スポンサーサイト


雨男!?お花

皆さまこんばんは。
ご来訪有難うございます。

昨日の午後から降り続いた雨・・・。
今日は更に・・・。集中豪雨も・・・!

今年は、お天気が安定しませんね。凄く暑い日になったと思えば、急に寒くなり、風が強い日、集中豪雨の日・・・。
何だか予定も体調も不安定になってしまいます。

一昨日から、息子ちゃんはボーイスカウトのキャンプに参加。昨日の14時解散の予定でしたが、お天気の関係からか、12時解散に・・・。
私は、レカンのレッスンをしていたので、お迎え時間が早くなり、困ってしまいました。
アウトドアの行事は天候の変化に影響されますからね~。

本日、午前中は学校へ。PTAの実行委員会に出席。前回の総会時も豪雨の日だったのですが、その時、確か・・・、「僕、雨男なんですよ~。」と、おっしゃていた役員さんがおられました。その時は「へぇ~、そうなんですか~」と、皆さんで談笑していたのですが・・・。今日、やはり、そうなのね!と、納得してしまいましたね。
私はどちらかというと晴れ女なのかな~と、思いますが、雨女、雨男の方がパワーが強いのでしょうか・・・!?


先日購入した薔薇。翌々日にはこんな姿に・・・。

s-20100518レカン。0521隣家白蟻 009

店頭に並んだ時点で古かったのでしょう。でも、これは無いよね~。お花屋さん!
がっかりです。
以前も、つぼみで買った芍薬が全く開花せずに枯れてしまった事もありました。
その時も「このつぼみは、これから開きますか?」と、お店の方にうかがったら、「はい、大丈夫ですよ。開きますよ。」とおっしゃいました。店員さんがそうおっしゃるなら・・・と、購入したのに・・・。花が開くのをとても楽しみにしていたので、こんな事なら開花しているのを買えば良かった。と、思ってしまいましたよ~。

レカンフラワーにしようと購入したガーベラ。
乾燥花にしてみたら、やはり綺麗に出来ませんでした。
これも時間が経っていたのでしょう。
そして、今回の薔薇。あのお店から、足が遠のきそうです。

切花もお手頃な価格になり、花のある生活を楽しむ事が出来ますが、すぐ枯れてしまう状態のものでは、いかがなものでしょうかと思います・・・。


さて、気を取り直して、Iさんの素敵な作品をご紹介します。
写真サイズのD-CANです!

s-20090523Iサン作品、隣家草 009    s-20090523Iサン作品、隣家草 003

色とりどりのビオラがキュートな表情をのぞかせています。
お花の乾燥もとても綺麗に出来ていました。
写真が光ってしまって解かりづらいのですが、バックにパステルで色をつけていて、爽やかな印象です。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
