スポンサーサイト


寒い日々と甘いもの

寒いですね~。

またまた雪も降っちゃうし・・・。

関節の痛みには寒さは対敵!!痛いよ~。早く春よ来い~!!と願います。

11日、パパさんと息子ちゃんは早起きして日帰りバスツアーでスキー。
私がスキーに行ったのは遥か昔・・・。
今では家で引篭もり・・・。と・・・。

水戸にも雪が降ってきて・・・。夜、彼らの水戸到着時刻には車で迎えに行く準備をしていたのですが、バスも遅れているとの連絡。
雪も段々積もってきた・・・。という訳で、車でのお迎えは断念。
疲れた体を引きずって、駅から歩いて戻ったお二人さんでした。

お土産にこんなタルトを買ってきてくれました!!
ありがとう。パパちゃん。
だけど、私に痩せるようにと言っているのにスイーツとは・・・、
パパもあきらめ入ってる??(笑)

s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 049

そして、昨日12日は WCI in 水戸の月例会。

朝は体の痛みで、着替えも中々はかどらず。こんな日は予定がなければ温存して家に引篭もるのだが、茨大生との初顔合わせだし、ミーティング場所も近くなので、何とか参加しようと・・・。
薬が少しづつ効いてきたので、遅れはしたものの参加出来ました。

昼食も終える頃にはだいぶ痛みも減って来たので、帰りは京成デパートによって食品を購入して帰った。
ポンパドールでは、葡萄パンや、メロンパンなどに加えて・・・、
    ついついチョコクリームがたっぷりのもの迄買ってしまったぞ!

s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 040    s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 058

家に戻ったのもつかの間、ママ友が来訪・・・。
「今日は寒いから家に居ると思って~。電話もせずに、いきなり来ちゃってごめんね~。」と、スイーツを持って来てくれた!!

 羊羹とロールケーキ!!
s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 025

ロールケーキの中には甘くて大きな黒豆がたっぷり・・・。  
s-2010.02花、チワワ、スイーツ他 022

美味しかったです~。Rママ、ご馳走様でした!!

茨城県大子町の、麻呂宇土(マロウド)というお店のスイーツだそうです。
ロナウドじゃ無いよ~。マロウドだよん!


そう、重なる時は重なるよね~。
甘いものに囲まれてしまいました~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
