

インターネットラジオ

息子ちゃんは、ボーイスカウトの耐寒キャンプ。
凄いな~。ボーイスカウト。私にはとてもとても出来ませぬ・・・。
夜はマイナスになる冬の寒さ・・・。大丈夫かしら~と少し心配したり・・・。
でも、子供が宿泊に出ていると、時間に追われず一日過ごせる。
今日は殆ど引篭もり状態で、
作品展に向けての書類やチラシ作成などの準備をコツコツと・・・。(笑)

PCを使いながら、インターネットでラジオ放送を楽しんだ。

ずっとPCのファンの調子が悪くて、PCを使いながら騒音に悩まされていた。
BOSEのスピーカーも全く良さを発揮出来ずに1年以上が経過、
音楽を聴くどころじゃ無いでしょ~。っていう状況のまま我慢の子であった。
でも、1月にやっと騒音が解消されたのだ。
だから・・・、そう・・・、音楽・・・。やっと聞けるじゃん~。
という事で、CDをかけたり、ネットで聞けるラジオにはまっている。
朝はクラッック、午後はポップ&ロック、ダンスミュージック、
夜はソウル、ブルース、ジャズ・・・ってな感じでよりどりみどり・・・。

若い頃、外国のヒット曲が聞きたくて、音の悪いFENの放送を聞いたものだ。
それに比べたらこのネット環境の素晴らしさ!!
外国のラジオショーをタイムリーに聞くことも出来るし、
数日前のDJ showを選択して聞くことも出来たりする。
感激!

そして、DJ showを色々試してみると・・・、
自分が聞きたい感じの曲をかけるDJかどうかが解かる。
若いDJはやっぱり、がんがんノリノリ・・・。
ROCKを中心にかけるDJ、ダンスミュージック、Hip Hop、R&B・・・、
さまざまなジャンルのDJ show があって楽しめる。
久しぶりに RED ZEPERIN も、ジミヘンも、Lickie Lee Jonesも聞いた!


昨年は私の大好きな人達が天国に旅立った。清志郎もマイケルも・・・。
哀し過ぎるから考えないようにしていた。
でも、今日、マイケルの曲を耳にした。

【 ROCK With You 】  Michael Jackson

う~。マイケル、思い出しちゃったよ~。
やっぱり、マイケルがいなくなったって、今でも信じられない!!!
懐かしい青春の日々を回想・・・。
マイケルが大好きだったクラスメートのYちゃん、
「マイケルに会いにアメリカに行くんだ!」った言ってたなぁ~。
今どうしてる?


【 Don't Let Me Be Lonely Tonight 】 The Isley brothers   
何度聞いてもしびれるアイズレー節 


【 What's Going On 】 Marvin Gaye
ソウルの王道マーヴィン、この歌声心に沁みます・・・。


そして、そして、ミニリパートンちゃんのこの曲、私の大、大、大好きな曲が、
今、かかっちゃってます~。
【 Loving you 】


やっぱり、夜はソウルだね~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

No title

コメントありがとうございます。i-194
早速チェックしてみますv-290

おじゃまいたします!

はじめまして。なんとなくコメント入れときます.
当方お気に入りのネットラジオです。


http://www.boomerradio.com/playernew/player.html?stream=cruisin&u=true&format=cruisin
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
