

ピアノの発表会

皆様、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。

もう11月も末、あっという間に師走に突入って感じです。
10、11月は何やら忙しかった・・・・。
中々疲れが抜けない日々を過ごしています。

これから受験シーズン。受験生の皆さんはこれからが本番。がんばってね~!!


23日(祝)ピアノの発表会がありました。
息子ちゃん、他の習い事もあって、忙しかったし、この1年は練習しなかったなぁ~。
結局、今月でピアノをやめる事になり、今回が最後の発表会。

上手に弾けましたね。
s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 005


今年は、受験生が多かったせいか、去年より参加者が少なかったけれど、
皆さんが素敵な演奏を披露して下さったので、違和感なく、無事終了しました。
s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 027


そして、そして、素敵な花束をいただきました。
お花をいただくと、とても嬉しいです。ありがとうございます。

s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 037  s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 039
s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 038  s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 040


翌々日は学校でマラソン大会。
息子ちゃん、普段から走ってないので期待も出来ず・・・。
応援に行ってみたら、今迄で一番遅い順位。
やはり、皆、練習しているのですね~。
息子ちゃん、スポーツは好きですが、持久力は弱い感じ。
しかも、サッカーとか、野球とかのスポーツ少年団とかにも所属していないし、
個人的に走る練習もしていない・・・。
前日は、空手から戻って9時過ぎ、小腹がすいてご飯も食べて、お風呂に入って寝たのは11時頃・・・。遅くに食べるのも、遅くに寝るのもバッドですよね・・・。



そんな、息子ちゃん、音楽好きでピアノは結構上手い・・・・。
でも、辞めちゃいました。
辞めたとたん、全く弾きません。なんだかな~。です。

ま、また弾きたくなったら、弾いて下され・・・。


リストの曲、弾いて欲しい~。と思っていた母、夢破れる・・・






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ママ友とランチ

皆様こんばんは。
ご来訪有難うございます。

今週は、学校へ3度行きました。ふぅ~。
月曜は、午後から授業参観と保護者会。その前に久しぶりにママ友とランチ。


南町にある 4e canon(カトリエムカノン)へ。
s-200905犬・カフェ・ランチ 017


リーズナブルなお値段で、カジュアルなフレンチのランチコースがいただけます。

テリーヌとキッシュのランチはとてもお手頃です。
スープ・テリーヌとキッシュのプレート・メインのお肉かお魚料理・ドリンク で、
¥1100-です!

きのこと鶏肉・ごぼうと山芋など、珍しいテリーヌがお目見えします。

テリーヌの種類とメイン料理はチョイス。


前回、行った時のテリーヌとスープ    
s-200905犬・カフェ・ランチ 012  s-200905犬・カフェ・ランチ 013
 

こちらは、きのこと鶏肉のテリーヌ
s-201011 レカン・カノン 005


私は、ごぼうと山芋のテリーヌとハンバーグ。

ハンバーグ               お魚料理
s-201011 レカン・カノン 004  s-200905犬・カフェ・ランチ 015


他にもママ友が美味しそうなお肉料理をオーダーしたのですが、
写真は撮っていなくて・・・。



こちらのエントランスも以前に写したもので、
ディスプレイもちょっと変わっていたかもしれません・・・。
s-200905犬・カフェ・ランチ 018

南町3丁目。モスバーガーの近くです。


4e canon カトリエムカノン 
茨城県水戸市南町3-3-44 新井ビル 2F
 TEL 029-231-0187
  







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

J Soul Brothers

皆さま、こんばんは。
ご来訪有難うございます。

先週は、風邪&喘息で、火曜日から3日間ダウン。
まだ治りきってはいなかったのですが、
金曜はPTAの大きな行事があり、午前中から夜迄参加してまいりました。
土曜は、中学校の説明会。日曜は、ボーイスカウトの準備と送迎。
月曜は、ボランティア・ミーティングとランチ。火曜は個人面談と、立て続けに予定が入っていました。

そして、水曜日。
三代目、J Soul Brothers のデビューシングル発売日。
ラゾーナ川崎での、リリースイベント開催。初ライヴのお披露目です。
そして、NAOKI の Birthday 。
s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 015

EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITON 2 
初回からずっと見ていました。
応援していた登坂くん、今市くんがヴォーカルに決定!
s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 017

今日はゆっくりしようかな~と思ったりもしたのですが、
パパもお休みなので、息子の事は任せて・・・。
行ってみよう!!と・・。行ってきました!!


前列のファンの子達は相当早くから並んでいた様子。徹夜?との噂も・・・?
午後2時頃の様子。バックステージ。ここには、幕が張られ真後ろからは見れません。
s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 001  s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 002

私は、この角度から見ていました。斜め後ろですが、ステージに結構近かったので、 それなりに良く見えました。
s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 003   s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 004

イベントは、16:30、18:00の2回開催。
開演時間が近づくにつれ、どんどん人が集まって来ます。
s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 005   s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 007



1回目が終了。人が溢れています。 こちらはステージを見た写真
                       (正面ではありませんが・・・)
s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 013  s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 014

2回目が始まる前には、今までいた場所を移動し、買い物をしてから、メンバーが通る通路に向かうと・・・。ファンの子が出待ちしていました。
ばっちり!!しっかり至近距離で、ステージへと向かうメンバーを見送り・・・。 
NAOTOもNOAKIの姿も・・・。 
Happy Birthday NAOKI !!


病み上がりで体力的には疲れたけど、楽しかったです!
延べ観客動員数は16000人だったそうです。凄い!!


シングルCD+DVD 購入しました!!
初回盤はメンバーのフォトカード入り。
s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 011  s-20101010J SOUL BROTHERS Ⅲ 016


個人的には、登坂くんの写真があまり良くないかも~って思っています。
もう少し柔らかさを出して欲しかったな~。もっと可愛いいのにね。

これからも期待してるよ。頑張れ、三代目 J Soul !!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レカンフラワー・アメリカンアイドルシーズン9

皆さま、こんにちは。
ご来訪有難うございます。
今日はお天気も良く、秋を満喫しに出かけるにも良い日ですね。

残念ながら、私は風邪でダウンしています。
微熱が出て、喉の痛み、鼻ずまり・・、そして、昨日から喘息にも・・・。
気管が狭まり、呼吸をするのが辛い状態です。
でも、座っての作業は出来るので、ブログを更新します。


レカンフラワー
先日行ったレッスン、
レカンフラワーD-CAN写真サイズの作品をご紹介します。

お友達へプレゼント・・・との事で、結婚式の写真を入れて、お花とのコラボです。
お友達が喜ばれる事、間違いないですね。
s-20101030NHK 001  

左側には三角花かごにお花を入れて、右側には小鳥のデザインとお花を上手にアレンジして収めています。
右側に黄色い部分が小鳥なのですが、写真が上手に撮れていなくて、わかりずらくてごめんなさい!ナチュラルテイストな爽やかな作品です。
s-20101030NHK 003

左側に愛犬の写真とお花、右側に三角花かごにお花を入れてデザイン。
ワンちゃんは家族。本当に可愛いですよね!
s-20101030NHK 010

こちらの3点は、三角の花篭にお花を入れてデザインする事をメインにしています。背景はパステルを使っています。同じような花材を使っていますが、出来上がりはこんなに違って、それぞれの個性が表現されます。
s-20101030NHK 006  s-20101030NHK 008  s-20101030NHK 012

それぞれ素敵な作品が出来上がりました!



アメリカンアイドル・シーズン9
アメリカンアイドルシーズン9は、いよいよフィナーレを迎えました。
豪華ゲストも登場し、とても盛り上がっていましたね。

そして、投票の結果発表。
優勝者は、LEE DEWYZE!おめでとう!LEE!
s-m_lee_dewyze_top3_800x600 Lee

全米の投票結果、僅差でリーに決まったそうです。
私は、ジャニスを彷彿とさせるようなパンチのあるクリスタルの歌声が好きですが、リーが優勝しそうな予感はありました。(リーが優勝した事も知ってはいたのですが、知る前から・・・。)

もちろん、LEEの歌声も、青い瞳も、シャイな笑顔も好きです。
こらから更に努力して、自信を持って、いい歌を唄って欲しいです。
頑張れ!LEE!!

電話による視聴者の投票で決まるので、なんとなく男性が有利な気がしてしまうのは私だけ???電話するのって、ティーンエイジャー中心に女性のが多そうですし・・。これは、LEEの事を言っているのではなく、それ以前の段階で感じた事です。

今回NO2になったクリスタルもレコード会社と契約は出来たようで良かったです。
またクリスタルの魂のこもった歌声を聴いてみたいですね。

とにもかくにも、これにてシーズン9終了。


今日からアメリカンダンスオーデションシーズン5が始まるよ~!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
