

クリスマスシーズン

皆さま、こんばんは。

先週からクリスマス行事が始まり・・・、
昨日、担当していた子ども会のクリスマス会が終わり、ホッとしたところです。
何かと慌ただしい日々でした。
年賀状はまだ着手していません。25日迄に出さないと元旦に着かないとか!!



先日、杉野先生の押し花展へ行ってまいりました。
ウィークデーでしたが、とても多くの方々が来場されていました。
大盛況でした。

s-20101222 日本橋三越 003

今年度の作品も沢山出展されていて、先生の意気込みが感じられました。
やはり、素晴らしい作品を拝見すると、刺激されますね。
学ばさせていただきました。

26日まで三越日本橋店で開催しています。


この日は、強風で電車が遅れ、なかなか来ない・・・。
なんと!!駅のホームで1時間も待たされてまいました
寝不足だったけれど頑張って早起きしたのに、がっかり。
帰りのチケットも購入していたので、お買い物時間が少ししかなくなっちゃって残念。
しかも、帰りもまだ電車が遅れていたのには、びっくりでした。


 街はクリスマスモード。

三越日本橋店1Fエントランスに飾られていたクリスマスツリー

s-20101222 日本橋三越 026  s-20101222 日本橋三越 024


地下エントランスに飾られたツリー
s-20101222 日本橋三越 001

階段踊り場のツリー
s-20101222 日本橋三越 029



ショーウインドウは、胡桃割り人形の世界がディスプレイされていました。

s-20101222 日本橋三越 017  s-20101222 日本橋三越 018
s-20101222 日本橋三越 019  s-20101222 日本橋三越 020


ルイ・ヴィトンのショーウィンドウ
s-20101222 日本橋三越 016


コレド室町
s-20101222 日本橋三越 023


デパ地下で慌てて購入したお土産は・・・、

クラブハリエのバームクーヘン (新館B2)
s-20101222 日本橋三越 030  s-20101222 日本橋三越 031


サティーの生チョコ
s-s-20101222 日本橋三越



ラデュレのマカロンのが良かったかな・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワーインストラクター仲間と・・。

みなさま、こんにちは。ご来訪ありがとうございます。
月日の経つのは早いもので、今年も残すところ、10日・・・。


先日、レカンフラワーのインストラクター仲間のIさんと、Mさんにお会いしました。
お二人は、ビーズアクセサリー、ボタンジュエリーなどの講習を受ける為、
午前中は、ひたちなか市にお住まいのI先生のお宅にいらしていました。
私は、アクセサリー作りはすっかりご無沙汰していまして・・・、 
皆さん、更に続けて勉強されていて偉いな~と関心しております。

お2人が講習終了後に水戸迄足を運ぶので、ランチご一緒しましょうとお声をかけていただきました。
Iさんのご要望で、常盤町にある「ラファエルの庭」へ向かいました。


s-ラファエルの庭 007  s-ラファエルの庭 005


ドライカレーがお勧めですが、この日は行った時間が遅かった為、1名分しか残っておらず、それぞれ違うものをオーダーしました。
サラダかスコーンを選べます。

サラダとサンドウィッチ
s-ラファエルの庭 001  s-ラファエルの庭 003


名前がわかりませんが、地鶏を使った料理だったかしら?
s-ラファエルの庭 002  s-ラファエルの庭 006


ドライカレーとスコーン
s-ラファエルの庭 004  s-ラファエルの庭 006

身体に良い素材を使っていらっしゃいます。
10月から、酵素美人コースというメニューも登場・・・。こちらは予約が必要です。
お庭を眺めながら、ゆっくりと過ごせる心地良い空間です。

ラファエルの庭
所在地:水戸市常磐町2-9-49
営業時間:10:00~19:00
Tel. 029-227-7350

久しぶりにお会いして楽しかったわ!



明日から日本橋の三越で、
杉野宣雄先生の押し花展が開催されます。
12/22(火)~12/26(日)

s-201012杉野001


明日、またこのメンバーで待ち合わせをして早速行って参ります!!
杉野先生の素晴らしい作品の数々・・・。楽しみです。


三越 日本橋本店
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=10




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

オー・ボン・ヴィヴェール・アネックス

皆さま、こんにちは~。ご来訪ありがとうございます。
このところ、めっきり寒くて・・・くぅ~。(>_<)
皆さまはお元気ですか~!?

今週はお誘いや打ち合わせなどが続き、外出ウィ-クでした。
ランチを兼ねて…、というわけで、今週は更に身体が重くなってしまったようです。

そんな1週間の始まりは、WCIin 水戸のボランティア仲間とランチをいただきながらの会合。今年の反省会でもありますが、簡単に言えば、おしゃべり会ですかね・・・。

場所は、オー・ボン・ヴィヴェール・アネックスで・・・。


s-携帯画像2 009オーヴォン20101213  s-携帯画像2 010オーヴォン20101212

淑女のランチコース\1900(\1995-)。

美味しいパン

自家製スモークサーモンとサラダ  
地鶏のソーセージとピクルス
s-携帯画像2 019・20121213

イタリアを代表するチーズの1つ、パルミジャーノ・レッジャーノのパスタ。
お店の方が大きなチーズの中でパスタをあえていらしゃいます。
s-携帯画像2 017・20101213  s-携帯画像2 018・20101213
パルミジャーノは、大好きなチーズ。
恵比寿のイタリアンレストラン、イル・ボッカローネが開店して間もなくの20年位前に食べたパルミジャーノのリゾットを思い出しました。これもまた、大きなパルミジャーノチーズの中でリゾットを作ります。


本日のポタージュスープは、人参とかぼちゃのカプチーノじたて。
s-携帯画像2 016・20101213


大洗港よりの気まぐれ魚料理は、アイナメのポワレ。
ソースとバルサミコ酢との相性も良くて美味しかったです。
s-携帯画像2 015・20101213

お口直しのシャーベット
s-携帯画像2 014・20101213

お肉料理は5種類の中からチョイス。
ハンバーグ好きの私は色々なお店のハンバーグを試してみたいので、ハンバーグを注文したのですが、なんと、画像が見当たりません。
そして、お隣に座ったメンバーの頼んだお肉料理の画像があるので載せますね~。 黒豚ロース肉ですね。
s-携帯画像2 013・20101213

デザートは、3種の中からチョイスします。コーヒーか紅茶もあわせて・・・。
デザ-トの盛り合わせ。    チョコなどのお菓子も出てきましたよん。
s-携帯画像2 011・20101213       s-携帯画像2 012・20101213




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ゴッホ展

皆さま、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。


先日、ゴッホ展へ行って参りました。

国立新美術館 2010年10月1日(金)~12月20日(月)まで開催。

オランダのファン・ゴッホ 美術館とクレラー=ミュラー美術館という2 大コレクションの全面協力のもと、約120点の作品が、展示されています。

s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 004


ウィークデーでしたが、
年配のご夫婦、お嬢さんとお母様、赤ちゃん連れの夫婦、高齢のご婦人、元気なおば様方がお友達同士で・・・、と、沢山の方がいらしていました。

s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 011  s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 009


国立新美術館は、乃木坂の駅から直接行けるのでとても便利です。

s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 008  s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 007

s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 003

作品集を購入。
s-201012 018

これは、A4サイズのポスターみたいなもの。額に入れて飾るとちょっと良い感じになりますよ。
s-201012 020  s-201012 019  




乃木坂に来たら、ミッドタウン。
s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 013  s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 022  s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 021



お昼ご飯を食べよう!
でも、14時は過ぎていたので、ランチタイムは終ってしまったかも・・・。
とにかくお腹がすいたので、どこでもいいかな・・・って。
カフェレストランA971に。
アメリカっぽい内装のお店。

s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 020  s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 017


ハンバークと五穀米。これ、実は少し食べちゃってから写真撮りました。

コーヒーカップ&ソーサーもアメリカっぽいでしょ。
s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 018  s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 019
ハンバーグ好きの私は、ついついハンバーグメニューに吸い寄せられてしまいました。
この立地では、お安いランチメニューでしたので、あまり期待はしていませんでしたが、やはり、それなりに・・・でした。



気を取り直して・・・、
ミッドタウンに来たなら、Toshi・Yoroizukaです。
          s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 015

シュー・ペイザンヌ          モンブラン
s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 024  s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 023

          クレーム・ピスターシュ
          s-20101207ゴッホ展・ヨロイヅカケーキ 026

美味しいよね~。
しあわせ・・・






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ジョン・レノン

皆さま、こんばんは。ご来訪有難うございます。

ジョンの命日

30年前の12/8、ジョン・レノンが凶弾に倒れた。

この日、学校で、先生からそのニュースを聞いた。

当時、彼は、大学を卒業して数年の若い先生だったので、日頃から勉強の事だけでなく、私達と音楽の話など色々な話をしてくれた。
私や友人がビートルズが好きな事、ジョン・レノンが好きな事を知っていて、すぐに知らせてくれたのだ。
でも、冗談だと思った。
先生のキャラも冗談系だったし・・・。

s-20101208john 003

しかし、それは、冗談ではなく、真実だった。
そして、ジョン・レノンは死んでしまった。

日比谷公園での追悼集会に参加した。

多くの人々が魂を震わせていた。


暫らく音楽活動を休止していたジョンが、ダブルファンタジーというアルバムを発表し、心待ちしていたファンの誰もが、これからのジョンに期待していた矢先の出来事だ。

s-20101208john 002

ジョンは、あの日、あの時、あのような形で自分がこの世を去るなんて夢にも思わなかっただろう。
あの日、ニュースを聞いて、誰もが自分の耳をうたがったと思う。
死んじゃうなんて・・・。

s-20101208john 001

ジョンが生きていたら70歳。
今の世界をどんな風に感じているだろう・・・。

Happy X'mas (War is over)

ジョンの魂を感じたくなる。



Powered by TubeFire.com




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ハリー・ポッター 水戸内原イオンモール

皆様こんばんは~。ご来訪有難うございます。

もう12月・・・。
グリーティングカードや年賀状の事も頭によぎる今日この頃です。


先日、ハリーポッター、死の秘宝を観て来ました。
息子は友達と既に観に行っていたので、一人でゆっくりと観賞してまいりました。
最近気付いた事ですが、東京と違って、早めに観に行かないと、字幕スーパー版の枠が無くなってくるんですよね。はじめから、日本語吹き替えしかない映画もあったりして・・、びっくりした事もありました。
エクリプスもひたちなかのTOHOシネマズに行かないと字幕スーパー版が上映されていないみたいで・・・。
うちはシネプレが近いので、がっかりですよん・・・。

s-2010ハリー 002

次回は来年の夏・・・。
今回の内容も忘れてしまいそうだけど、待ち遠しいですね・・・。
s-2010ハリー 001




水戸内原のイオンへ行きました。


紅虎餃子房でご飯食べましたよ。

s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 043  s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 050


マーボー豆腐セット          
s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 051  

坦々麺                   黒酢の酢豚
s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 054  s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 055   

ラーメンセット
s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 053   s-20101123ピアノ発表会。チャイニーズレストラン 056

たらふくいただきました~。
もちろん、これ全部、一人で食べてませんよ~!!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
