

サッカー・アジアカップ

皆さま、こんばんは~。


深夜、サッカーアジアカップの決勝戦はご覧になりましたか~?

勝ちましたね~。 優勝です~。
嬉しいですね~。
初戦から寝不足覚悟で応援してました。

毎回、厳しい試合でハラハラしましたが・・・(サウジ戦は別としても・・・)。

さまざまなシーンがありましたね~。

途中、松井選手も怪我で離脱。

期待の星、香川選手が決勝戦を前に骨折・・・。
決勝戦での香川選手のゴールを見たかったですね。

しかし、日本代表、やってくれました。
ザッケロー二監督もやるじゃん。

長友ちゃん、良かったよ~!!毎回いいけどね~。
もちろん、川島も~。マスコミにドヤ顔なんて書かれてるけど、ドヤ顔結構。
どんどんドヤって頂戴。
川島の眉間の皺も見ないと落ち着かないよね~。
遠藤ヤットちゃんも。長谷部キャプテンも。
今野も~。吉田も~。岩政も~。呼び捨てごめんね~。
っていうか、全員だよね~。

これって、モデルのローザの口調だよね。

最後に李選手がゴールを決めたのも良かったね。
韓国の選手の猿マネ問題もあった後で、
在日韓国人4世の李選手のゴール!

なんかドラマチックじゃん・・・。

日本人だって、韓国人だって、いいんだよ。魂だよ。魂。
ザッケロー二はイタリア人。繋がるんだよ。魂は・・・。


ありがとう~。    ありがとう~。


魂入ったね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

カード

皆さま、こんばんは。

昨年のX'ms シーズンに届いたカード。

フィンランドから・・・。   切手にも注目 
フィンランドのは本当にサンタがいるのね・・・と、カードが届く度に思っちゃいます。
s-201101カード他 004  s-201101カード他 006


イギリスから・・・。 トナカイのイラストが可愛い~。
s-201101カード他 005  s-201101カード他 008



これは、杉野先生の事務所、花と緑の研究所内での杉野宣雄展実行委員会/
サポートの会からの押し花カード。とても綺麗で、こころが和みます。
s-201101カード他 009

切手は、サンタさんがトナカイのそりで空を駆け巡っている絵柄です。
切手にも季節感や送る方のちょっとした拘りや愛嬌が現れていたりしますよね。
そういうのも感じるのが楽しいです。
s-201101カード他 007


そして、このゴージャスなファミリーの写真とワンちゃんが写っているカードは、昨年我が家に2週間程滞在したダニエルちゃんからです。
彼女のお宅は裕福なご家庭の様ですが、このカードを見て、これぞ、アメリカのファミリーだな~と。つくづく感心してしまいましたね~。
s-201101カード他 003
お庭にプールもあるとか・・・。


家族あてにプレゼントも送ってくれました。
セールの札が付いているのもあったりして・・・、これまたご愛嬌ですね。

s-201101カード他

私も、グリーティングカードを送りました。彼女が日本滞在中に作った焼き物とキティちゃんの顔が裏面についた手鏡やキティちゃんのボールペンを同封して・・・
緑茶や日本製のお洒落なボディクリームなど、他にもダンボールに詰めていましたが、郵便局で予定していたよりも重量オーバーになったので、急遽プレゼントを減らしました。12月は郵便局も混雑していて、もう、この日に出さないと、12月中には着かない状況だったので、止む終えず・・・。

そして、1月過ぎてから、ダニエルからのプレゼントが我が家に届きました。
アメリカに戻ってから、連絡が無かったので、ドライなのね~!!と思っていたのですが・・・。私も忙しかったので、メールが来たら、返事すればよいかな・・・。と思っているうちに、12月。 さすがに私からメールやカード・プレゼントを送りました。
そして、彼女からもお手紙を送ってくれましたね~。(笑)
でも、プレゼント迄あるとは驚き!!恐縮しちゃうよね。

私は、アメリカには無さそうな物を考えたりして、探すのに時間かかっちゃったり・・・、送る前から気を遣ってたりして・・・。
そういう所が日本人だな~。って思っちゃいます。(笑)


電子メールも便利でかかせませんが、
カードやお手紙が届くのは、やはり嬉しいですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ラスク

皆さま。こんばんは。
ご来訪有難うございます。


ガトー・フェスタ・ハラダのラスク、グーテ・デ・ロワ(GOUTER de ROI )、ファンの方は沢山いらっしゃると思います。高崎のお店ですので、群馬県の店舗が中心ですね。東京では、松屋銀座に出店しています。
水戸でも京成百貨店で時々ブース販売する事があるので、そんな時はついつい購入してしまいます。子供達も大好きです。


そして、そして、本日、ご紹介したいラスクは、静岡県から・・・
楽寿久房(ラスクボウ)
食べて「楽しく」いつまでも「ながく」愛されるように・・・と願いを込めて。


s-201101雪、わんこ、ランチ他 004  s-201101雪、わんこ、ランチ他 001


3種類のお味をたのしみました。

honey(ハニー)…地元浜名湖の養蜂場の蜂蜜と和三盆、北海道のグラニュー糖の織り成す、上品な甘さ。

chocolete(チョコレート)…チョコレートを織り込んだ手作りのフランスパンにチョコを溶かし込んだバターを使った濃厚な味わい。

go-ma(ごま)…特製すり胡麻入りバターと黒胡麻を織り込んだフランスパンが融合した贅沢な香り。

s-20110124フェチリタ・ラスク房 015

美味しいよ~。

s-20110124フェチリタ・ラスク房 018

専用窯でフランスパンをつくるところにもこだわって、1本1本丁寧に手作りしているそうです。

さくっとしているのにやわらかな口どけを作りだす専用フランスパンを作り上げ、
「固すぎず柔らかすぎないまさに“絶妙”の食感」が楽しめるラスクです。

皆さん、是非一度召し上がってみては・・・。
お勧めです。

姉から楽寿久房をいただいて、食べてみたらとても美味しかったので、今度は自分で注文してみようと思いました。
バームクーヘンもかなりこだわって作られているそうなので、試してみたいですね。

冶一郎ブランド商品(ヤタローグループ)
http://www.jiichiro.com/





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

デザート・ビネガー

みなさま。こんばんは。

お年賀にいただいたデザート・ビネガー

s-201101雪、わんこ、ランチ他 006


酢の酸味をデザートでも楽しむ事が出来るように開発された商品で、果物の原料を発酵させて出来たビネガー(酢)にその原料と同じ素材をあわせてソフトな酸味と甘い香りに仕上げているそうです。

ヨーグルトやアイスクリームにそのままかけたり、クロワッサンにつけていただくなど、幅広い用途に楽しめると・・・。
飲む時は、4~5の割合の良く冷えた水や牛乳でうすめて、お楽しみ下さいとのことなので、美味しいお水にうすめて飲んでみました。


桜の酢、いい予感(伊予柑)入りみかんの酢、ブルーベリーの酢、瀬戸内レモンの酢、と、4種類のビネガーをいただいたのですが、
まずは、期間限定商品いい予感(伊予柑)入りみかんの酢をためしてみました。

フルーティーで飲み易いです!
濃さは調節出来るので、お子ちゃまにもいけますね・・・!?
ちなみに姪っ子も好きだそうです。

お湯割り、炭酸水割り、牛乳割り、豆乳割り、ビール割りなどの飲み方も・・・。

炭酸水で割って飲もうかな~。



東京駅構内に酢専門スタンドカフェがあるそうですよ。
飲む酢エキスプレ・ス・東京 グランスタ店

お酢好きの方、いかがでしょう・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

スカイプラネタリウム・森美術館

皆さま、こんばんは。ご来訪有難うございます。
毎日、寒いですね~。早う暖かくなって欲しいです。

前回のつづき・・・

原宿でランチした後、千代田線で乃木坂下車。
ちょっと歩くけど、六本木ヒルズまで、食後の散歩がてら裏通りをプラプラ歩きました。
こちらは、東京のお正月の静けさが残っていて、歩く人も少なく良い感じ・・・。
でも、ヒルズに着いたらそれなりに・・・。
s-201101原宿・六本木 026  s-201101原宿・六本木 027


まずは、スカイプラネタリウムを開催中の森アーツセンターギャラリーへ。
2010年11月26日(金)~2011年2月13日(日) 

s-201101原宿・六本木 029  s-201101原宿・六本木 030


六本木ヒルズに冬期限定のプラネタリウムが登場!
世界初の「3Dウォークスルー型プラネタリウム」でこの冬、宇宙空間を体感しよう!

『スカイ プラネタリウム』は星空の中を歩く感覚で楽しめる、体感型プラネタリウム。
ここにはプラネタリウムに定番の座席はありません。
最新のデータをもとに太陽系を中心とする一千光年の宇宙空間を3次元のまま再現。星空の中を歩いているような浮遊感を楽しめます。

と、いう事です。

確かに今までのプラネタリウムとは違っていて、始めはワクワクしました。
でも、期待と想像が大き過ぎたのか、出口までが意外と早くて、私にとってはちょっと残念な感じもあったのも正直なところ・・・。
混んでいましたよ~。

続いて、森美術館へ。
小谷元彦展 【幽体の知覚】開催中。
2010年11月27日(土)~2011年2月27日(日)

s-201101カード他 011

紹介文より・・・。
小谷元彦は、東京藝術大学で彫刻を学んだ後、多様な手法と素材を用いて、従来の彫刻の常識を覆す作品を発表してきました。その造形表現と美意識は高い評価を受け、2003年にヴェネツィア・ビエンナーレ日本館代表の一人として選ばれるなど、国内外でめざましい活躍を見せています。

小谷はしばしば、痛みや恐怖などの身体感覚や精神状態をテーマに、見る者の潜在意識を刺激するような作品を制作します。毛髪を編んだドレスや拘束具を着けた動物、異形の少女、屍のような武者の騎馬像など、一つの解釈に帰着しえない多層的なイメージは、美と醜、生と死、聖と俗の境界線上で妖しい魅力を放ちます。


s-201101カード他 012


s-201101原宿・六本木 032


率直に、行って良かったと言える。
アートは人それぞれの感じ方。興味がわいた方はHPをご覧になって・・・。
そして、小谷の世界に足を運んでみて下さい。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

原宿・六本木

こんにちは。ご来訪ありがとうございます。

先日、原宿・六本木に行きました。
s-201101原宿・六本木 001


ハワイにあるパンケーキのお店、エッグス・シングス。原宿の裏通りにあります。
たまたま前を通ったら、道路にも人が並んでいて驚きました!
人気だとは聞いてはいましたが・・・。
私がハワイでこのお店に行ったのは20年以上前、ハワイに行った時には必ず寄ってました。んで・・・、私は何歳だ???
あの頃、私も若かった~!(堺雅章の歌じゃないし・・・若い子達、懐メロ知らないし・・・。(笑)) 今ではパンケーキを食べたいと思いませんからね・・・。
その頃はローカルな店で、観光客はほとんどいませんでした。
高校時代ハワイに留学していた友達に教えてもらった懐かしいお店です。

s-201101原宿・六本木 002


明治神宮にも行くつもりでしたが、
明治神宮前周辺の表参道の人の多さにくじけ、原宿ではランチだけに・・・。

ビュッフェスタイルのイタリアン、ヴェニーレ・ヴェニーレへ。
s-201101原宿・六本木 019  s-201101原宿・六本木 005

s-201101原宿・六本木 017  s-201101原宿・六本木 018

ビュッフェスタイルなので、アンティパスト(サラダなど)、飲み物は自分でチョイス。
s-201101原宿・六本木 006

メインは、何種類かの中から選んでオーダー。
息子ちゃんはマルゲリータ。 私は鮭とほうれん草のクリームパスタ。
プラス\500で、お肉料理もあったと思います。
s-201101原宿・六本木 007  s-201101原宿・六本木 008

大人\1680- 子ども\1050-
デザートはプラス\200-だったかな・・・。

ティラミスをいただきました。
s-201101原宿・六本木 011

明治通り沿い、YMスクウェア原宿5Fです。
s-201101原宿・六本木 020

FOREVER21前も賑わっています。 クレープ屋さんも相変わらず長打の列・・・。
s-201101原宿・六本木 024    s-201101原宿・六本木 021 

美味しそう~。
s-201101原宿・六本木 023

明治通り沿いのお店やビルは昔から変化が多いけれど・・・、
高いビルも増えたし、カラオケ屋さんがド~ンとあったり、
大手のカジュアル靴の店舗があったりと、ごちゃごちゃした感じ・・・、
昔のお散歩感覚の原宿っぽさが薄れている感じがして、ちょっと淋しい気がしました。


そして、
天空のプラネタリウムを見る為に六本木ヒルズへ。

s-201101原宿・六本木 025

つづく・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

BSハイビジョン

皆さま、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。


2011年はイタリア統一150周年ということで、
NHK BShiでは、イタリアに関する番組を放送しています。

s-201101カード他 010

紀行・自然・美術・歴史・宇宙・音楽・シアター、
7つのテーマで番組が構成されていて、興味深い。

イタリアの映画撮影所チネチッタ、ウフィツィ美術館、イタリア火山、歌劇【椿姫】、 ガリレオから始まる宇宙など、これまでに放送されてしまった番組もあるが、まだ続く。

映画も放送されている。
有名なイタリア映画の監督フェリー二の初期の作品や、ヴィスコンティの作品。
名俳優マルチェロ主演の作品など、盛り沢山だ。

リアルタイムで見られる場合は見るのだが、
毎日、リアルタイムで見るわけにもいかないので、映画は出来るだけ録画している。
でも、深夜番組はうっかり撮り忘れたものも・・・。

NHKのBS2やBSハイビジョンでは、結構昔の映画を放送する事があり、
マメにチェックしたいところですが、中々追いついていかず、
「あ~、見逃しちゃった~。残念。」という事も多々ありますね。

ヌーヴェルバーグ後のまだ見ていないフランス映画や、一度見たけれどもう一度見たいゴダールの作品とか、60年代あたりの映画が沢山ある。
イタリア映画も同様に・・・。

だから、昔の映画を放送してくれると嬉しい。

CGバリバリのハリウッド映画に疲れたら、
昔の映画をみて、しみじみしてみてはいかがでしょうか・・・。
寒い冬の夜にはお勧めですよ。
お部屋を暖かくしてゆっくりと・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

我が家のわんこ

皆さま、こんにちは。ご来訪ありがとうございます。


我が家のチワワーズ。



抱っこしてあげると安心して寝てしまいます。
s-201012 013  s-201012 011

寝姿が超可愛い・・・。ちょっとボロになったブランケットがお気に入り。
s-201011クーネオ 022  s-201011クーネオ 027  
見ていると癒されます。
s-201011クーネオ 018  s-201011クーネオ 021


寒い冬も暖かい場所があって室内犬は幸せです。
s-201011クーネオ 017  s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 016
  

男前。                   鼻デカ写真もあります。
s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 064  s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 081


日向ぼっこ。
s-2010.0319クーネオ 002

ちょっかい出すと、もだえて喜ぶ可愛いわんこです。
s-2010.0319クーネオ 004  s-2010.0319クーネオ 006

兎年ですが、わんこも宜しくお願いします。


巷では、ウサギブームだとか・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

年末と新年

明けまして おめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新しい年を迎えました。

今年は楽しく1年を過ごしたいと思っています。


年末は大掃除やらお使い事で追われますね~。
年賀状作業とお年賀や食材購入、
美容院へ駆け込み、と・・・。

大晦日、吾妻庵へ行って、年越し蕎麦をいただきました。
ここ数年我が家では恒例になってます。
吾妻庵さんは、人気店で、賑わっています。
お持ち帰りの方もいるので、お蕎麦が無くなり次第閉店となります。
5時半頃には暖簾を閉まってしまいます。

s-20101231EX 001

s-20101231EX 003  s-20101231EX 002


息子ちゃんの所属しているボーイスカウトの団では、
皆で初日の出を拝み、初詣を行います。
この行事に参加するので、ここ数年、年末は水戸で過ごしています。

大晦日は紅白歌合戦。スタートのエグザイルをチェック!!

その後、煮物やお雑煮のスープを作りながら、バラエティや、ダイナマイト、
などを見たり・・・、久々にTV三昧でした。
仮眠していた主人と息子ちゃんを1時過ぎにお越し、
車で駅まで送り届け帰宅→就寝。というパターン。
なので、ちょっと寝坊してしまいます。

初詣から主人と息子が帰宅し、休んでから、主人の実家へ向かい新年会。
前日に作った料理をお重箱に詰めて持参します。


大晦日の深夜番組といえば・・・。
今年は女芸人&エグザイルの番組があるとの事で、楽しみにしていました。
でも、女芸人の進行やコメントが気がきいていなくてBAD!
生放送とはいえ、いただけない。 そして、衝撃の出来事が・・・。
他局で仕事を済ませたエグザイルのメンバーが慌てて日テレに向かう際の出来事。
日テレの用意した送迎バスの後部座席定員が14人。エグザイルは14人。
森三中の黒澤さんを入れると15人。
なので、クジではずれをひいたメンバーがバスに乗れないという事態に・・・。
私は、女芸人の森三中の黒澤さんがバスに乗らないのだろうと思っていたのだが、
スタッフの手際の悪さで・・と言い切った黒澤さんは、当然の事とばかりにバスに乗り、扉を閉めた。  
そして、はずれクジをひいたボーカルのATSUSHIが、寒空の中、
自転車に乗ってスタジオへ向かう事になったのだ。、しかもママチャリで・・・。
新年早々冗談かと思った!実はタクシーとかで行くのかな・・・とか・・・。
この時点で充分ビックリなのだが、更に驚きの仕打ちが・・・。
自転車で赤坂から汐留まで、やっとの思いで到着したATSUSHI。→
更にスタッフのミスで麹町のスタジオだった事が発覚。  →
また自転車漕いで、麹町まで。→ 到着したら、番組は終盤。
これって、何?これって、有り?
1月1日深夜に超寒い中、自転車漕がされて、到着したら、すぐ番組終了です。
可哀相過ぎです。失礼です。新年から不愉快です~


そんな気分の幕開けでしたが、
エグザイルファミリーからの年賀状が届き、気分もUP。
s-20101231EX 004



昨日は、夜、主人の実家から帰宅。
深夜、“ハーバード白熱教室”を見ながら、眠りに着きました。

今日は、デパートの初売りに行ってみました。
なんと、朝から整理券を配布しているそうですよ。すごいですね~。
色々な売り場を覗いてみましたが、特別、こころをひかれる物が無く・・・、
食品売り場で、ヨーグルトや、スイーツ、そして、お花を・・・。
いつもと変わらぬ物を購入した私でした。


明日は、我が家でanother新年会。
更に体重が増えそうです。

溜まっているDVDも観なくちゃ~。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
