スポンサーサイト


ありがたや・・・。

~手作りピザ・・・ありがたや・・・~


今日は午前中、授業参観と保護者会の為、学校へ行きました。
このところ、外出が重なりお疲れモード・・・シエテ泣く 
傘をさしながら、重い足取りで家路につきました。
しかし・・・今日、お休みだった主人が手作りピザ作りに挑戦してくれていて・・・、
とっても美味しいピザをいただく事ができたのです~。ヤッホー!笑い。

ピザ好き息子も大満足でした。

ありがたや・・・

人の手でピザ生地を煉る作業が大変ですが、
パン作り機械のおかげで、こねる作業が省かれ、
簡単に手作りピザが出来たようです。
でも、生地作りからオーブンで焼いて出来上がる迄には結構時間がかかります。
生地をねかせる時間も必要ですし・・・。  

ちなみにピザソースも手作りだそ~な・・・。
オリーブオイルとケチャップ、お酢、クレイジーソルト(ハーブ入りの塩)を混ぜて出来上がり。
まだ、バジルの葉も青々としていたので、
早速、摘み取ってトッピングしました。      

やっぱり、手作りは美味しいですよね~笑顔



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
