スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しい・・・。福島ペットの現状。

皆さま、こんばんは。
先週、この記事を目にして、ことばに出来ない重苦しい気持ちになり、元気が出ませんでした。
ごめんね。わんこ。

命の重み

t02200331_0220033111370470386.jpg
この座っているワンちゃんは亡くなっています。

以下、吉祥寺で猫とまったり過ごすカフェさんの記事を抜粋して記載させていただきます。


福島原発避難区域

福島原発事故が起きてから、もうすぐ4ヶ月が経とうとしています。
事態が収束する目処はいまだに立っていません。

避難指示区域(立入禁止)になっている半径20km圏内には
救助されずに取り残されている動物たちが居ます。
その動物たちを1匹でも救うために活動を続けている方々が居ます。

20km圏内に入り、保護できる動物はできる限り保護し保護できない動物にはエサを置いてくる。しかし、多くの犬や猫、牛や豚などの動物たちは残念ながら飢えや共食いの末に死んでいます。

今日ご紹介するのは、命がけで5km圏内のレスキュー活動を続けている
星さんご家族の活動記録から、1匹の犬の悲惨な最期の姿です。

目を背けたくなるでしょうが、これは現実に起きていることです。
現実に起きていることの「氷山の一角」に過ぎません。
もっと数えきれないほどの動物たちが、20km圏内に取り残されて
この子のように飢えて苦しんで死んでいます。

どうしても救えなかった命もあるのかも知れませんが、
ずっと信頼して共に暮らしてきたはずの飼い主に「そうなっても構わない」と
「見捨てられた命」もたくさんあるという現実。

事故後、20km圏内に救助活動に入った方々の活動記録の中には、
室内で共食いの末に全滅した猫たちも居ます。
事故以前は仲良く一緒に暮らしていた猫たちだったはずです。
なんとか必死で生き延びようとした結果です。

こんな悲惨なことになってしまうのは、日本という国の「動物の命」に対する意識が
平均的に「低い」ということ以外にありません。

必要以上に産めや増やせやで「生産」される仔犬や仔猫たちは、
生後2ヶ月にも満たずにペットショップのショーケースに並べられて
その裏では、毎日800頭以上の犬や猫たちが「要らない」と、殺処分されている理不尽さ。

失われた動物たちの命への責任は、「人間」としての「連帯責任」であるべきだと思います。

多くの動物たちの命が天寿を全うせずに失われている中で1つでも多くの命を救おうと活動している方々が居るということを知って、どんな形でも良いので、少しでも支援をするべきだと思います。

1人1人の小さな意識変化を積み重ねていけば、
何十年後かには動物たちにもう少し優しい国になっているかも知れません。

mellow cafe では、星さんが吉祥寺在住の方という事もあって、
微力ながら支援活動を呼びかけたいと考えています。
ペットフード、餌水箱、リード、首輪、ケージ、キャリー、捕獲器など
レスキュー活動に必要な支援物資を募集します。

フードは開封済み、賞味期限切れなどでも大丈夫です。少しでも多く、どうかお願いします。

星さんは20名程の「レスキューゲリラ」として20km圏内の動物達の救援活動をされていたようですが、現在は諸事情により、星さんご家族だけの活動に戻っているようです。
星さんご家族は、毎週吉祥寺から福島を往復し20km~5km圏内の動物たちの救助&延命活動を続けられています。

どの団体にも属しませんので、公的な援助は何もありません。
しかし公的な援助を受けている団体には、救えない命を救っています。

****************

以下は、転載記事となります。 どうか目を背けないであげて下さい。

どうかこの子の顔を見てあげて下さい。利口な犬だったに違いない。

この子の魂は大切なことを伝えようとしています。何か支援を頂ければありがたいです。

1人でも多くの方が動物たちのために行動を起こすきっかけになればこの子の魂は救われると思います。

****************


この事実を記録として永久保存するため、 二度とこのような過ちを犯さないためにも、
できるだけ今のうちに多くの写真や画像、記事を残しておくべきだと考えました。

すでに、インターネットでは政府主導の元で、情報隠蔽、 フリージャーナリストの記者会見排除、
プロバイダーへの風評圧力がなされ、記事の削除などがはじめられています。

今日本で一番安全なWEBエリアはfacebookしかありません。
全国の皆さんにお願いいたします。

これらの記録のリンク、記事、写真、動画などを今のうちにこのページに転載をお願いいたします。
警戒区域に逮捕覚悟で入り命がけで 動物レスキュー活動を続けて下さってる
星ファミリー (福島原発被害の動物たち)
t02200146_064004261136978.jpg

この方達の事を色々と言う方が居るそうですが、 私は自分の心が感じた事しか信じません。
己の命が削られるかもしれなくても 命を見殺しにしない星ファミリーを心底応援しています。

星ファミリーfacebookリンク先

http://www.facebook.com/pages/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%9F%E3%81%A1/178691735516611

以上、一部掲載しました。まだ記事は続きます。写真があります。
吉祥寺で猫とまったり過ごすカフェさんのブログを読んで下さい。


他の方々もブログに転載されています。

早川日記

himawari風になれたら

ナミみつ姫

みらいの種

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

東北沖地震再び?

皆さま、こんばんは。

昨日、ツィッター情報からこのブログ記事を目にしました。

リチャード・ボイラン博士が先月から警告を発していた東北大地震第2弾の件ですが、今週末の23~25日に発生すると警告を発しています。こんな時にまた人騒がせな記事を拡散するのはどうかと思い迷いましたが、警告が当たらないとも限りません。震災から4カ月、疲れと気の緩みから油断して再び大きな災害を引き起こさない為にも、一応このような情報があるということだけを胸に収めて、万事ご用心なされたく掲示致します。

ボイラン博士は信頼できる人物のようですが、彼もstar visitorから受け取った情報だそうで、確信があるかどうかは解りません。受け取る側がどう行動するか判断するしかありますまい。とにかく皆さま、お気をつけください。
という文から始まり、その後は、自動翻訳機で訳された文章が掲載されていました。


いつも拝見しているブログからも同じ内容が・・・・。情報ソースは一緒かもしれませんね。


本日13時34分宮城県沖を震源とするM6.5の地震がありました。

半信半疑でありますが、今日、大きな地震があったので、ちょっとびっくしました。


地震はいつ起こるかわかりません。

備えと心構えを・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

祝!なでしこJAPAN!

皆さま、こんばんは~。

 優勝おめでとう!  なでしこJAPAN 

嬉しいですね~。 


早朝のTV放送でしたが、日本の多くのファンが見守り応援しました。
粘って粘って、あきらめない姿勢。
見ごたえのある決勝戦でした。
延長後半12分、澤選手の同点ゴール!→ PK戦。
ドキドキ、ハラハラ・・・。
キーパー、止めた!!やった~!!思わず、手をたたき、声をあげていました。

勇気と希望をありがとう。 



サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。
年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。
澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。

日本は前半、米国の縦への速い攻めに再三ゴールを脅かされたが、無失点でしのいだ。
後半半ば、速攻からモーガンに先制を許したが、35分過ぎ、右クロスのクリアボールを、ゴール前に詰めていた宮間(岡山湯郷)が押し込み同点とした。

延長前半の終了直前、ワンバックに頭で決められ、勝ち越されたが、延長後半、左CKから澤が押し込み再び追い付き、PK戦で決着がついた。

世界ランキング4位の日本は、1次リーグを2勝1敗で突破。準々決勝で3連覇を狙ったドイツを倒し、準決勝でスウェーデンに逆転勝ち。初の決勝進出で一気に頂点に立った。
米国は3大会ぶり3度目の優勝を逃した。日本はW杯で95年大会のベスト8、五輪は08年北京大会の4位が過去最高だった。

【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】

( ニュースソース 7月18日(月)6時21分配信 毎日新聞 )





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

地震

皆さま、こんばんは。
毎日暑いですが、お元気ですか?

このところ、近いうちに関東地方に大きな地震がくるのでは?と、ネット上で話題になっています。三浦半島や、二宮など、相模湾あたり、神奈川が危なそうだとか、いや東京か・・・とか・・・。

例年騒がしい蝉が鳴いていない。 硫黄臭がする。 電波観測の数値の変化。 空模様が怪しい。 
地震雲?くじらが打ち上げられたなど。
気になる事象が・・・。

先々週位から、大量のミミズが地上に出てきて、コンクリートの上で干からびている。(土の中さえも暑すぎて出てきてしまったのかもしれませんが・・・)

体感派の方々にも反応があるようです。

暫らく沈静化していた地震。そろそろまた起こりそう。と思っていたら・・・、
再び小さな地震が頻繁に起こり始め、宮城、福島、茨城、和歌山、つい先日は栃木県では震度5の地震。(震源は茨城でしたが・・・)

一昨日の知人からの情報。
「占い師さんが17日の日曜の朝、千葉沖が怪しいと言っていたそうですよ。来ないといいですが、一応準備しておくといいかもしれません。」と。
半信半疑ではあるものの、ちょっとは心構えをしておいたほうがよいのかも・・・。と、思っていたら、その日の夜、茨城南部で震度5が・・・。もしや、17日も!?。

311の地震を経験したので、震度4~5くらいなら、そう慌てもせず。でも、震源が浅かったり、直下型では、被害の規模も変わってくるので単純には言えません。 

原発も収束していない、東北もやっと復興に向けて歩き出している時に、再び大きな災害が起こったら・・・。過剰に反応する必要はありませんが、常に備えを・・・。ですね!!

今日の朝(17日)が怪しいと言っていた占い師さんの予想は、はずれたようで、ひとまずホッ。

大型台風も接近中。   こちらも注意ですね! 


千葉県館山市那古の海岸に打ち上げられたクジラ
7月15日 房日新聞

s-くじら2

海岸にクジラ2頭 館山。 1頭は市職員らが救出。
館山市の海岸に13日午後、小型のクジラ2頭が、相次いで打ちあがった。1頭は死んだが、もう1頭は救出された。
館山市によると、先に那古の海岸で見つかり、その後八幡の砂浜でも打ちあがっているのが発見された。2頭ともコマッコウクジラで、体長はいずれも2mほど。

那古のクジラは死んだが、もう1頭は、市や鴨川シーワールド職員などにより救出され、漁船で洲崎沖に運んで海に戻された。那古の海岸にクジラが打ちあがったのを目撃した人の話では、クジラは2頭で、1頭はそのまま砂浜に上がり、もう1頭は波打ち際でのた打ち回るように暴れ、そのまま海に姿を消したという。

クジラが暴れた周囲の海は、真っ赤に染まり、何かに襲われているようにも見えたという。
コマッコウクジラは驚いたりすると赤褐色の糞を排泄し、水中に煙幕をはって逃げる習性があるという。


海岸にクジラが打ち上げられる 静岡・掛川市
産経新聞7月6日(水)9時21分

s-くじら1
掛川市の海岸に打ち上げられたカズハゴンドウ(掛川市提供)

5日午前10時ごろ、静岡県掛川市浜川新田の大東海岸で、住民から同市に「イルカのようなものが海岸に打ち上げられている」と連絡があった。

駆けつけた市職員が確認したところ、打ち上げられていたのはクジラの一種「カズハゴンドウ」で体長は約2メートル。息はあるもののかなり衰えている状態で、職員や住民で持ち上げて何度も海に返そうとしたが、体力がないため戻されてしまった。

そのため、カズハゴンドウは名古屋港水族館(名古屋市港区港町)で飼育されることが決まり、準備ができ次第、搬送されるという。

カズハゴンドウは、百~1千頭の群れで行動し、遠洋を移動しているためあまり生態は分かっていない。集団で近海に迷い込んで打ち上げられることがあるという。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

愛しのスイーツ

皆さま、こんばんは~。

今朝はサッカーの嬉しい話題。
なでしこJAPAN!!決勝進出!!
応援してるよ~!!
この所、明るいニュースが無かったので嬉しいですね~。

昨日から子供が宿泊学習に出ている為、
塾や習い事の時間も気にする事なく、1日を過ごす幸せを感じておりまっする。
映画も観て、またまたビックカメラへ行って、携帯を購入。
以前の携帯は、なんと4年も使っていたのです~。凄いでしょ~。って。

しかし・・・、毎日暑くてまいりますね~。
そんな中、ささやかな喜びといえば・・・。スイーツざんす。

最近、いただいたスイーツといえば・・・。

まずは、Toshi Yoroizukaのスイーツ。
はずれ無し!!
主人がお土産に買ってきてくれました!!うれぴ~。

s-201107スイーツ 005  s-201107スイーツ 010

s-201107スイーツ 006  s-201107スイーツ 007


コサイのスイーツ。
s-201106鳥、ヴェリーヌ、冷蔵庫 004  s-201107スイーツ 002

レフィーユブテイックのスイーツ。
s-201107スイーツ 001  s-201107スイーツ 009


コージーコーナーのスイーツ。
すご~く、久しぶり。学生の頃を思い出すなぁ~。
あの頃は、コージーコーナー、イタリアントマトのケーキが定番でした。
s-20110619コージーコーナーケーキ

自由が丘や原宿へ、よく行ってお茶してました~。いつも女子でつるんでガールズトーク。
青山のお店にもちょっと背伸びして、行ったなぁ~。とかね・・・。
コージーコーナーのケーキ食べたら、色々な事を思い出してきたよん。
また若い頃に戻れたら・・・。
社会勉強し直したいっす。
イケてる彼氏もいたらいいなぁ~・・・。ってね。
妄想か・・・。 暑いぜ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

スーパー8

皆さま、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。

先週、話題の映画 SUPER8を観てきました。

s-20110701シネマ 002

スピルバーグ監督の生い立ちが反映された価値観まで含めて、スピルバーグ映画へのオマージュとなっている、J・J・エイブラムス監督の最新作「スーパー8」
スピルバーグの過去の作品、ET、未知との遭遇を取り込んでるとか・・・。

ETの再来!?とかスタンドバイミーの現代版!?だとか言われてたり・・・。
でも、それはちょっと違うんちゃう・・・。って感じ。

映像は迫力があり、ETに比べて、こころ温まるって感じでもないので、あまり子供向けでもない感じもしましたが・・・、現代の子供達は、TVゲームや、激しく変化する映像とかを見慣れているので、大丈夫なのかな?かといって、40代以上にもあまり受けない気もするから10代以上の若い人達には面白いのかも・・・。

時代背景が1970年代。まさに、私が子供の頃で、UFOや、超能力に夢中になった頃。
昔のアメリカの田舎町って感じで懐かしく感じるのに対して、宇宙人が凄~く今っぽくて、アクションも激しいし、大きくて、気持ち悪いしで、まさにエイリアン。ETみたいな可愛さは全くないです。

主演の少年や少女、仲間の子供達は良かったけどね~。キャラも面白いし。

列車のシーンなんかは迫力ありました。

父と子の心の変化も良く表現していましたが、ストーリーはありきたりです。
主人公の少年のパパ(町の保安官代理)カイル・チャンドラー/Kyle Chandler が、
時々、草刈正雄に見えてしまうのは、私だけ~?

最後のオチもなんだかねぇ・・・。
こうなっちゃうんだ~。って。脈略無しで・・・。
ママの形見のロケットペンダントとか、細かい所でなるほどね・・・という点はありますが。

私は凄~く期待して行ってしまったので、ちょっとガッカリ感。
宇宙戦争を見てガッカリした人はガッカリするかも・・・。

エンドロールは中々面白いです。

いずれにしても、感想は人それぞれ、観てみないことにはわかりません。
楽しめる人には楽しめるし。
興味のある方は是非、ご覧になって下され~。



なんだかんだ言っても、映画っていいですね~!って事でね・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ビッグカメラ水戸駅店

皆さま、こんにちは~。

エクセル(駅ビル)にオープンしたビッグカメラ水戸駅店。
もう行かれましたか~?
改札を出てすぐ近くですし、パーキングからもすぐ。4F、5Fの2フロワー。
駅ビルなので、スーパーや飲食店も入っていて、便利です。
スイーツのお店もあります。

私は、オープン当日の夜に行きました。
何故なら、オープン当日の売り上げは、震災で損壊している水戸市の偕楽園、弘道館の復旧支援金として全額寄付するという事だったからです。
中々やってくれますね!ビッグカメラさん!! 
太っ腹!! 私のお腹も??  

我が家では、冷蔵庫を購入しました!
テレビも欲しかったけれど、検討する時間がなくて、今回は見送り・・・。

冷蔵庫は、先週の火曜日に納品されました。わ~い!!
沢山入っても省エネ。期待してま~す。

s-201106鳥、ヴェリーヌ、冷蔵庫 005

オープン当日の売り上げは8254万だったとか!
お約束通り、全額寄付してくださるそうです。

ビッグカメラさん、ありがとうございます。

また、ちょこちょこ覗かせていただきますね。

もう既に時間の合間にちょこっとですが覗きに行きましたが・・・。
昔は電気屋さんに興味が無かったけれど、
最近は、結構楽しませてもらってます。
家電芸人まではいかずとも、プチ家電ママかもね・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。