

~日々のつれづれ~・レカンフラワー・チワワーズ


太陽 昨日は、もの凄~く暑い一日でしたね。

野球 子供達のソフトボールの練習が、なんと、12:00~14:00。 
暑すぎです。熱中症が心配。 沢山水分を摂って、無理せずにね・・・。
jumee☆faceA132

 
さとと-あじさい そして、レカンフラワーのレッスン。

生徒さんは、とても楽しみにしていて下さいました。
お友達同士、2名で参加です。

乾燥花作りに一喜一憂。嬉しい キラ

次回のレッスン日には、好きなお花を乾燥させて作ったお花の宝石箱を持参していただきます。どんな宝石箱になっているかしら?
皆さんの乾燥花を拝見させていただくのも楽しみですね~ jumee☆mark6bjumee☆mark6a

次回はポストカード作りです。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マンゴータルト。甘すぎず、美味しい~ニコちゃん
 
 s-200905ドーム マカロン 023


 
梅雨・・・、ある雨上がりの一日。 チワワチワワ チワワーズ編。


僕は、小菊の葉っぱが好き。       僕も兄貴のまねしてみるよ。くんくん。

s-200906犬・エッフェルレカン 001    s-200906犬・エッフェルレカン 006

歯ごたえもいいんだよね。カジカジ・・・。   確かにいいかも・・・。

s-200906犬・エッフェルレカン 002    s-200906犬・エッフェルレカン 007

やっぱり好き・・・。             ん~。 いい香り。

s-200906犬・エッフェルレカン 009    s-200906犬・エッフェルレカン 011

僕、順番待ちします・・・。

s-200906犬・エッフェルレカン 010



FC2 a_01  
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

絵画教室

日々のつれづれ・・・
絵画教室 絵の具パレット

昨日は、雨が強く降りましたね~。
午前中はソフトボールの練習がお休みになり、少しゆっくり出来ました。
傘雨降りしきるそんな中、
午後には、息子ちゃんの通っている絵画教室の展覧会が行われているギャラリーへ足を運びました。毎年この時期に開催しています。

月に3回のお教室。
土曜日は、午後1時半~3時半の2時間の中で好きな時間に来てよいです。という、ゆる~い感じ。
子供もリラックスしながら、集中する時間を持つ事ができました。

展覧会の為の作品は描かず、日頃教室で描いた絵の中の自分の気に入っている絵を、先生と相談しながら決めて、展覧会で飾ります。

息子ちゃんは1年生の今頃にこのお教室に通いはじめました。
早いもので、気がつくと、もう私の身長を抜かす位大きくなりました。
高学年になって、結構忙しくなってきて・・・。
カブスカウトの時間と重なったり、子供会のソフトボールの練習と重なったりで、絵画教室も休みがち・・・。
悩んだ末、残念ですが、今月で一旦辞める事になりました。
今回で、展覧会も最後・・・。やはり、何となく淋しい気も・・・。

穏やかで優しい先生、
自由に絵を描かせていただいて有難うございました。



息子ちゃんの今年の作品。 
衛星と地球。

s-200906 絵画・犬・レカン  015


これは、先生が色紙に今年の干支を描き、文字を添えてプレゼントして下さったものです。大切に飾っています。

s-20090209qooneoレカン・牛色紙 021


釣り 釣り人

一昨日は、カブスカウトで釣り。 曇り→晴れ  良かった~。

梅雨時なのに、めずらしく晴れ、蒸し暑い一日。
この蒸し暑さ・・・、この時期、関節の病気を患っている私には、結構痛みが出て、辛い季節・・・汗;;
今回は釣り・・・、同行したかったのですが、足の痛みで長距離は歩けないと判断し、送迎のみとなりました。
カブスカウトでは、隊長始め、副長、リーダー、参加可能なご父兄の方々が、子供達を引率して下さいます。
皆さん、いつもお世話になり、有難うございます。

息子ちゃんにとって、待望の釣り・・・jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
しかも15匹くらいヒットして、大・大満足でした!!!グー!


そして、先週の金曜日はひょっこり時間が空いたので・・・、
ちょっと、涼しい・・・、関節も大丈夫そう・・・。
そーだ!こんな時にはご近所まわりを・・・。と、思いたち・・・。
久しぶりにチャリさとと-自転車ブルーに乗って出かけました。

・レカンのご案内文章を作成→手紙にして、投函。
・スーパーに立ち寄り買い物を済ませ、
紅茶館さんへ→前回の講習会時の写真をお届け。
・ブラックバードさんへ→WCIのホストファミリー募集の呼びかけ→手土産にカプチーノを購入→・NON DE BOOさんへ。 
作家さんChieちゃんともばったり出会うjumee☆surprise11
チャリならではのコースだった。さとと-ママチャリ

ブラックバードからNON DE BOOまでは、ほんの数分・・・。
ちよっと気を許したら、何と・・・、カプチーノはこぼれていて、カップも茶色に・・・jumee☆faceA88
でもでも、まだ中味は結構入っていて、何とかNONさんとBOOさんのお口に入る事が出来ました。ふぅ~。 無言、汗 良かった~。

今や、大人気のChieさんの刺繍。
お友達との約束の前に納品に・・・。お忙しそうですね・・・。
29日、NON DE BOOさんで、また会えるといいな~。
そんな、こんなの週末でした。

そして、この週末は各地で、キャンドルナイト。キャンドル
以前、神社で開催したキャンドルナイトに家族で足を運びましたが、幻想的で素敵でした。
今回は、NHKで放送していたエコ番組のキャンドルナイト・・・。
近くで開催中のキャンドルナイトには行かなかったけれど、ほんのひと時、キャンドルを灯しました。


パピヨン微妙な位置でくつろぐチワワンチワワチワワ

s-200904ちわわん、お花 054  s-200904ちわわん、お花 055

可愛いぜい~。3はーと
s-200904ちわわん、お花 056




にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

FC2 a_01

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マカロンのストラップ・粘土です。

ピンクマカロン マカロンのストラップ ピンクマカロン


今日は、粘土細工の作家さん、KOKKOさんのお宅にうかがって、
粘土の講習を受けて参りました~。
すご~く可愛いんです!マカロンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
見たいですか~!?!?その前に・・・。

ワールドキャンパスインターナショナルの夏のツアーがいよいよ始まります。
私達の地域は7/24からスタート。ホストファミリーを募集中です。
ここにリンクされている
ワールドキャンパスインターナショナルのHPをご覧下さい。みぎ

私達地域の実行委員(ボランティアスタッフ)は、ツアーに参加するメンバーと地域の方々との交流活動の為の資金を集める為、1年を通し、フリーマーケットに参加したり、色々な講習会を開催してまいりました。

ビーズアクセサリー、アロマ香水、石鹸、レカンフラワー、カルトナージュ
・携帯ストラップ作り、着付けや、キムチ作りなどなど・・・。

今回のスケジュールの中にも、1日カルチャーデーを設け、
講習会&料理作りを予定しています。

以前作った作品の展示とワークショップです。

今回のワークショップでは、
・新聞紙の広告で作るコサージュ ・ペットボトルの蓋とハギレを利用して作るメモスタンド ・ミサンガ ・粘土細工を行う予定。


そんなわけで、粘土で作るマカロンちゃん・・・
、一足お先に作ってみたのです!

どうよ~。めちゃ可愛いでしょ~絵文字名を入力してください

s-200905ドーム マカロン 025  s-200905ドーム マカロン 026


基本形は、小さなお花やハートを付けます。
こんな感じダウン

s-200905ドーム マカロン 015



でも、でもよ・・・、大きいお花だったらどんな感じ~?って事で、
大きいお花&ラインストーンを飾りつけ。
これは、自分の作品なので、両面に飾りを付けてみました。
なので、1個のストラップですよん。

s-200905ドーム マカロン 028  s-200905ドーム マカロン 027


他にも、KOKKOさん(粘土作家さん)オリジナル品、携帯電話やDSなどに付けるデコ粘土もGETしちゃいました~!
カエルちゃんは、たまらん可愛さですカエル

s-200905ドーム マカロン 016

KOKKOさんのオリジナルデコを購入して、とっても嬉しいのだ~!jumee☆yippee3L


KOKKOさん、本日はお世話になりました。とっても楽しかったです。
コーヒーとスイーツ、ご馳走さまでした。
有難うございました。今後とも宜しくお願いしま~す。


KOKKOさんのブログもリンクしています。
興味のある方は、【粘土工房KOKKO】ブログへ・・・。
どうぞ・・・。
みぎ



出張パパさんからのお土産は、甘~い半熟カステラでした。

s-200905ドーム マカロン 014


日向ぼっこ・・・太陽
s-200905ドーム マカロン 011  s-20090423カルトナージュ・brackbird,qooneo 003




FC2 a_01

にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
