スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジレンマ

皆さま、こんばんは。ご来訪有難うございます。

s-200905、隣家雑草 スペインの貝 002

天候も不安定なこの頃、風邪や体調不良の話も耳にします。
皆さんも体調の変化にはご注意下さいね。

かくいう私も体調不良に悩まされています。
ある疾患を抱えている上に、怪しいと思っていた虫歯4本の発覚!!
更に、婦人科系の疾患も・・・、貧血→頭痛・腰痛・動悸。

やりたい事、やらなければならない事・・・沢山あるのですが・・・。
チャレンジしたり、学びたい。様々な方々との出会いを通して自身も向上したい・・・、色々な事を吸収して、皆さんのお役に立てるなら協力したい・・・なんて事を思うタイプなので、本当にダメージが大きい。

家族の事、親の事、犬の事、社会のコミニュティーの一員としての役割、そして、自分の事。いつも明るく前向きに行きたいけれど、体調不良ではこなせないし、機嫌も悪くなる・・・。ジレンマです。適当に手を抜いたり、休養したりも必要ですね。

皆、多かれ少なかれ色々な問題を抱えながら日々暮らしている事と思います。
蓋を開けてみないと解からない現状も多々あることでしょう。
政治の現場だって、大混乱ですものね。

何をするのも元気でなくっちゃ・・・。
でも、弱った経験も決してマイナスではないでしょう。
弱い立場の方々の気持ちも解かるというものです。
辛い思いや痛みは本人でなければ解からなくても、相手に思いを寄せたり推測するといった寄り添う気持ちを持つ事は大切な事だと思います。

本日、学校の委員会の日。どうにも辛くて欠席しました。
体調により欠席もあるかと思いますが、それでも宜しいのであれば・・・、とお受けした委員ですが、受けたからには、出来るだけがんばらないと。って思っちゃうし・・・。
しかしながら、義理人情も薄れている日本・・・。
時と場合によっては、私もNoと言える日本人にならなければいけないな~。
と、思う今日この頃です。

今日、たまたま子供と一緒に見たTV番組から・・・。
マカオでカジノを経営されたり、事業をしている大実業家の方のセレブリティーな生活の紹介。(ご夫妻共、素敵な方でしたよ。)
一方、中国の貧しい村の子供達と先生との心を繋ぐ感動的な話。(涙、涙、涙)

両方共、今を生きる人達の生活です。あまりの違いに・・・、またしても色々と考えさせられました。幸せって何だろう???


先日、レカンの生徒さんからいただいたスペインのお土産の貝。
私も16年位前にスペインに行きました。
この貝を見ながら、マラガの海を懐かしく想っています。

s-200905、隣家雑草 スペインの貝 001






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。