スポンサーサイト


あっという間の1週間

皆さま、こんにちは。
ご来訪有難うございます。

今週は早かった・・・。ざっくり振り返ってみよう。
日曜、空手大会。
月曜、学校の委員会と下校指導で午前から夕方迄学校。子供の塾と空手送迎。
    空手が終わると21時。
火曜、ワールドキャンパスインターナショナルin水戸の実行委員会。      
    お弁当持参でミーティング!
水曜、学年委員会。送迎日。
木曜、レカンフラワーのレッスン。お悔やみがあり、お通夜へ。
金曜、私達が担当のPTA行事。送迎日。
    家事、事務処理やらをしていたら、ブログの更新ままならず・・・
気付けばあっという間、奉仕活動中心の1週間でした。

作日は、7:30に学校集合~準備~作業~片付け~反省会。と、13時位まで。
でも、雨天の場合は、朝5時にPTA会長に連絡しなければならないので、気になってしまい、3時、4時と目が覚めて、みごとに睡眠不足でしたね~。 
全く小心者です。 
でも、晴れたので延期もなく、無事作業が終了し、ホッとしました~。
昨晩は、久しぶりに7時間半寝ました~。嬉しい!!

 本日15日は、南町自由広場でフリマ開催。
ワールドキャンパスイン水戸実行委員会のボランティアスタッフも出店しています。
私は、参加出来ないのですが、お近くにお越しの方は覗いて見て下さい~!
南町3丁目のセブンイレブン近くの南町自由広場です。


 昨日は、委員会行事がひと段落したので、お疲れさまでした~。と、
副委員長と3人でランチに出かけました。
南町のブラックバード。

s-20090203hana.cafe.jhon 011  s-20090203hana.cafe.jhon 012

s-201004ブラックバードカプチーノ

 ブラックバードさんの近くに行ったら立ち寄って、一人でコーヒーを立ち飲み。中々ランチにも行けず、申し訳なく思っていましたが、久しぶりにランチ!      
ランチは一人では淋しいですから・・・。誰かと一緒に行きたいですよね~。

前菜+本日のパスタ(私達は蠣とシメジをチョイス)+ティラミス+カフェオレで\1200とリーズナブルです。


 先日のレカンのレッスン。新しくIさんが入会されました。
お嬢さんも参加され、今後、一緒にレッスンされる事になりました。
乾燥花の作り方を学び、ボックスカード(ポストカード)を作成。

通常、1回目から、皆さんに、乾燥花を作る為の生花を持参していただきます。
でも、今回は、家にビオラなど咲いているお花があったので、私の方で用意しました。

お花を詰めていたら、あまりにも綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。
フラワーボックスで~す。

s-20090513レカン・チーズケーキ 001


 そして、Sさんのレッスンは、写真サイズのD-CAN密封
クリスマスローズを使って、素敵な作品を作られました。

s-20090513レカン・チーズケーキ 003  s-20090513レカン・チーズケーキ 005




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
