

花と緑で楽しむクラフト展&横浜

花花と緑で楽しむアートクラフト展




IMG_6328_convert_20081208123800.jpg IMG_6329_convert_20081208123828.jpg

IMG_6326_convert_20081208130237.jpg


押し花、レカンフラワー、ネイチャープリント、
数々の素晴らしい作品を拝見させていただきました。
賞を受賞された方々の作品はもちろんの事、全てのオリジナル作品が素敵。
感激すると同時にとても勉強になりました。
作品の写真撮影は禁止、手元に作品集がありますが、許可無く皆さんの作品をブログにアップ出来ないので、素敵な作品をご紹介出来ず残念です。

12/5(金)、レカンフラワーの表彰式に出席させていただきました。
私にレカンフラワーを指導して下さったH先生にもお会いする事が出来てとても嬉しかったです。

一次審査の段階では、750点あまりの作品の応募があったそうです。
H先生の作品は二点・・・!
一点は素晴らしい賞を受賞され、もう一点は入賞されました。
キラキラ さすがです~!!

H先生、本当におめでとうございます。flower

私は思いがけず、まさかの入賞に戸惑いながら開場に入りましたが、
すぐにH先生にお会いする事が出来たので、ホッとしました。
やはり、H先生がいらっしゃると心強いです。
未熟者の私ですが、このような素晴らしい展覧会に参加する事が出来て、とても嬉しく思いました。

杉野先生はじめ、関係者の方々、展覧会に足を運んで下さった皆様、
本当に有難うございましたぺこり


久ぶりの横浜だったので、少し街を歩いてみようと関内駅で下車し、
徒歩で大さん橋へ向かいました。
駅を出ると、とても風が強くてビックリ・・・。
懐かしい街並みを歩きながら、青春時代を回想しつつ、
わくわく、ドキドキしながら開場へ・・・。

今回、初めて大桟橋の客船ターミナルへ行きました。
ホールはに面していて、ガラス張りの面があり、外の景色を見ることが出来ます。
遠い異国に想いをはせた人々の心を勝手に想像し、重ねあわせてしまいました。

ノスタルジックな気持ちにさせるのが港町横浜です。

IMG_6314_convert_20081208112919.jpg hana IMG_6316_convert_20081208111431.jpg

IMG_6348_convert_20081208113852.jpg IMG_6359_convert_20081208113709.jpg

大さん橋ターミナルのエントランスにはクリスマスツリーが・・・。
ホールへ向かう廊下は照明効果で青色に包まれ
まるで、宇宙船の中へ導いて行かれるよう・・・。

ホールにいる間、集中豪雨に見舞われましたが、(嵐のようでした・・・)
帰る頃には嘘の様に雨も止んだので、暫らく歩く事にしました。
港の夜景を見て、濡れた歩道に落ち葉が散り、ライトが揺れる中・・・、バス停まで・・・。

山手や元町、本牧で皆と遊んだ日々を懐かしく想いながら、
息子と二人でバスで桜木町へ向かいました。
横にいるのが、友達でもなく、彼でもなく、息子ちゃん・・・。ひよこ
時の経つのを感じずにはいられません~!

桜木町で夕食をとって、今晩お世話になる横浜在住の姉の家へ・・・。



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
FC2 a_01



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

*コメント

ありがとうございます。拝見させていただきます。

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
