

国際交流のつどい

皆さま、こんにちは。


水戸市国際交流センターにて国際交流のつどい開催中です。
 
2/23(土)~3/22(金)

s-イベントちらし 004

国際交流団体活動紹介展、パネル展、料理講座、講演会等。
料理講座、講演会等、申し込みが必要なものもありますので、公益財団法人水戸市国際交流協会のホームページをご覧下さい。

HP
公益財団法人水戸市国際交流協会


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー生徒さんの作品

皆さま、こんにちは。
本日は、レカンフラワーの生徒さんの作品をご紹介します。


Mさんの作品 
正方形のタイルサイズの額・高さ3.5cm

クリスマスローズ・スイセン・バラ・デルフィ二ウムの乾燥花を使用
綺麗ですね~。春がもうそこ迄やってきている感じがしますね。

s-20130102レカン生徒作品 001

Mさんの作品 
B5サイズの額・高さ3.5cm

こちらも乾燥花の種類は殆ど一緒ですが、全くイメージは違います。
段差のある台紙を使っているので、高低差を生かして乾燥花をおいています。
Mさんの乾燥花の仕上がりは、いつも、とても綺麗で、感心します。

s-20130116 recrin morita 003


Hさんの作品
B5サイズの額・高さ1cm

額の高さが1cmしかない為、収める花も限られてしまいます。
そんな中、ビオラを中心に爽やかな花のリースを作られました。
葉は、青々としているまま、乾燥花にしておいた物を使っています。
この寒い季節に、目を見張る美しい花々。何だか元気が湧いてきます!

s-20130102レカン生徒作品 004


HさんもMさん同様、乾燥花がとても綺麗に仕上がっています。
このまま、額に収める事が出来て良かった!
お二人共、是非、お部屋に飾って下さいね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
