

映画

皆さま、こんばんは。

3月は作品展の準備等でなにかと慌しかったのですが・・・、
何とか映画を2本観に行きました。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
s-201203cinema 001
ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの共演で大ヒットとなった、ガイ・リッチー監督のアクションミステリー『シャーロック・ホームズ』の続篇。
『ミレニアム』シリーズで注目を集めたスウェーデン女優ノオミ・ラパスをヒロインに迎え、宿敵モリアーティ教授との対決を躍動感あふれる映像で描く。
Movie Walker より

ヒューゴの不思議な発明  原題はHugo
この邦題は、はずれ。不思議な発明って・・・?発明は無いけど???

s-201203cinema 002
マーティン・スコセッシ監督が初の3Dに挑んだ本格ファンタジー。
原作はブライアン・セルズニックの小説「ユゴーの不思議な発明」。
ロンドンとパリで撮影されたスケール感あふれる映像、謎とスリルに満ちた物語は痛快そのもの。
英米の美形子役を中心にベテランが脇を固める豪華キャストの顔ぶれも大きな見どころだ。

映画のストーリー
1930年代のフランスはパリ。
父(ジュード・ロウ)を火事で失ったヒューゴ(エイサ・バターフィールド)は、
駅の時計台に隠れ住み、駅の時計のネジを巻いて毎日を過ごしていた。
独りぼっちになった彼の唯一の友だちは、父が遺した壊れたままの“機械人形”。
その秘密を探るうちに、機械人形の修理に必要な“ハート型の鍵”を持った少女イザベル
(クロエ・グレース・モレッツ)と、過去の夢を捨ててしまった老人ジョルジュ(ベン・キングズレー)に出逢う。やがてヒューゴは、それぞれの人生と世界の運命をも変えてしまうほどの秘密のメッセージが機械人形に隠されていることを知る。
機械人形に導かれたヒューゴの、世界を修理するための冒険が今、始まる。
Movie Walker より

ホームズのワトソン役。ヒューゴのお父さん役。どちらも大好きなジュード・ロウざんす。
まだ髪がそれなりにあった頃、ちょい若かりしジュードさま・・・。

s-2009Jude.qooneo,花、ブーツ 012  s-2009Jude.qooneo,花、ブーツ 030
s-2009Jude.qooneo,花、ブーツ 034  s-2009Jude.qooneo,花、ブーツ 020

戦火の馬も早いとこ見なくちゃ・・・!終わっちゃうyo-!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

水戸エクセル南

皆さま、こんばんは。
最近、千葉や埼玉にも大きめの地震が起き、ちょっと心配ですね。
地震が無くても逆になんかおかしいかも・・・って思ったり・・・ね。

エクセル南口店がオープンしてから、よく買い物に行きます。

スーパーもベーカリーも惣菜専門店も色々あるからです。

スーパーは、品揃えがユニークで、北野セレクションなるお菓子やコーヒーなどもおいています。

例えば、この芋けんぴ。    
これは甘いのですが、
塩けんぴも売ってました。     北野セレクションにんじんドレッシング

s-201112foods 004    s-201203.jpg


ハム・ウィンナー、ピザなどの冷凍食品、こんにゃくなども他のスーパーには無いものが売っていたり、ハーブティーや輸入菓子もあり、ワインもおいてあるよん。

s-201203wine.jpg

ピーチスパークリング        飲む生姜
s-201112foods 001  s-201203飲む生姜


時々、スイーツのように甘くて美味しい九州産の焼き芋があるの!
これに出会った時はラッキー。即、買い物かごの中に・・・。

エクセルに行くと、お花やさんも専門店もあるので、ここだけで買い物が済むし便利です。

コサイも出店しているので、ちょこっとおやつを・・・。
ハートのチョコクッキーなど焼き菓子。
s-201202コサイ スイーツ 003
フルーツタルトにシュークリーム
s-201202コサイ スイーツ 001  s-201202コサイ スイーツ 002



駅改札前あるスープストックトーキョーの冷凍スープやカレーも時々購入します。
チキンカレーは一人分、¥480-だったかな・・・。
s-201203カレー 002
なかなか美味しいよー!
おすすめです。

通販でも購入出来るようです。

Soup Stock Tokyo HP
http://http://www.soup-stock-tokyo.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

BABYの動画。癒されます。

皆さま、こんばんは。
BABYちゃんの写真や動画って、ほのぼのしてて癒されますよねー。




こ、これは・・・。ひゃー。可愛すぎるぅー。癒されるー。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

フレンチレストラン・ブーション

皆さま、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。

先日、WCI水戸実行委員会の面々とレストラン・ブーションへ行きました。

s-201112ブーション 007  s-201112ブーション 005


実行委員全員が集まるのは久しぶり。

月1回位は集まる機会を設けていたのですが、
皆忙しいので、中々全員集合とはならずだったのです。

今回は、Kさんの話題に興味津々・・・で、盛り上がりましたよー。


ブーションでいただいたものはこんな感じ・・・。
メインは、鴨のローストやパスタなどいくつかあってチョイス出来ます。今回は鯛にしました。
s-201112ブーション 001  s-201112ブーション 003

s-201112ブーション 006
パンorライスとコーヒーor紅茶がついて ¥1680-とリーズナブルです。ご馳走さまでした


カジュアル フレンチ ブーション 

電話番号 029-227-6777

住所  〒310-0827
     茨城県水戸市吉沼町1771-1

営業時間 ランチ  11:30~14:00
      ディナー 17:30~20:30

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
