

三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

皆さま、こんばんは。
日に日に寒くなりつつありますがお元気でお過ごしでしょうか?
あと32日で2011年も終わりなんですね。


先日、家族で三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 を見てきました。

s-201111三銃士

テレビの宣伝効果もあって、飛行船!!オーランドブルームは初の悪役なのね!!と、思いながら『見たい~!!』と・・・。

単純に楽しめましたよ~!!久々に娯楽映画として後味も良くて・・・。
かの有名な三銃士ではありますが、今回の映画はストーリーも奇想天外、予測なしで楽しめる。
俳優陣が一人一人自分の役割をきっちり演じていて娯楽作品としては申し分のない映画です。

幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、
『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が今回映画化。

ミラ・ジョヴォヴィッチの派手さに目を奪われたりするので、
三銃士のキャストが、地味な感じを受けるかもしれませんが、
それぞれ味があって良いキャスティングだと思いました。
しかも、アラミス役のルーク・エヴァンスはイケメンでかっこいい~!!
最初の登場シーンの演出もgood!!

リシュリュー宰相、宿敵ロシュフォールの配役もいいし~。
ルイ13世(フレディ・フォックス)、ダルタニアン(ローガン・ラーマン)、
ダルタニアンが恋する美しい娘コンスタンス(ガブリエラ・ワイルド)、
若者のフレッシュさも魅力です。

飛行船、剣を交えるシーン、笑いもあるし・・・。で、
楽しかったぁ~。

続編もありかな???

三銃士公式サイト
http://34.gaga.ne.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

マクロビオティック・お料理教室

皆さま、こんばんは。お元気ですか?

先々週、風邪をひいてしまいました。
そのまま喘息になってしまい、その週の予定はキャンセル。
外出するのも辛かった為、病院にも行かず、市販の薬だけ飲みながら、最低限の家事はこなして、寝込んでいました。
先週半ば位から何とか活動出来る様になり、
マクロビオテイックのお料理教室や、学校行事には参加出来ました。


【今回のお料理教室について】

ワールドキャンパス水戸実行委員会のメンバーであるKさんから、
マクロビオテイック料理教室に参加しませんか?との提案があったのでした。

今年は、震災の影響や個人のライフワークの変化に伴い、
ワールドキャンパスの活動を行わない事になったのですが、
可能であれば、月に1回位は集まって情報交換をしたり、地域活動に参加したりしましょう。
という話をしていたので、今回のこの提案も皆で参加してみる事になったというわけです。

第1回目。
笠間のキッチンスタジオにて。

まずは、マクロビオティクについての講義を受けました。
macro bio tic とは
長寿法、食養生法などと訳されています。
宇宙の秩序、自然の法則に則した生活、健康と長寿と平和な心を確立する為の生き方です。

一物全体・身土不二・陰陽調和・自然の物を感謝していただく。これが、基本原則。

スピリチュアルな世界に通じるものがありますね。

質問したりしながら1時間くらいの講義→調理→いただきます~。の流れ。
 
s-20111118マクロビ 001  s-20111118マクロビ 008

メニューは、
玄米ご飯。きんぴらゴボウ。切干大根。甘い野菜の味噌汁。
デザートはりんごのコンポート。

きんぴらにも、切干大根にも砂糖を一切使わず、味付けは、だし汁と醤油のみ。
どれも一般的な和食メニューですが、作り方はいつものとは違うんですよ。
詳しい作り方は省きますが・・・。

圧力釜で炊いた玄米ご飯にゆっくりと炒ったゴマをふりかけました。

林檎とレーズンも、りんごジュースで煮込み、砂糖は使いませんでした。

私は、お料理に白砂糖は使わず、キビ砂糖など自然素材の物を使っていますが、お砂糖を一切使わない料理に少し驚きました。

お味噌汁もかぼちゃや玉葱など自然な甘味が出るお野菜を使っているので、だし汁と甘味の調和がとても良い感じで美味しくいただきました。

s-20111118マクロビ 013  s-20111118マクロビ 014


次回もお楽しみ・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー・生徒さんの作品

皆さま、こんばんは。

レカンフラワーを楽しんで下さっている生徒さんの作品をご紹介します。
Sさんの作品です。

A4サイズの額。
深さが4cm、薔薇を中心にデザインされました。
s-201102プレゼント、Sさん作品、マカロン 008

深さが8cm、大きな篭バッグと小花のコンビネーション。
ナチュラルな雰囲気が表現されていて素敵ですね。
s-Ssann, 001

レカンドーム
s-sさんドーム1  s-sさんドーム2

レカンとは、フランス語で「宝石箱」の意味です。
自然の花や葉を立体状態で乾燥させています。
多様なアレンジが可能で、額装内での特殊技術により、退色を食い止め
長く楽しむことができ、花の宝石箱のようにお楽しみいただけます。



レカンフラワーの作品展が横浜で開催されます。

花と緑で楽しむアートクラフト展inよこはま2011 

横浜赤レンガ倉庫1号館
2011年11月17日(木)~20日(日)
【会場時間】10:00~18:00(最終日20日は16:00閉場)


セミナー等の事前予約や、イベントの最新情報はHPで。
http://www.nature-print.com



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

我が家のちわわん

皆さま、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。

我が家のちわわん

           s-201107qoo.jpg  
               
                 癒されます~。

s-201109118 qoo-neo 008 s-2011080わんこ 006        

s-2011080わんこ 003 s-2011080わんこ 015

           s-20111005ちわわん 001 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー

皆さま、こんばんは。

先日、主人が風邪をひき、かなり辛そうでした。
やっと、治ったかと思いきや、昨晩から私も喉が痛くなってきた。
朝も、メチャ喉が痛い。風邪薬を飲み、喉スプレーをして、なんとか保っていますが・・・。
夜になるに連れ、辛くなってきました。
これ以上、酷くなりません様に・・・。
今回の風邪は相当喉にくるようです。
皆さまも、お気をつけ下さい。


さて、本日は、レカンフラワーコンテストの案内です。

s-20111104レカンコンテスト案内 002

花と緑で楽しむアートクラフト展inよこはま2011 

横浜赤レンガ倉庫1号館
2011年11月17日(木)~20日(日)
【会場時間】10:00~18:00(最終日20日は16:00閉場)


レカンフラワー、ネイチャープリント、押し花絵画の各コンテスト入賞作品を展示しています。

東日本復興支援チャリテーマーケット、ワークショップも実施。

【問い合わせ】
045-441-0281
花と緑で楽しむアートクラフト展実行委員会(花と緑の研究所)

セミナー等の事前予約や、イベントの最新情報はHPで。
http://www.nature-print.com

興味のある方、横浜へ行かれる方、是非、足を運んでみて下さい。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

X ファクター・アメリカンアイドル

皆さま、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

BS238、FOXチャンネルが1年間無料放送中です。
私が録画して観ているのが、Xファクターアメリカンアイドルシーズン10。
アメリカンアイドル:水・木・金15:30~
       再放送:木・金・土05:00~
Xファクター :月・火 22:00〜24:00 ※終了時間はエピソードによって異なります
       再放送:月・火05:00〜07:00、土・日15:30〜17:30 ほか

MTVのドラマ THE HILLSなども時々見ます。
料理バトルオーデション・アメリカンシェフや、MTVの番組も放送中ですよ。
随分前のドラマSEX&CITYや、韓流バラエティも放送しています。(私は見ていませんが・・・。)
アメリカンアイドルの辛口審査員サイモン・コーウェルは、シーズン9で番組を去り、
アメリカ版Xファクターの審査員になりました。Xファクターの審査員は、サイモン・コーウェル、アントニオ“L.A.”リード、ポーラ・アブドゥル、ニコール・シャージンガーの4名。

サイモンが去った後のアメリカンアイドルシーズン10の審査員は3名。
ランディ・ジャクソン・ジェニファー・ロペス・エアロスミスのヴォーカリスト、スティーヴン・タイラー。
前審査員は、ランディだけ。スティーヴンが出てくれて嬉しい!ジェ二ファーも好き!
ジェニファーとスティーヴィンのコメントを聞いていると、心のある優しい人だと感じます。
スティーヴン・タイラー家の末っ子はまだ小さいけど、前妻との間に生まれた娘、女優のリヴ・タイラーが子供を産んだので、スティーヴンもおじいちゃんなんだよね~。

余談ですが、数年前、エアロスミスのコンサートへ行きました。
南青山にお住まいのOさんが(ウドー音楽事務所に歩いて行ける素晴らしい立地)、
チケットをゲットして下さり、なんとステージに向かって左端の前列!!
スティーヴンのパフォーマンスが間近で見ることが出来て、凄~く、凄~く嬉しかったです。
エアロスミスは、もうすぐ来日しますね。
スティーヴン、先日の南米ツアー中、ホテルのバスルームで滑って転倒、顔に怪我をしたらしいけど、治ったかな!?12月はエグザイルに行くので、残念ですがエアロスミスは行きません~

話がそれましたが、Xファクターアメリカンアイドル両番組共終盤にかかってきます。
地区予選から始まり、成長していく参加者達。誰が勝者となるのか・・・。

アメリカンアイドルシーズン10は、リアルタイムでは無く既に放送されているので、検索すれば、誰がWINNERなのかネタバレします。
知って見るのも、知らずに見るのも、あなた次第・・・って。
Xファクターは、10日遅れ位の放送だそうです。

AMERICAN IDOL - Season 10 Photoshoot


American Idol 2011 Best Solo Performances Hollywood, Day 3.wmv



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
