

ママ友とレカン

さとと-ローズピンク レカンフラワー体験 さとと-ローズピンク


昨日、ママ友さん2名が我が家へいらっしゃいました。

以前からレカンを体験したいとおっしゃっていたママ友さん。
やっとその日がやってまいりました~。笑

久しぶりにお会いしたので、おしゃべりに花が咲いてしまいました。やった~♪  
こ、これでは、いかん!とボックスパックミニの作成に着手・・・・。

お花を選ぶ目も真剣に・・・じー
デザインにもこだわりが・・・。
そして、そして、素敵な作品が出来上がりました~。キラキラ
大満足のママ友さんでした。


s-200905SS 001

s-200905SS 004



お土産に美味しいケーキや和菓子をいただいたので、
作品作りの後は、早速コーヒーブレイク。コーヒー
時が経つのはあっと言う間。もう夕方・・・、
皆さんお忙しいので、慌てて帰路につかねばならず、
美味しいケーキの写真は撮り損ねてしましました。kao06
私もバタバタと追われるように、子供の送迎へ出かけていきました。

「また、やってみたい~。」と、嬉しいお声をいただきました。
ママ友さん、お疲れ様でした~。





ポチッと押して下ってありがとう~バラ花ブログへの入り口です。
       ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
    にほんブログ村


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

紅茶館にて・・・

 ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†レカンin紅茶館ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs†


レカンフラワーの春のキャンペーン企画として、紅茶とお花をテーマに講習会を行いました。

春のキャンペーンとして、もっと前に始動する予定でしたが、スケジュールの都合がつかず、5月も後半になってしまいました。

紅茶館さんは、名前の通り、紅茶の専門店。オーナー様はとても素敵な方です。
紅茶の入れ方や、楽しみ方、紅茶の色々についての講習も行っています。
たくさんの紅茶ファンがいるお店です。3はーと

今回は紅茶館さんに日頃から通われている皆様が参加して下さいました。

皆さん、初めての体験にドキドキ、ワクワク・・・。

目の前のお花の宝石箱にくらくら・・・。

s-200905紅茶館レカンイベント 003  s-200905紅茶館レカンイベント 001


綺麗な乾燥花に釘付けに・・・。
基本のお花だけでは物足りなさそう・・・、プラスアルファーに使う為のお花をふんだんに使ってみたいと、意欲的にデザインされていました。

走り出したら止まらない・・・、とばかりに夢中になって作成中。

s-200905紅茶館レカンイベント 006


素敵なオリジナル作品が出来上がりました。
皆様、大満足です!にっこり

今回は、紅茶とお花というテーマのもと、花瓶の部分となる図柄はティーカップに・・・。
華やかですよね~。
s-200905紅茶館レカンイベント 016  s-200905紅茶館レカンイベント 017  
s-200905紅茶館レカンイベント 018  s-200905紅茶館レカンイベント 019 
s-200905紅茶館レカンイベント 020  s-200905紅茶館レカンイベント 021

皆さんのそれぞれのの作品を拝見して・・・、ある方が発言されました。
「たくさんお花を使わなくても、素敵に出来るのね。やはり、基本のお花はちゃんと考えて用意されていたのですね・・・。先生・・・。私、ちょっと欲張っちゃったわ~。」と・・・。

いやいや、皆さん個性があって素敵ですョ~。


作品作りの後はティータイム。

紅茶とケーキをいただきながら、歓談タイム。
s-200905紅茶館レカンイベント 023

昨日は暑い一日でした。
エアコンの下では、乾燥花が飛ばされてしまうので、エアコンをオフにしました。
ん~。やはり、暑い・・・。
そこで、私はアイスティーをお願いしました。ケーキはシフォンです。

皆様のオーダーしたホットティーも少しいただいたのですが、濃いめに入れて下っていて、味わい深く、ケーキにぴったりのお茶でした。

s-200905紅茶館レカンイベント 005


ティータイムセットや、ランチセットと組み合わせた講座は、美味しいものをいただきながらの歓談タイムになるので、とても良いです。
短期レッスンなどを取り入れて、少しづつ、レカンの輪を広げていきたいと思います。

皆様お疲れ様でした。





いつもポチッとありがとうございます。花ブログへ・・・
      ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
    にほんブログ村

    
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
    にほんブログ村
    

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

那須高原のオートキャンプ

那須高原


ゴールデンウィークが終わってから、もう2週間くらい過ぎたかしら・・・!?
何だか毎日が早く過ぎていくきがするのは、年齢のせい・・・!?焦る3

今年は、なんと・・・、ゴールデンウィーク中の主人のお休みは、
5・6の二日間のみ・・・泣

今年は遠出も出来ないので、ルーヴル展に行く予定でした。

でも、息子ちゃんがお気の毒かと思い、結局、那須のオートキャンプ場へ行ってきました。


キャンプ場へ行く前に、民芸の里で、お昼を食べたり・・・。
s-200905那須、空手 005  s-200905那須、空手 009  

s-200905那須、空手 014  s-200905那須、空手 004



何と・・・!インターネットで、ワンコOKコテージのキャンプサイトの空きを発見し、
前日にもかかわらず、予約する事が出来たのです!

こちらが、初めて行ったキャンプ場 ダウン


s-200905那須、空手 016  s-200905那須、空手 018


テントの貸し出しはありますが、寝袋など、キャンプ用品が全部揃っていないし、
まだ、寒いと思ったので、エアコン付きのコテージに宿泊しました。
もちろん、毛布などは持参します。

トイレや、コインシャワー、流し場は共同なので、ゲートの外に出ます。
コテージは、薄~いマットがあるだけ・・・。本当に寝るだけの部屋でした。

s-200905那須、空手 071  s-200905那須、空手 058  

s-200905那須、空手 043  s-200905那須、空手 065


ゲート内、柵に囲まれた場所は、ワンコちゃんはフリーです。
お隣さんも皆さんワンコ連れなんです。dog
簡素なコテージか、テントを設営するか・・・2種類の選択が出来ます。
一般のキャンプサイトもワンコちゃんOKですが、リードで繋いでおく事が必要条件になります。
我が家はチビわんですが、2頭なので、ゲージ内フリーコテージタイプを選びました。
ケージ内フリーのタイプはここしか残っていませんでしたが・・・。
わんこ連れにとっては、気がね無く過ごせたので、良かったです。犬~コギー~


ドッグランが何箇所かあります。すいていたので、バトミントンなどもしちゃいました。

s-200905那須、空手 039

お馬さんもいるよ~。
s-200905那須、空手 042  s-200905那須、空手 041


晩御飯はBBQ

夜、電気を消して、ランプを点けてみたら・・・、当たり前だけど、真っ暗・暗・・・

s-200905那須、空手 050  s-200905那須、空手 051

結構楽しく過ごしましたが、なんと・・・!!
虫に刺され、みるみるうちに手が腫れてしまいました。sn
s-200905那須、空手 083




翌日は、雨模様でしたが、釣りへ・・・。さんま
息子ちゃんは、最近、釣りに夢中です!
s-200905那須、空手 073
s-200905那須、空手 077  s-200905那須、空手 081


お昼は、フィンランドの森にある自然派レストランでビュッフェ。
s-200905那須、空手 024 s-200905那須、空手 012


s-200905那須、空手 028 s-200905那須、空手 003



ムーミンのカップを買ったよん。
s-200905那須、空手 027


帰りがけにチーズガーデンに寄りました。
いつも混んでいて、素通りしてしまうのですが、この日は連休最終日の為、いつもよりは混雑してなさそう・・・って事で・・・。

s-200905那須、空手 031  s-200905那須、空手 059

s-200905那須、空手 046  s-200905那須、空手 034
s-200905那須、空手 035


フロマージュケーキやら、バームクーヘンやら・・・、
美味しそうなスイーツばかりですよん。^ω^
s-200905那須、空手 086  s-200905那須、空手 085

s-200905那須、空手 087  s-200905那須、空手 088





次回は、もう少し施設が充実したキャンプ場へ行きたいな~と思っています。


ポチッとお願いします。m(__)m
それぞれのテーマのブログへの入り口です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ワークショップ

 レカンフラワーのワークショップローズ

昨日は、いつもお世話になっている【NON DE BOO】さんで、1DAY講習会。

今回参加された Un Peu さんとお友達のご要望で、平日の午後から行いました。
このところ、貧血続きで体調がおもわしくない私でしたが、皆さんのパワーをいただいて、楽しく講習をする事ができました。

皆さん、とても楽しんで、作品作りに取り組んでおられます。
いつもの事ながら、作品が出来あがった時の皆さんの嬉しそうなお顔を見る事は、
私にとって、とても嬉しい瞬間です。


~乾燥花の宝石箱~キラキラ

s-2009 05 NON レカン 犬 011  s-2009 05 NON レカン 犬 010



素敵なオリジナル作品の出来上がりです。ラヴ


Un Peuさんの大好きなビオラを中心に、清楚な作品。
s-2009 05 NON レカン 犬 017 


可愛くて、華やかなミニ薔薇をいかしたエレガントな作品。
s-2009 05 NON レカン 犬 016


s-2009 05 NON レカン 犬 015  s-2009 05 NON レカン 犬 018

s-2009 05 NON レカン 犬 014  s-2009 05 NON レカン 犬 019

しみじみしちゃっていますね~。
s-2009 05 NON レカン 犬 021  s-2009 05 NON レカン 犬 022


そして、コーヒータイム・・・。
本日のお菓子は、Booさん手作りのコーヒーゼリー、優しいお味・・・。
途中、お店にいらしたクッキー名人さんのオリジナルビスコッティまでいただいて・・・、
大満足でした^ω^

s-2009 05 NON レカン 犬 025


ガトーサブレ
s-2009 05 NON レカン 犬 024

皆さま、お疲れさまでした。

こんな感じで・・・、NON DE BOO さんでは、皆さんのご希望の日をうかがって、
小人数で、楽しく、ワークショップを行っています。

レカンフラワーだけでなく、色々なワークショップを開催していますよ!

興味のある方は、NON DE BOO さんへお問い合わせ下さい。

住所 水戸市大町3-4-17 102   Tel 029-231-7287   
営業時間  10:00~18:00       定休日 日・月・祝 


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

夏のような一日

昨日は夏のように暑い一日でした。

ワールドキャンパスの地域実行委員は、再び【少年自然の家】へ行き、
打ち合わせ&ウォークラリーなどを実際に体験してきてくれました。
結構よいお歳!?のママ達です。焦る3
とても暑かったので、大変だったと思います。
皆さん、前向きで・・・、がんばっているんですよ~!グー!
本当に皆さんお疲れさまでした。
私は、参加出来なかった為、明日の実行委員会で、お話をうかがうのを楽しみにしています。

そして、私はというと・・・、
午前中は息子ちゃんのテニスの送迎。それが終わってから・・・、
午後には空手の大会の応援に行きました。
今回、息子ちゃんは、ボヤっとしている間に申し込みが遅れ、
大会には出られませんでした。sn
なので、応援のみです。
体育館は、熱気があふれ、蒸し風呂状態・・・。
ここ数ヶ月貧血の私は、頭がクラクラしてしまいました。
でも、子供達の一生懸命な姿を見て、またしても、関心するのでありました。

s-200905那須、空手 097
s-200905那須、空手 092


今日のお花
s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 007




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村



FC2 b_03

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワーのワークショップ

レカンフラワーのワークショップローズ



水戸市大町の雑貨店【NON DE BOO】さんで、お得なワークショップを行います。

小さなBOXに乾燥花をデザインして、オリジナル作品を作りましょう。


s-20090418レカンDAY講習会 013



日時:   5月14日(木) 14:30~16:30 
参加費: 1800円 (材料費含む、コーヒーとお菓子付き)


お申し込みは、NON DE BOOさんへお願いします。

【NON DE BOO】
TEL&FAX: 029-231-7287
住所:    水戸市大町3-4-17美津ビル102
営業時間: 10:00~18:00  お休み:(日・月・祝)


non de boo


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

兜とボランティア活動と薔薇の小物

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか・・・。

F☆Cultivation・兜 端午の節句

我が家では兜を飾っています。これ、実際にかぶれるんですよ。
40年近く前のものですが、とても良い作りの兜です。
商品ではありますが、職人さんの作品でもありますよね。
大切にしていかないといけないです。

以前は、結構立派な金屏風を後ろに立てて、
しっかりした黒塗りの箱の上に兜を飾り、
両側には、これまた立派な刀と弓
フェイクなお酒の入れ物とお供え物の器、花の飾り迄・・・、
いつも見える所に飾りたかったので、リビングに所狭しと全部飾っていました。
が、ついに今年は、和箪笥の上に兜だけ飾りました。
ワンコもいる事だし、これから、暫らくはこんな感じで・・・´ω`

s-200904兜、花、犬 006


今や、メディアの影響で歴史好きの女性が増え、歴女ブームだとか・・・。
きっかけや形はどうあれ、それも、日本に目を向ける良い機会ですよね。

私も以前から歴史好き。城も好きだし・・・。今流行りの歴女ではないですが・・・。

今は亡き作家司馬遼太郎さんが好きで、結構影響受けたかも・・・。

s-200904兜、花、犬 003

お雛様や兜を見ると、落ち着きますね。やはり、日本人だな~と思います。


earth ワールドキャンパスインターナショナル

ワールドキャンパスの受け入れ日程が決まり、【7/25~8/4】
ボランティアスタッフである実行委員の活動が、忙しくなりつつあります・・・。
今回は福祉をテーマに、元気な地域の高齢者の方々との交流や、老人ホームへの慰問等を計画しています。
4/30には、【少年自然の家】という所へ、下見&打ち合わせにいってまいりました。
こちらでは、子供達との交流を主に検討中です。
自然の中での交流、楽しい時間を過ごせるかな・・・。

かわいい蛙ちゃんを発見!じー
s-200904兜、花、犬 010 s-200904兜、花、犬 009

その後、ファミレスでランチをしながらのミーティング。アップロードファイル
夏は暑いからどうかな~とか、準備の事など色々と意見交換です。


ローズ2 薔薇のネックレス

最近のお気に入りは、Un Peuさんの手作りの薔薇ネックレス。絵文字名を入力してください
小さなパールが付いていて、とっても上品。

UnPeu ちゃんの作品は、刺繍もの・・・。色々な布物、くるみボタンや、ヘアピン。
上品で、凄く素敵!色合いも可愛いの・・・。
女の子がいたらヘアピンとかつけてあげたいなって・・・。
でも、うちは息子ちゃんなので、残念・・・。><;

ビオラもいい感じで、オーダーしちゃいます。
あっ・・・、ブルーローズもオーダーしようかな・・・。

最近はお出かけの時、いっつも身に着けちゃってます。3はーと

s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 013 s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 003


ローズ2 薔薇の小物

薔薇のモチーフのグラスとカップ
s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 009

そして・・・、薔薇のコースター。
s-20090425花・薔薇・カップ・ネックレス 008

お手頃なお値段で、可愛いグッズが・・・、嬉しいですね~。



日中は夏みたいに暑い日ざしも・・・、
木陰にいるのは・・・、誰かな・・・?
s-200904ちわわん、お花 024
s-200904ちわわん、お花 023



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
