スポンサーサイト


茨城県少年空手道大会

皆さま、こんばんは。
ご訪問有難うございます。

昨日は茨城県の小学生空手大会に行ってまいりました。
s-2010.0509空手 001

朝8時に集合し、9時から開会。閉会式は18時位だったでしょうか・・・。
茨城県内各地の道場から参加者が集まります。
人数も多いので、出番を待つ時間もあり、結構長丁場です。

我が家の息子ちゃん、空手歴は長くはなく、今年の夏で2年です。
大会の申し込みをした時点では紫帯でした。B組の出場です。
A組は、茶帯、黒帯。

s-2010.0509空手 006

型と組手に出場。
彼なりに頑張って練習し、有り難いことに敢闘賞をいただく事が出来ました。
今後の励みとなる事でしょう。礼を学び、少しづつ逞しくなるかな・・・。
s-2010.0509空手 009  s-2010.0509空手 013

しかしながら、A組(黒帯・茶帯)の組手は、小学生とはいえ、結構な迫力でした!
B組は、決まった形で組手を行うのですが、A組は、マウスピースやプロテクターも着けて本格的な対戦。さすが、黒帯!って感じです。

初段から黒帯。2級から茶帯。
茶帯さんも組み合わせによっては、黒帯さんと対戦ですから大変ですよね。
もし来年も大会に出場したら、大丈夫かな~。なんて、ちょっと心配かも・・・。
もちろんルールはありますが、時々顔に当たっちゃったりもしますからね。痛そう~。
しかも、中学生からは、一般の大会らしいし・・・。
男の世界は厳しいのね・・・!と、思いきや、結構女子の参加も多かったです。

昨日は帰宅してからも、処理せねばならない事も溜まってて・・・、
今日は朝から夕方まで学校の委員会でした。

バタバタしていて母の日だった事をすっかり忘れていて、先程思い出しました!
先日、花屋さんへ行き、「母の日までは、カーネーションが多くてお値段も高めなのよね~。」って、思っていたのに・・・。

s-P1040384.jpg  s-P1040381.jpg

息子の敢闘賞が私にとってのプレゼントですね。
東京に戻っている母には、カーネーションで作ったレカンフラワーを贈ろうと・・・。

レカンフラワーのカーネーションもとても綺麗なんですよっ!!

レカンギフトのカーネーション。美しいです。
s-2010.05東京・横浜 002




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
