

レカンフラワー展終了しました。

皆さま、こんにちは。
ご来訪ありがとうございます。

4月3日より開催しておりましたレカンフラワー展、5月20日をもって終了致しました。

会期中は、荒れた天候の日も多々ありましたが、大変多くの方々にご来場いただきました。

来場者は3300人を超し、スタッフ一同、本当に感謝の気持ちで一杯です。

作品展に足を運んで下さった皆さまに厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

s-201203recrinチラシ 002




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

川崎さんと

皆さま、こんばんは。
ご来訪有難うございます。

このところ忙しくて、ブログも更新出来ていませんでした。

先日、久しぶりに川崎さんにお会いしました。

川崎さんは、先日、本を出版され、出版記念講演会を開催されるので、その案内はがきを持って、レカンフラワー展にご来場いただきました。
閉館15分前というギリギリの時間だったので、ゆっくり拝見していただく事は出来ませんでしたが、お忙しい中、いらして下さいました。
閉館後、我が家に寄っていただいて、おしゃべりTIME。あっという間の時間でした。

お土産に和菓子をいただきました!緑茶と一緒にいただきましたよ~。ご馳走様でした。
s-201205お菓子 008    s-201205お菓子 009



川崎さんの本、【10歳からの英語】

出版記念講演会です。子供だけでなく、自分の勉強になりますよ~!
興味のある方は、是非、ご参加下さい!!

6月6日(水) 9:45~12:00

開発公社ビル(水戸市笠原町978-25)中会議質3

参加費¥1000-

お問い合わせ
 NPO法人 Lingua Akademeia 

水戸市酒門町3050-22 ウインドワードC-1

TEL 029-248-3576  mail@lingua-akademeia.com


s-201204お菓子他 007




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー体験会終了

レカンフラワー体験会。終了致しました。

4月13日、5月10日に実施予定でしたが、希望者が多かった為、11日も追加して行いました。

お蔭様で100名を越す方々に体験していただく事が出来ました。

皆さん、それぞれ出来上がった作品をご覧になり、大変喜んでおられました。

中には、高齢の方もおられ、その前向きな姿勢にこちらも学ばせていただきました。
また、母の日に贈る為に作品を作ろうと来られたお嬢さんがいたり、
お母様とご一緒に参加された方も・・・、
と、幅広い年齢の方々に体験していただく事が出来ました。

皆さまの笑顔を見ると、やって良かった~。という気持ちになります。

s-IMG_1349[2]  s-IMG_1351[1]  

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

s-IMG_1353[1]  s-IMG_1361[1]  
s-IMG_1357[1]  s-IMG_1363[2]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

久しぶりのライヴ

皆さま、こんばんは。

4月27日、渋谷AXで、back numberのライヴ。《 恋は盲目ツアー》
良かったよー♪
盛り上がりましたよー♪
でも、オーディエンスは、昔の若者に比べて、おとなしい印象を受けましたね~。

major 1st album
スーパースター2011.10.26 Release
s-back number 002


特急の終電23時発に乗って帰る予定でした。
余裕をもって、山手線に乗車したのですが、
線路に人がいるとかで、20分も停止。
なんと、山手線から、常磐線に乗り換えるのに2分しかなくなってしまったのです!!!
靴の紐をしっかり締めて、猛ダッシュ。
出発のベルが鳴る車両に滑り込みました。
もう、ライヴの余韻に浸ることも無く、痛む足を引きずりながら夢中で走りました。
呼吸も苦しくて、もはや駄目かと思いました。
今まで生きてきた中で、これ程必死で走った事が無い私でした・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

取材他

皆さま、こんにちは。ご来訪有難うございます。

4月は何やら忙しかったなー。

特に月末は毎日があっという間に過ぎていきました。

そんな中、4月27日は、午前中にNHKの取材を受けました。

決まった原稿を読むという形では無く、直接、記者の方の質問に答えるのです。
後で2分程度に編集して下さって、放送されます。
カンペのない進行にびっくり、どっきりでした。
緊張~(*_*;)

お昼と夕方の2回放送していただきました。
お昼の回は、取材の後、史料館のTVで拝見しました。
夕方の回は東京に行っていたので、リアルタイムでは見られなかったのですが、
放送を見た方から早速メールをいただき、答えに困ってしまいましたー。(^_^;)


そして、一昨日5月2日は、FMぱるるんの生放送。
13時からの放送で紹介されました。
こちらは、生放送なので、当然編集も無く一発勝負!
ヒャ~。緊張したよ~。(*_*;)
レポーターさんには、12時30分からレカンフラワーについて説明しながら、会場内の作品ををご覧いただきました。そして、直前にお話したレカンフラワーの特徴などについてを的確にまとめ、およそ5分間で紹介して下さいました。さすが!です。

取材して下さったNHKの記者さん、カメラマンさん、
FMぱるるんのレポーターさん、I先生、皆さまお疲れさまでした。


レカンフラワー展は、5月20日まで開催しております。
是非、是非、お越し下さいませ。


s-201204レカン007
(オーダーいただいて作成した正方形BOXです)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
