

ホームステイ&弘道館

皆さま こんばんは。

ご来訪ありがとうございます。

6/15(金)の夜にアメリカから可愛い高校生(正確には、5月に卒業)が我が家にやって来た。

この日から2週間我が家に滞在したのです。

そう、そして、今日はお別れの日。

あっという間の2週間でした。

彼女がやって来た翌日。土曜日は早速フリーデー。

主人は仕事。息子はソフトボールの練習。

さぁ、どうする・・・。
って事で、息子をグラウンド迄送り、
s-201006レカン・弘道館・ 024

その後、弘道館と芸術館へ行った。

私も、水戸に来て10年以上経つ・・・。
弘道館の前は、1000回位は通っているのに、1度も中に入った事がない。いつでも行けると思うと、意外と延び延びになってしまう事ってあったりしますよね!!
東京に生まれ育っても意外と訪れていなかった名所があったりして、今更ながら、まだ行っていなかった事に気付くものの、今は水戸にいるから中々行けないよ~。って事もあるし・・・。
やはり、行ける時には行っておこう!!

s-201006レカン・弘道館・ 009  s-201006レカン・弘道館・ 021

歴史を感じる佇まい・・・。

s-201006レカン・弘道館・ 012  s-201006レカン・弘道館・ 013

s-201006レカン・弘道館・ 011  s-201006レカン・弘道館・ 017


s-201006レカン・弘道館・ 018  s-201006レカン・弘道館・ 019

まだ行かれていない方・・・。是非足を運んでみて下さい~。

s-201006レカン・弘道館・ 020  s-201006レカン・弘道館・ 016


芸術館ではフリマ開催中。
いや~。蒸し暑い中、皆さん、ご苦労さまです。

s-201006レカン・弘道館・ 023

この後、息子をピックアップ→帰宅。
カリフォルニアガール、水戸での初めての外出はこんな感じとなりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
