スポンサーサイト


アバター

 AVATAR アバター

先日、ジェームス・キャメロン監督作品、アバターを観て来た。

ぼやぼやしていたら、1月も終わり・・・、
映画観に行かなくちゃ・・・、と慌てて上映スケジュールを調べてみた。
2月になると、映画館の上映時間も変わっていて、駅近くのシネプレックス、
内原のTOHOシネマズでは、平日の午前中は字幕スーパー版が上映されていなかった。くぅ~。
というわけで、ひたちなか市のTOHOシネマズ迄行ってまいりました。

評判どおりの人気で、シートは一杯。

3Dも話題のひとつであるが、なんと、アバターが始まる前の3D映画コマーシャルに出てきた猫に驚いた!(笑)
アバターでは、3Dがどれ程体感出来ているのか、
あまり良くわからないような感もあったり・・・、
3Dに慣れてしまったのか・・・??
でも、精霊が浮遊した時は、思わず手を差し出したくなった。
この感覚は確実に3D!!

基地の中の機材も未来っぽくてワクワクした。

s-2010.02 アバター・ケーキ 005
アバターのストーリーはいたってシンプル。

世界興行収入記録更新中のアバターですが、アメリカの保守層からは、
反米、反軍映画だ!という批判もでているらしい。
そんなに批判するって、以外と図星だったりするからなのかしら・・・?
これでもかって位の武力行使を突っ走る司令官。
いかにも・・・、のアメリカ軍。
アメリカ軍には申し訳ないけれど、
多かれ少なかれ、こんなイメージを持ち合わせているかもしれない・・・。

自然の中に神が宿るというキリスト教など一神教とは相いれない信仰を、
パンドラに住む原住民ナヴィが持っている点にも批判が出ているとか・・・。

自然の中に神が宿るって感覚。日本人には凄~く解かると思う。
だから、むしろ、批判される事が相いれないな~。

アバターは人と異性人のDNAを組み合わせた肉体。
人の意識を送れば肉体を操作出来る。
主人公は自分の意識をアバターに送り、
アバターはその意識を持って行動するのだ。
映画を観終わると、自分もパンドラの中にいた夢から覚めたような感覚だった。

いわゆる映画評論家の評論って全く読まない。
解説やコマーシャルは見るけれど・・・。
感じる事、思う事は十人十色だから・・・。
気になったら、とにかく見てみて感じてみようと・・・。


観たい映画が沢山ある。
ハートロッカー、インビクタス、恋するベーカリー、50歳の恋愛白書、
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々、シャッターアイランド、NINE、
アリス イン ワンダーランド・・・etc

やっぱり映画って良いですね~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

No title

こんばんは。
そ~なんです。ペコさんの言うとおり、映画だから別にいいじゃん!!です。
言論の自由の元に映画が作れちゃうのもアメリカじゃん。って感じですね。(笑)
子育て中、中々映画館には行けませんでした。
ファーストショウやレディースディもあったり、価格も手頃になった今、私も時間が許す限り、映画館へ行く気満々です。v-290

そして、祝福メッセージ有難うございます!!
まだまだ、どんどん楽しみましょうね~v-221
ペコの恋物語もあったりするかも???

No title

私が断念したアバター見たのですね!すごく並んでいたでしょ?!
アメリカでは批判も出ているという話しだけど、
映画なんだから別にいいじゃん!!って言いたいよね。こういうの言論の自由と言うんじゃないの?

私も予告を見て「これ見た~い!」と思った映画がたくさんありました。時間が許すかぎり映画館に足を運ぶ気まんまんですv-8

遅ればせながらお誕生日おめでとうございますv-272まだまだ輝ける人生を謳歌いたしましょう!!
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
