

インターネットラジオ

息子ちゃんは、ボーイスカウトの耐寒キャンプ。
凄いな~。ボーイスカウト。私にはとてもとても出来ませぬ・・・。
夜はマイナスになる冬の寒さ・・・。大丈夫かしら~と少し心配したり・・・。
でも、子供が宿泊に出ていると、時間に追われず一日過ごせる。
今日は殆ど引篭もり状態で、
作品展に向けての書類やチラシ作成などの準備をコツコツと・・・。(笑)

PCを使いながら、インターネットでラジオ放送を楽しんだ。

ずっとPCのファンの調子が悪くて、PCを使いながら騒音に悩まされていた。
BOSEのスピーカーも全く良さを発揮出来ずに1年以上が経過、
音楽を聴くどころじゃ無いでしょ~。っていう状況のまま我慢の子であった。
でも、1月にやっと騒音が解消されたのだ。
だから・・・、そう・・・、音楽・・・。やっと聞けるじゃん~。
という事で、CDをかけたり、ネットで聞けるラジオにはまっている。
朝はクラッック、午後はポップ&ロック、ダンスミュージック、
夜はソウル、ブルース、ジャズ・・・ってな感じでよりどりみどり・・・。

若い頃、外国のヒット曲が聞きたくて、音の悪いFENの放送を聞いたものだ。
それに比べたらこのネット環境の素晴らしさ!!
外国のラジオショーをタイムリーに聞くことも出来るし、
数日前のDJ showを選択して聞くことも出来たりする。
感激!

そして、DJ showを色々試してみると・・・、
自分が聞きたい感じの曲をかけるDJかどうかが解かる。
若いDJはやっぱり、がんがんノリノリ・・・。
ROCKを中心にかけるDJ、ダンスミュージック、Hip Hop、R&B・・・、
さまざまなジャンルのDJ show があって楽しめる。
久しぶりに RED ZEPERIN も、ジミヘンも、Lickie Lee Jonesも聞いた!


昨年は私の大好きな人達が天国に旅立った。清志郎もマイケルも・・・。
哀し過ぎるから考えないようにしていた。
でも、今日、マイケルの曲を耳にした。

【 ROCK With You 】  Michael Jackson

う~。マイケル、思い出しちゃったよ~。
やっぱり、マイケルがいなくなったって、今でも信じられない!!!
懐かしい青春の日々を回想・・・。
マイケルが大好きだったクラスメートのYちゃん、
「マイケルに会いにアメリカに行くんだ!」った言ってたなぁ~。
今どうしてる?


【 Don't Let Me Be Lonely Tonight 】 The Isley brothers   
何度聞いてもしびれるアイズレー節 


【 What's Going On 】 Marvin Gaye
ソウルの王道マーヴィン、この歌声心に沁みます・・・。


そして、そして、ミニリパートンちゃんのこの曲、私の大、大、大好きな曲が、
今、かかっちゃってます~。
【 Loving you 】


やっぱり、夜はソウルだね~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー

寒い日が続きますね~。

でも、今日は太陽の日ざしも感じられ、少し嬉しくなりました!


来週、茨城県総合福祉会館で行われる、はつらつ文化祭レカンフラワーの作品を3点展示していただきます。

一人1点づつ、3名で参加です。

年配の方々で構成されている、わくわく百人委員会という活動があり、
その委員会の方々が主催している文化祭です。

レカンフラワーではない作品を出展される方からのお声かけで、
私達も参加させていただく事になりました。

始めての参加なので、どのような感じなのか解かりませんが、
押し花など、色々なジャンルの作品を見ることが出来ると思います。
シニアパワーを感じてみましょう。

   3/25(木)~3/28(日)  
   茨城県総合福祉会館     水戸市千波町1918       
                     (029) 244-4545




 4月は、レカンフラワーの県立図書館での展示も予定しています!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

寒い日々と甘いもの

寒いですね~。

またまた雪も降っちゃうし・・・。

関節の痛みには寒さは対敵!!痛いよ~。早く春よ来い~!!と願います。

11日、パパさんと息子ちゃんは早起きして日帰りバスツアーでスキー。
私がスキーに行ったのは遥か昔・・・。
今では家で引篭もり・・・。と・・・。

水戸にも雪が降ってきて・・・。夜、彼らの水戸到着時刻には車で迎えに行く準備をしていたのですが、バスも遅れているとの連絡。
雪も段々積もってきた・・・。という訳で、車でのお迎えは断念。
疲れた体を引きずって、駅から歩いて戻ったお二人さんでした。

お土産にこんなタルトを買ってきてくれました!!
ありがとう。パパちゃん。
だけど、私に痩せるようにと言っているのにスイーツとは・・・、
パパもあきらめ入ってる??(笑)

s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 049

そして、昨日12日は WCI in 水戸の月例会。

朝は体の痛みで、着替えも中々はかどらず。こんな日は予定がなければ温存して家に引篭もるのだが、茨大生との初顔合わせだし、ミーティング場所も近くなので、何とか参加しようと・・・。
薬が少しづつ効いてきたので、遅れはしたものの参加出来ました。

昼食も終える頃にはだいぶ痛みも減って来たので、帰りは京成デパートによって食品を購入して帰った。
ポンパドールでは、葡萄パンや、メロンパンなどに加えて・・・、
    ついついチョコクリームがたっぷりのもの迄買ってしまったぞ!

s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 040    s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 058

家に戻ったのもつかの間、ママ友が来訪・・・。
「今日は寒いから家に居ると思って~。電話もせずに、いきなり来ちゃってごめんね~。」と、スイーツを持って来てくれた!!

 羊羹とロールケーキ!!
s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 025

ロールケーキの中には甘くて大きな黒豆がたっぷり・・・。  
s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 022

美味しかったです~。Rママ、ご馳走様でした!!

茨城県大子町の、麻呂宇土(マロウド)というお店のスイーツだそうです。
ロナウドじゃ無いよ~。マロウドだよん!


そう、重なる時は重なるよね~。
甘いものに囲まれてしまいました~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アバター

 AVATAR アバター

先日、ジェームス・キャメロン監督作品、アバターを観て来た。

ぼやぼやしていたら、1月も終わり・・・、
映画観に行かなくちゃ・・・、と慌てて上映スケジュールを調べてみた。
2月になると、映画館の上映時間も変わっていて、駅近くのシネプレックス、
内原のTOHOシネマズでは、平日の午前中は字幕スーパー版が上映されていなかった。くぅ~。
というわけで、ひたちなか市のTOHOシネマズ迄行ってまいりました。

評判どおりの人気で、シートは一杯。

3Dも話題のひとつであるが、なんと、アバターが始まる前の3D映画コマーシャルに出てきた猫に驚いた!(笑)
アバターでは、3Dがどれ程体感出来ているのか、
あまり良くわからないような感もあったり・・・、
3Dに慣れてしまったのか・・・??
でも、精霊が浮遊した時は、思わず手を差し出したくなった。
この感覚は確実に3D!!

基地の中の機材も未来っぽくてワクワクした。

s-2010.02 アバター・ケーキ 005
アバターのストーリーはいたってシンプル。

世界興行収入記録更新中のアバターですが、アメリカの保守層からは、
反米、反軍映画だ!という批判もでているらしい。
そんなに批判するって、以外と図星だったりするからなのかしら・・・?
これでもかって位の武力行使を突っ走る司令官。
いかにも・・・、のアメリカ軍。
アメリカ軍には申し訳ないけれど、
多かれ少なかれ、こんなイメージを持ち合わせているかもしれない・・・。

自然の中に神が宿るというキリスト教など一神教とは相いれない信仰を、
パンドラに住む原住民ナヴィが持っている点にも批判が出ているとか・・・。

自然の中に神が宿るって感覚。日本人には凄~く解かると思う。
だから、むしろ、批判される事が相いれないな~。

アバターは人と異性人のDNAを組み合わせた肉体。
人の意識を送れば肉体を操作出来る。
主人公は自分の意識をアバターに送り、
アバターはその意識を持って行動するのだ。
映画を観終わると、自分もパンドラの中にいた夢から覚めたような感覚だった。

いわゆる映画評論家の評論って全く読まない。
解説やコマーシャルは見るけれど・・・。
感じる事、思う事は十人十色だから・・・。
気になったら、とにかく見てみて感じてみようと・・・。


観たい映画が沢山ある。
ハートロッカー、インビクタス、恋するベーカリー、50歳の恋愛白書、
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々、シャッターアイランド、NINE、
アリス イン ワンダーランド・・・etc

やっぱり映画って良いですね~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

誕生日

 今日は私の誕生日。

これ以上歳を重ねたくない~!!
なんて、思ったりする位の年齢になってきたぞ~。

精神的な面では歳をとるのは、決して悪くない。むしろ、楽しいくらい。
でも、体はというと・・・。正直辛くなってる~。
ん~。疲れが抜けないとか、重いとか・・・。ホルモンバランスの乱れとか・・・、
何かとトラブル多し・・。

そして今日も・・・、三日くらい前からじわじわときた親知らずの鈍い痛み・・・。
完全に出きってない親不知の周りはみごとに腫れている・・・。
くぅ~。辛い誕生日だぜィ!
 

このところ、凍える寒さのせいか、私の体は完全にBAD!
ブログを書く余裕も無しだった・・・。

今週は、右手の甲の関節は腫れて激痛が走った。箸も持てずにいた三日間だった。痛み止めを飲んでもあまり効かなくて辛いのなんのって・・・。
家事も出来なくて、母に食事を作ってもらった。
左手でフォークを持ち、右の奥歯でしっかり食べたけど・・・(笑)

でも、その右手の痛みも何とか治まりつつあり・・・、
今日はチーズケーキを作ったぞ!
左の親不知はまだ腫れてるけど・・・、
食べちゃいます!!右の奥歯でね・・・。

誕生日だからね~。

あああ~。
先日、ケーキ屋さんのチョコロールケーキを食べたばかりだったなぁ~。
        
ひたちなか市にあるケーキ屋さん。マルシェ。
初めて立ち寄ってみました。お店の中でもケーキをいただける様ですよ。

生チョコとナッツが入ったチョコロールです。  
s-2010.02 アバター・ケーキ 001  s-2010.02 アバター・ケーキ 004

何故か冬はスイーツが食べたくなるんですね~。

今年も無事、誕生日を迎えました。
ありがたや~。
親不知が落ち着いたら・・・、 来週あたりにでも・・・、
レストランでお食事したいです!!

お祝いメッセージを下さった〇〇さん、ありがとうございました~!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
