていた。でも、何せ季節は寒い冬の真っ只中・・・、その後中々足を運べなかった。
何故、店名を見て気になっていたかというと、ザ・ビートルズの曲にブラックバードという曲があるからだ。
もしかして、オーナーは音楽好きなのかな~?と・・・・。
ブラックバードという曲は、アルバム【ザ・ビートルズ】(通称ホワイトアルバム)に収録されています。ポールマッカートニーの作った曲。アコーステックギターを奏でているのですが、このギターワークがとても素敵。もちろんメロディーも美しい。3はーと
そして、歌詞に出てくる鳥は女性を現していて、当時、社会問題になっていた事について・・・、黒人女性に対する人権擁護や開放を歌ったものなのです。


入ってみたら、やっぱり、ありました。ビートルズのメンバーのお写真が・・・。

s-20090203hana.cafe.jhon 011
スタッフさんの後ろの壁にビートルズが・・・。
s-20090203hana.cafe.jhon 012  s-20090203hana.cafe.jhon 017

コーヒーが美味しいお店だそうです。コーヒーカップ

s-20090203hana.cafe.jhon 014
今日はカプチーノをいただきましたが、次回はエスプレッソをいただこうと思います!

s-20090203hana.cafe.jhon 010  s-20090203hana.cafe.jhon 013

CDラックを見たら、ジョニミッチェルやジェームステイラー、二ールヤングなど、結構昔のミュージシャンのものが・・・、ミュージシャンの名前を見たら、オーナーさんの趣味がわかる感じでした。彼は私よりお若い方でしたので、やはり時代を遡って、色々なミュージシャンの曲を聴いたようです。
この感じは、ソウルのある方だと・・・お見受けいたしましたよん・・・。

s-20090203hana.cafe.jhon 018

わずかな時間でしたが、オーナーさんともお話出来て楽しいひと時でした。
一人でもふらっと立ち寄れるお店が出来て嬉しいかも~。

トラットリアなので是非次回は美味しいお料理もオーダーしてみようっと・・・。

今回はお店の正面を写してこなかったので、次回は撮ってきます。kissDN

~付録~  
懐かしくなって、家に帰ってからmyビートルズレコードちゃんを出してみた。当たり前の事なのだけれど、かなり古くなっていて、汚れも目立つ。特に白っぽいジャケットは茶色っぽくなったり・・・。わかっていてもちょっぴり悲しいぜィ・・・。kao06
s-20090203hana.cafe.jhon 019


お花ちゃん

s-20090203hana.cafe.jhon 003

s-20090203hana.cafe.jhon 002


昨日早朝にスキーへ出かけた息子ちゃん、今日の夜には帰ってくる。
昨日は雨だったけれど、今日はお天気になって良かった。きっと、楽しい時間を過ごせた事だろう。主人もいないし・・・、ブログもゆっくり更新できました。
これから、お買い物へ出かけ、夜にはお迎え・・・。
一人の時間ももうすぐおしまいです・・・。汗とか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

FC2 a_01

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ホワイトデー

ホワイトデーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今週の土曜日はホワイトデーですね。

数年前に主人の仕事先では、バレンタインデーの義理チョコは廃止となり、ホワイトデーにお返しを用意せずに済むとホッとしておりましたが、今年はたまたま1個いただいてきてしまったので、お返しにクッキーを買いに行きました。
息子ちゃんも、お友達のお姉ちゃん&妹ちゃんにいただいたので、そのお返しも一緒に購入してきました。
バレンタインほどではありませんが、沢山の品がありすぎて迷ってしまいます。
結局、ケーキの専門店で購入しました。


息子ちゃんのお友達姉妹には、レカンのBOXミニを添えて・・・。
可愛いクマちゃん入りです。コリラックマ
レカンフラワーのBOXパックミニは、可愛いらしくて美しい手作りの贈り物です。

s-20090203hana.cafe.jhon 006




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

FC2 a_01







テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

レカンフラワー

桜 レカンフラワー 桜

昨日は雪・・・、とても寒かったですね~。
先週の金曜日も雪・・・・結構降りました。
そう・・・、先週の雪の降った日に、レカンフラワーのステップアップ講座に参加してまいりました。
H先生、担当者のOさん、遠いところ、いらしていただいて、有難うございました。
楽しく、学ばせていただきました。

H先生の素敵な作品の数々・・・。
s-20090227レカンステップ2 011  s-20090227レカンステップ2 001  



今回は、新しい密封方法と、
一度乾燥させておいた葉を、長い間そのままにしておいた為に少し色が変化してしまった場合に、葉の色を再び美しく甦らせる為の技法も学びました。
色を甦らせる方法は、理科の実験のようで楽しかったです。ニコニコ。 正面


はがきサイズ150mm×160mm、深さ30mmの作品を作りました。
乾燥花は高さ25mm。
光の加減で、背景のカラーが解かりにくいのですが、ピンクと白です。
縦でも・・、横にしても・・・。

s-20090227レカンステップ2 022  s-20090227レカンステップ2 019


今回一緒に受講された4名のインストラクターの方々の作品です。
許可をいただいたので、UPします。
写真では、背景の色合いなどが伝わりにくくて残念です。皆様には是非、直接、作品を観ていただきたいですね~。展覧会や体験会の際は、多くの方に足を運んでいただけると嬉しいです。

一人一人のオリジナル作品、素敵ですキラキラ(ピンク)

s-20090227レカンステップ2 014  s-20090227レカンステップ2 012

s-20090227レカンステップ2 018   s-20090227レカンステップ2 013



H先生の作品です。細かな点にも気を使っていらっしゃいます。
センスが良くてどれも素敵!!さすが・・・!です。
そ、それなのに・・・、写真の写し方が悪くてごめんなさいですぺこり
 
s-20090227レカンステップ2 009     s-20090227レカンステップ2 015  

s-20090227レカンステップ2 006     s-20090227レカンステップ2 005

皆様お疲れ様でした。 3はーと





水戸市泉町のめぐみやさんでのレッスンもスタート。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


FC2 a_01

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
