

back number live

皆さま、こんばんは。ご来訪有難うございます。

先週の月曜日、back number のライヴに行きました。丁度1週間前です。
水戸のライトハウスです!
s-20130115 back number 008  s-20130115 back number 003

300人入る箱で、中に入ってみたら、天井も結構高いし、これは前でもいけるかも~。と、判断。前から2列目の右端でスタンバイ。
昨年の春に行った渋谷でのライヴは、もっと箱が大きかったし、絶対前に行ったら具合が悪くなりそーと感じ、後ろから大人の余裕で見ていました。

今回は、多少の不安もありつつも、メンバーの姿を至近距離で見れる誘惑にかられ、しっかり前へと進んだのでした!
1曲目から3曲目迄ノリの良い曲で、1発目から若者のジャンプと揺れに押されまくり、キャーと言いつつも、何とか持ちこたえました。 
ライヴで前の方に行ったのは、数十年ぶりだー。
でも、この選択は正解。ほとばしる汗から、演奏まで、ばっちり見てきたよ~ん!

s-2013 backnumber goods 002
(ブログからお写真拝借)

水戸に越してから、子育て中心の毎日。東京でのライヴやコンサート、美術展や劇場に気軽に足を運べなくなったけれど、最近はその気になれば行けるようにはなってきた。
でも、日帰りと思うと、どうしても、おっくうになってしまう。
ライヴやコンサートは夜が多いからなお更、帰るのが面倒になるし、次の日の事も考えてしまうのだ。実家なら近いのに水戸に帰るのは、やるせない。
そんな中、今回は家からとても近かったので、早く帰れて嬉しい~。の一言。水戸に来てくれてありがとう!でも、ライヴやコンサートの事考えると東京に戻りたくなるよ~ I will be back! 

s-2013 backnumber goods 006  s-2013 backnumber goods 009

s-2013 backnumber goods 005  s-2013 backnumber goods 007

渋谷のライヴの時も見かけたけれど、今回も涙を流している女の子がいたよ。彼らの歌詞とメロディー、ヴォーカルと演奏は心に沁みるのよね。エモーショナルになっちゃうよね。

ほんと、良かったよ。ありがと。back number  。
ライトハウスさん、今回で3回目だそうですが、またback number 呼んでいただいてありがとう。です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

映画

皆さま、こんばんは。

昨年は結構映画を見ました。

トム・クルーズの【ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル】から始まって、

【リアル・スティール】【ヒューゴの不思議な発明】 

感動の【戦火の馬】や【サラの鍵】

【トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1】

ロバート・ダウニー・Jr.とジュード・ロウのコンビ【シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム】

【バトルシップ】【プロメテウス】【へルター・スケルター】などなど・・。

見たかったのに、どうしても時間が取れなくて見逃したものもあった。それは、後でDVDで見ようと思っている。


今年も出来るだけ映画館に足を運びたい。

最近見たばかりの映画は、

  ホビットの冒険    ブレイキング・ドーン
s-2013 movie 001 s-2013 movie 002

ホビットの冒険を見たので、改めて【ロード・オブ・ザリング】をDVDで見直しているのですが、一作品づつ時間がかかって・・・。

残すところ、あとひとつ【王の帰還】だ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

新年です。

皆さま、こんばんは。

2013年、新しい年が始まりましたね。

私、昨年末から風邪をひいてしまい、新年も引きずってしまいました。

やる事沢山あるのに~。薬を飲みながらやり過ごしました。

あっという間にお休みも終了です~。

クリスマス、年末、新年と・・・。何かと買い物へも出かけました。

クリスマス前に内原イオン内にオープンしたHMV。
凄~く久しぶりにレコードショップに行った。しかも、HMVは数十年ぶり。
20代の頃は渋谷のHMVに入り浸っていました。(笑)

なんと、エグザイルのベスト、買ってしまった!
買ったはいいけどまだ聞いたり見てないぞ・・・

s-2012CD 007

back number 初回限定版
s-2012CD 002  s-2012CD 001

バックナンバーは、15日がライヴ。楽しみ~。

以前から買いたかったCD、見つけたよん。
s-2012CD 003


映画も見たいし~。。007スカイホール、もうすぐ終わっちゃうよー。

でも、ホビットの冒険は見てきたよん!

あ~、1日30時間位欲しい!

相変わらずの私ですが、今年も充実した1年にしたいものです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
