

薔薇とミント

皆さま、こんばんは。

先日、ご近所のお庭に咲いている薔薇をいただきました。

とても綺麗なの。

とても嬉しいよん。

なので・・・、ブログにアップしようと思ったのです。

s-201305薔薇 001


我が家のちわわん、
お天気の良い日はデッキで日向ぼっこ。

何だか良い香り・・・くんくん・・・。
s-20130530クーネオ 002

ミントの香りに誘われてくんくん・・・。
s-20130530クーネオ 004

へへっ。
s-20130530クーネオ 001

薔薇もミントも良い香り~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ぷちぱそさんの1周年記念感謝祭へ

皆さま、こんにちは。

先週の金曜日、
ぷちぱそさんとアールモンシェリーさんののコラボイベントへ行ってきました。

HP アールモンシェリー 
 
s-20130619.jpg  
s-20130621イベント他 004  s-20130621イベント他 001


ぷちぱそさんのお二人。
s-20130621イベント他 003

午前中、ぷちぱそさんは予約が一杯でした。
でも、私の友人は、早めに到着したので、30分相談する事が出来ました。

パソコンやモバイルについての質問に、親切丁寧に答えて下さいます!
スマホを購入したけれど、今一つ使い方が分からない・・・、迷惑メールを拒否するには・・・?など、素朴な疑問って結構あると思います。そんな時には是非、ぷちぱそさんに相談してみてはいかがでしょう。
ホームページ作成などの業務も行っています。

まずは、ぷちぱそHPをご覧の上、詳細についてはお問い合わせ下さい!
HP ぷちぱそ


s-20130621イベント他 011

今回、アロマ講習を担当していた方もママ友です。
なので・・・、友人のスマホ相談が終わり、二人でアロマコーナーにて、ロールオンアロマを作りました。作りながらの ママトークも絶好調でした。

ロールオンガラスボトルに乾燥したローズとカモミールの花びらを入れて、3種の精油を適量垂らして出来上がり。今回は、リラックス系の香りを選びました。
1週間位経過してから使いま~す。


最後は、アールモンシェリーさんで、利き紅茶ゲーム。美味しい紅茶をいただきました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

【ぷちぱそ】さんのイベント

皆さま、こんばんは。

ひたちなか市で、ホームページ制作、パソコンおよびモバイル機器操作のレッスン を行っている《ぷちぱそ》さんが、
今週の金・土、紅茶カフェとギャラリーのお店『アール・モンシェリー』さんとのコラボイベントとして、1周年記念感謝祭を開催。
利き紅茶ゲームや、アロマテラピー、プリザーブドフラワーの体験レッスンおよび展示販売などのイベントが行われます。

アール・モンシェリー X ぷちぱそ 1周年記念感謝祭

日 時 6月21日(金)、22日(土)10:00~18:00

場 所 アール・モンシェリー

お申し込み・お問い合わせ:電話 090-1700-4608

以下のレッスンは予約優先。
•パソコン、携帯、スマートフォン等のなんでも相談
•プリザーブドフラワー体験
•アロマテラピー体験

s-20130619.jpg

詳しくは、ホームページをご覧下さい!
HP ぷちぱそ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

きらめきのビーズ作家4人展 IN ギャラリーSAZA

皆さま、こんにちは。

コスチュームジュエリー作家としてご活躍中の見澤道子さんと、組み紐ビーズ作家の岩田晶子さんから【きらめきのビーズ作家4人展】のご招待を受けました。

昨日は時間の都合がつき、友人と一緒に行ってきました。
s-20130614アクセサリー展 サザ 014


場所は、ひたちなか市にあるSAZAコーヒーです。
実は初めて行きました。奥は結構広いのですね!!
s-20130614アクセサリー展 サザ 012
s-20130614アクセサリー展 サザ 002  s-20130614アクセサリー展 サザ 001




【 見澤道子 】
コスチュームジュエリー、
フォトスタイリング
s-20130614アクセサリー展 サザ 006  s-道子さん作品 004


【 岩田晶子 】
くみひも美いず、
クチュールフローラ

s-20130614アクセサリー展 サザ 011
s-20130614アクセサリー展 サザ 009  s-20130614アクセサリー展 サザ 010


【 組橋みどり 】
ビーズステッチ、クロッシェ、ビーズ刺しゅう
s-20130614アクセサリー展 サザ 008

【 今瀬愛子 】
ビーズモチーフ(スイーツモチーフなど可愛い小物)
s-20130614アクセサリー展 サザ 007

開催場所がSAZAコーヒーなので、11時に待ち合わせ、ランチしもしましょう。と・・・。
2種類のパンをチョイスするスープセット。
食後にコーヒーもいただきながら、積もった話をしていると、あっという間に時間が過ぎたのでした。

s-20130614アクセサリー展 サザ 004


見澤さんのビーズネックレスのキットを購入。
出来上がりはこんな感じになります。
s-20130614アクセサリー展 サザ 015


きらめきのビーズ作家4人展は開催中です!

6月11日(火)-17日(月)(最終日は15時閉場)
ギャラリーSAZA  029-274-1151


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村








テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レカンフラワー・インテリアコラム

皆さま、こんばんは~。
ご来訪ありがとうございます。

レカンフラワーの新しいセミナーに参加してから早くも11日が経過しました。


 インテリアコラム。

s-201306レカンコラム

とても素敵~。場所を取らないので、飾り易いです。
可愛らしくて、また作りたくなりましたよ~。

今回は、4名のインストラクターがセミナーを受講しました。
先生の作品も入れると、5点。

s-20130529レカンステップアップ 016

それぞれ魅力的な作品が出来上がりました!!

s-20130529レカンステップアップ 007

この他、UVペンダントも作りました。
こちらも良い感じー。

久しぶりに会うインストラクター仲間。
休憩時間におしゃべりするのも楽しいひと時です。

また次回の講習会が楽しみです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

友人のアトリエにて

皆様、こんばんは。

先日、友人のアトリエへおじゃまし、食事をしながら楽しい時間を過ごしました。

友人のアトリエは、ご主人自ら何年もかけて改装。
大正時代の建具を使ったこだわりの空間です。(昼間の撮影)
s-201305アトリエ倭空間 005  s-201305アトリエ倭空間 004

嬉しそうにゲストにアトリエの説明をして下さるご主人。
皆、熱心に耳を傾けていました。
s-201305アトリエ倭空間2 004  s-201305アトリエ倭空間2 003

友人にハープを演奏していただきました。素敵な音色~
s-201305アトリエ倭空間2 010  s-201305アトリエ倭空間2 012

                ちょこっと体験~。
   s-201305アトリエ倭空間 003     s-201305アトリエ倭空間2 014
                みんな体験~。
s-201305アトリエ倭空間2 019  s-201305アトリエ倭空間2 016

食事はお隣の和室でいただきました。(昼間の撮影)
友人宅の近くのお寿司屋さんから美味しいお寿司をデリバリー。ピザも・・・。
手作りサラダやゲストのお母様のお手製フライなどなど、テーブルに所狭しとお料理が並べられたのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。残念(>_<)

s-201305アトリエ倭空間 013  s-201305アトリエ倭空間 007


こちらの空間では、コーヒーとケーキをいただきました。
Wちゃんの友人のアメリカ人の彼女と休暇で日本に来ていた彼が、美味しいオーガニックのコーヒーと、チーズケーキを持ってきてくれたのです。
かなり遅い時間。どーする私。更に体重が増えてしまう(>_<)。と、一瞬頭によぎったものの・・・。しっかりいただいちゃいました。
このコーヒーとチーズケーキ美味しかった~!
s-201305アトリエ倭空間2 008

夜7時に集合したのですが、気付けば深夜に・・・
明日は、学校、仕事だー。ひゃー。早く帰宅せねば・・・、と、解散!急いで家路に・・・。
お邪魔しました~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
