スポンサーサイト


学校の役員~今日の色々

早いもので、レカンフラワー作品展ももう終盤。

あと2日、明日と明後日で終了です。

皆さまから好評をいただき大変嬉しく思っております。

私達インストラクターがいる際はご説明させていただいております。


日時: 4/3(土)~4/11(日) 月曜休館   

平日 9:00~20:00 / 土日祝日 9:00~17:00 (最終日は16:30終了)


開催場所: 茨城県立図書館 1F ギャラリー 
水戸市三の丸1-5-38 029-221-5569

水戸駅から徒歩5分  P有(入退館時、駐車券の提示要)
            *なるべく、公共交通機関のご利用をお願いします。





今日は午前中は学校。午後は作品展へ。

作品展会場で刺繍のプリンセス、Un Peuちゃんと会う約束をしていました。

Un Peuちゃんには差し入れのお土産迄いただいちゃって・・・。

s-2010.04シガール
YOKU MOKU の シガールだ~。有難う~。ご馳走様です!!

クチュール仲間の素敵なマダムYさんともお会いしました。

皆さんがいらして下さってとても嬉しかったです。


 学校でのお話。

今年度の役員決めがあったのですが、欠席者が多く、
再び役員を引き受ける事になりました。
以前引き受けた時には、2回もやる事になるとは思っていませんでしたが・・・。

「出席者の中で決めて欲しい」と先生はおっしゃって、
ただ、ただ、困っているばかり・・・。
出席者は役員を経験された方が殆どで・・・。

皆さんそれぞれ、忙しかったり事情もありますね。
6年間の間に一度も役員をされていない方も、
本日欠席ならば、役員をしなくて済むというのは疑問で、
先生には、欠席の方にも出来ない事情をうかがって欲しい・・・。
というのが皆さんの思いのようでした。
しかしながら、煮え切らない先生の対応に
沈黙と、ブーイングと重たい空気が流れ・・・、
決まらないと帰れない状況に・・・。

もう~、それなら、やります!!ってな男前気質で、
結局引き受けてしまいました。
今思うと、「やっちまったな~」って、感じですかね。(笑)
その後、2名の方が引き受けて下さり、(お二人も2回目)終了。
各クラス4名づつの役員が決まりました。
皆さん、ご協力の程お願い致します。
最近は、どこの学校でも役員決めが大変のようですね。

 子供会は副会長。こちらも2回目。
始めは「会長をお願いします。」と、言われましたが・・・
体調に不安がある為、条件付きでなら受けますが・・・。とお話したところ、
イベントの企画、準備、実行と、行事ごとに会計を含め割り振りになり、
副会長に納まりました。
新送迎会、ボーリング大会、ソフトボール大会、カレーパーティー、ラジオ体操、フリマ、運動会、クリスマス会など、うちの子供会は結構行事が多いんです。

 ボランティアでワールドキャンパスの実行委員をしています。
毎月1度ミーティングをしていますが、
夏の受け入れに向けてフリマをして、資金を集めたり、そろそろ忙しくなってきます

18日に大洗でフリマに参加するので皆さん是非いらして下さい!

フル回転な1年になりそうです~。
自分で首絞めてるかも!?しれませんが、
何とかなるでしょう。
やれる時にはやりましょう!って感じで。

実は病気持ちなんですよ~私。
冬の寒い時期は特に体は痛みに襲われ、最悪のコンディションに。
暖かくなってくると少し良くなりますが、健康な人のレベルではありません。
日々痛みがあるって、しんどいです。毎日薬がかかせません。
でも、暖かい時期は嬉しいです。

ま、人それぞれ色々な事がありますね。


何事も前向きにがんばりましょう~!!

今年のレカンのコンテストは応募しなくちゃ。と思いつつ、
作品作りはどうなる事やら・・・

レッスンの方はもちろんがんばりますよん。



桜の花が綺麗です!今日から3日間図書館前のお堀もライトアップだそうです。

s-2010.03作品展他 041  s-2010.03作品展他 043



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
