スポンサーサイト


2010年始まりました。

明けましておめでとうございます。

と、言っても、もう8日経ちましたが・・・。苦笑2

今年は寒いお正月でしたね。

息子と主人は、ボーイスカウトの恒例行事、元朝参りに参加。

深夜に駅に集合し、大洗海岸目指して歩いて行きます。

途中休憩は入りますが、かなりの距離を歩きます。

海岸で初日の出を見てから、神社へ向かい参拝します。

帰りは大洗駅から電車で水戸駅迄。解散。

初参加の去年は、足も痛くなり、やっとの思いでこなした息子ちゃんでしたが、
今年はそんな感じは無く、余裕すら感じられる様子で帰って来ました。
年々成長し、たくましくなるんですね!!
今年は、パパの方が弱っていましたね。危うし。(笑)

私は、深夜の集合時間と帰りの時間に駅まで車で送迎します。
参加してみたい気もしますが、関節の病気がある為、距離と寒さを考えると難しいので見送りです。

皆で歩いた先に見る初日の出は、格別なのではないでしょうか。
とても晴れやかな新春を迎えられますよね。

s-TS3G0036 (1)
携帯で撮影。


元朝参りから戻って一休みし、午後から主人の実家へ新年のご挨拶に。
主人の兄弟家族が集まります。
大晦日に作った煮しめとデザートのティラミスを差し入れました。

2日は、デパートの初売りへ行ってみましたが、福袋など、目玉商品は凄く人気で、整理券がないと購入出来ないそうです。
ちなみに何時頃から、並んでいるのかと伺ったところ、
前日の夜からの方が一番乗りだとか・・・、jumee☆surprise4
私には、とてもとても真似出来ません~。
なので、普通に年始の品や、子供服、家庭用品、食品、ワインなどを購入して帰りました~。

3日は、東京と横浜から私の姉妹・兄弟家族が我が家に集合。
昨年の秋から、母がのんびりと我が家に滞在しているので、我が家で新年会をする事に・・・。今年の新年は東京へは戻りませんでした。水戸は凄く寒いね~と、皆ビックリです。

翌日は、阿見のアウトレットへ初めて行ってみました。
牛久大仏がよ~く見えるんですね~。


それにしても、12月は何だかせわしなかったな~。
何か行うには、必ず、準備が必要ですからねっ!
12/19は、ユニセフ募金活動とボーイスカウトのクリスマス会。
12/23はピアノの発表会。12/24はクリスマス会&送別会。
12/25は子供会のクリスマス会。12/26は空手道場で練習&掃除&クリスマス会。と、息子ちゃんも大忙しでした。。


そうそう、我が家では、あづま庵さんで、年越し蕎麦をいただいています。お店が6時閉店なので、早めに食べる事になるのですがね・・・。
時々、天ぷら蕎麦など暖かいお蕎麦もいただきますが、定番は何と言っても、天ざるです!!天ざるは、天ぷらがイカのかき揚げです。結構カリッと揚がってます。

年賀状の作成に追われたり、外国に住む友人に手紙を出したり、大掃除、買出し、料理の準備やら、と、いつもの家事にプラスαで、あっという間の年末年始でした。

皆さんのお正月はいかがでしたか・・・?


もう、学校も始まり、寒い朝も早起きしなければならず、
寒いのが苦手な私は、新年早々、早く春にならないかと・・・、
今から願ってしまいます。

食べ過ぎも気になりますが、寒さで、身軽になれず・・・。とほほ

年末年始疲れも、アロマで癒しています。

s-201001 鮭の子供・アロマディフューザー 016


今年も楽しい1年にしたいと思います。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

*コメント

No title

ぺこさん、こんばんは。
本当にあっという間のお正月でした。
秋から母が同居状態で、リズムが崩れ・・・。i-229 
耳が遠いのでTVの音は大きいし・・・、同じ話は聞かされるし・・・、年末迄、家の改修工事は入るし・・・、と、些細な事からストレスが溜まり・・・。12月は疲れもピークで、ついに私もぶち切れてしまいましたよん~i-229!!
今年は出来るだけ切れない様にしたいです。(笑)

ペコさんも、お忙しい年末年始でしたね。お母様の接待もお疲れ様でした~。(笑)
ご主人が帰国して、土産話にも花が咲き、楽しいお正月だったのではないですか?でも、ご主人さまは哀しげだったのね・・・(笑)

こんな私ですが今年も宜しくお願いしまする~。

No title

年末から年始にかけて、お忙しいながらも充実した日々をお過ごしの様子ですね♪
我が家も、12月には母が2週間滞在し、その後、主人が2週間休暇をとって一時帰国と、師走の忙しさにプラスアルファがいっぱいついた感じで・・・。主人のベッドは娘が占領しているので母同様、座敷に布団を敷いて寝かせたら「なんで俺はお客さん扱いなんだ?」と哀しげでした(笑)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いしま~す♪
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
