

水戸市の国際交流のつどいが始まります!

jumee☆earth2Ljumee☆earth2R~国際交流のつどい~   

水戸市の国際交流のイベントが開催されます。 

平成21年 11月1日(日)~11月29日(日)      
11/2(月)、11/3(火)、11/9(月)、11/16(月)、11/23(月)、11/24(火)は休館日

場所:水戸市国際交流センター
              水戸市備前町 6-59     029-221-1800

国際交流団体活動紹介展、交流の歴史パネル展は常時展示。

11/7は土曜サロン。

11/1 姉妹都市交流シンポジウム、11/14 講演会、11/21 料理教室が予定されています。
こちらは定員があり、10/1より電話、FAXで、申し込みを受け付けているそうです。(先着順)
参加希望の方、詳細は国際交流センターへお問い合わせ下さい。

そして、ワールドキャンパスインターナショナルin水戸実行委員会は、
jumee☆earth5Ljumee☆earth5R国際交流団体活動紹介展に参加させていただきます。
にっこり手書き風シリーズ26ピース  


s-20091027イベント掲示 001   s-20091027イベント掲示 010


時間の合間をみて、こつこつと準備し・・・、
昨日、国際交流センターのパネルに掲示して参りました!
行ってみてびっくり、
エントランスを入ってすぐのブースに展示させていただける事になり、
実行委員一同感激です。
jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
     

s-20091027イベント掲示 003   s-20091027イベント掲示 002

s-20091027イベント掲示 005   s-20091027イベント掲示 007


皆さまに、ワールドキャンパスの水戸での活動の様子をご紹介する機会がもてた事、大変嬉しく思っております。

11/14(土) 午後12時半~午後4時半  
バザーを開催します。
興味のある方は、是非国際交流センターにいらして下さい。
泉町の京成デパートから徒歩で5分位です。




作業終了後は、お疲れさま~のランチ。久しぶりのランチ会です。
ご近所のトラットリア blackbird さんへ。
オーナーさん、スタッフさんも、音楽好きで、気さくな良い感じの方々です。
もちろん、お料理も美味しいです。

ドルチェと飲み物付きで¥1200のランチをオーダーしました。
前菜かサラダをチョイス、パスタは2種類から一つをチョイス。


前菜 わかさぎの カポターナ ラタトィユ風 
s-20091027イベント掲示 012  

アサリとキャベツのぺペロンチーノ
ピリ辛な味付け。辛いのは苦手なほうですが、このピリ辛は美味しかったです!
パスタのコシがあって茹で加減も良い感じ・・・。
s-20091027イベント掲示 015

ドルチェのティラミス            カフェオレ
s-20091027イベント掲示 016  s-20091027イベント掲示 017
とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした~。赤ハート


お友達がチョイスした蛸のフリッター付きサラダはこんな感じ。
s-20091027イベント掲示 013


ブラックバードさん、コーヒーも美味しいです!
是非一度足を運んでみて下さい。

南町3丁目 みずほ銀行の隣(パンの木村屋さん)の隣です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日のつぶやき

さとと-ローズピンク レカンフラワー。

今日は、事務局さんのお教室で、レカンフラワーのレッスン。
夏頃に、事務局の担当者さんから、レカンフラワーを習いたい方がいらっしゃるので、レッスンをお願いしたいとの連絡があったのですが、その後暫らく保留状態でした。
10月になり、再度連絡があり、本日から開始の運びとなりました。

Nさん(生徒さん)はお仕事をされている方で、水曜日にお休みをとっているとの事。
電車の時間だけでも1時間ちょっとかかる場所から通われています。
通常水曜日はレッスンを入れないのですが、遠くからいらして下さるので、たとえ1名でも、ご希望の日にあわせて行う事にしました。

Nさんは楽しんでレッスンを受けて下さいました。本当に嬉しい限りです。
Nさん、お疲れさまでした。


~レカンフラワーのご紹介~
レカンフラワーは、お花を乾燥させて額に収めるお花のクラフトです。さとと-ローズピンク

s-20090706タイルサイズくま 004


earth 明日は、ワールドキャンパスの実行委員会の集まり。
来月のイベントにむけて、最終のミーティング&作業。
がんばろ~!


絵文字名を入力してください インフルエンザ
それにしても、インフルエンザ・・・、猛威を振るっています。
学校では、軒並み、学級閉鎖や、学年閉鎖・・・。
運動会も伸び伸び・・・、スケジュールもころころ変化し・・・、
全く落ち着きません。
インフルエンザ恐るべし!ワクチンの問題もあるし・・。きゃー
息子は学級閉鎖が終わり、明日から、登校です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

最近・・・、偶然・・・・、

今月も、結構慌ただしく毎日が過ぎていく・・・。風

周囲の皆さんもお忙しそうだ。

そんな時に限って、〇〇さんどうしてるかしら~。お話したいな~。
なんて、思って、メールしちゃったり・・・、
で、これまたそういう時に限って、色々な方々からメールが入って、返信に追われたり・・・、
会いたいと思っていた方に連絡しようしていた矢先に、お便りやワークショップの案内をいただいたり・・・、
不思議なものですね。
やはり、思いは通じるのかな・・・、5次元の世界・・・!?

ご飯 お米が無くなった!買わなくちゃ~、
でも、あれこれ買うと重たいから、お米はひとまず2kg購入。
翌々日、主人と一緒に買い物へ行き、5kg購入。
その次の日、知人からお米をいただいた!!びっくり

カンパーニュ 最近、パン屋さんの美味しいくるみパンにはまっていて・・・、
家でも作ってみようかな~。なんて思ったりして・・・、
めずらしくくるみ買ってみた。
翌日、姉からの贈り物、青汁や写真やらが詰まったダンボールが届いた。
そこにも何と・・・、くるみ入っていたのだ!!びっくり
すご~い!偶然!?
なんて・・・、そんな些細なこじつけで、結構楽しめる・・・。笑



台風が上陸してしまいました!!風
各地で被害が出ているようで、心配ですね。
自然の力って怖いです!!台風が来たり、地震が起きたりすると、改めて認識させられますよね。
前日に学校は休校との連絡があり、ほっとしました。
今週の土曜は小学校の運動会、日曜は市民運動会が予定されている。
が、小学校の運動会は12日の体育の日に変更に・・・。
でも、インフルエンザの問題があれば、翌週に・・・、と、
天候や新型インフルエンザの流行で予定も変わり、何だか落ち着かない感じです。

先週末、息子ちゃんは、赤い羽根募金に参加。
雨が心配されたが、募金活動の頃には、問題なく行う事が出来ました!

翌日は市の空手大会に参加。
この日は打って変わって暑い!日差しが強くて日焼けしそう!
10月だというのに、びっくり!!
やはり、温暖化なのね。
s-空手 002  s-空手 005

earth 先週の金曜日、実行委員の皆さんとワールドキャンパス本部のスタッフのYさんを囲んで、色々な事を話合った。
受け入れが終わってから、本部のスタッフの方と話す機会がなかったので、有意義な時間が持てました。
そして、昨日は、来月からの国際交流のイベントに向けて掲示物作り。
また少し前進。
来週には仕上がりそうです!ぴーす


今日、こんな蜘蛛を発見した!!ぱんだ
初めて見たので、思わず写真を撮ってしまった!!
いったいこれは何蜘蛛~??

s-空手 019




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
