スポンサーサイト


レカンフラワーSTEP5

皆さま、こんばんは。
本日もご来訪有難うございます。

4月の作品展開催中に、レカンフラワーのSTEP5セミナーを受講しました。

作品展を一緒に開催したインストラクターの皆さんと一緒に・・・。

いつも指導して下さるH先生に水戸にいらしていただいて、
久しぶりに生徒になりました。

レカンフラワーのカリキュラムは今年の4月から新しくなったのですが、
私達は、以前のカリキュラムを終了→審査終了→インストラクターに。
→その後、STEP UP セミナーを受講してきました。

新カリキュラムには、私達がSTEP UP セミナーとして、後から受講した内容も既に組み込まれているので、
よりお手軽に、短期間で色々な技法を学べる様になっています。

と言う訳で、私達の受講時間は、今のカリキュラムよりも長くかかったのですが、
皆さんと一緒に受講する時間は楽しく過ぎました。
STEP5も久しぶりに皆さんとご一緒する機会になり、
優しいH先生にもお会いする事が出来て、
やはり、とても楽しかったです。

今回は、復習講座のような感じとの事。
急に日程が決まり、皆さん準備も出来ずに参加しました。
でも、さすが!?それなりに!?ささっと作っちゃいました。
共通しているのは、ハートのモチーフだけです。

タイルサイズの大きさです。新しい外箱が素敵です。
おリボンが付いているのでプレゼントにも最適ですね!!

s-2010.0411作品展 004 

早速、作品展にプラスして飾ってしまいました。
 
s-2010.0411作品展 006  s-2010.0411作品展 012

照明の関係で、お写真が暗くなりちょっと残念です・・・。

s-2010.0411作品展 005   s-2010.0411作品展 001

そして、何と!?大先生のS先生から、STEP5受講のプレゼントが・・・。
s-2010.0415ミーティング他 006
こんなに可愛いグッズをいただきました~。  

是非、作品のアレンジに使わせていただきます。

S先生有難うございました!!  

そして、グッドタイミングなこの時期に水戸にいらしていただいたH先生にも開催中の作品展をご覧になっていただく事が出来ました。良かったです~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
