スポンサーサイト


ホームステイ2日目

こんばんは。
ご来訪有難うございます。

前回も書きましたが、アメリカからやって来た学生さんとの日々を振り返ります。
ホームステイ2日目。(正確には3日目です・・・)

この日も息子は、ソフトボールの練習。
学校のグラウンドに送った後、彼女を偕楽園へ案内しました。
常盤神社を抜け、偕楽園へ。好文亭を見学。
外国人が我が家にステイする時は必ず案内しています。

この日もめっちゃ蒸し暑くて、何気に不機嫌な顔になってしまう自分に気付きます。
不快指数の高い状況にどうしても黙りこんでしまいがち・・・。いけませんね~。とは思うのですが・・・。

偕楽園は,やはり梅の季節が旬ですね。でも、春、秋も良い感じ・・・。
そして、この季節は・・・。蒸し暑くてちょっとキツイかも・・・。と思ったのは、私だけ・・・!?

s-P7250082.jpg


そして、12:00に息子をピックアップし、そのまま内原イオンへGO!!
まずは、フードコートで昼食を・・・。日曜の13時ともなれば、大混雑!!
何とか席をゲットし、ラーメンチャーハンセットをオーダー。
good!! と喜んで食べていました。
濃いめの味付けはアメリカ人にはピッタリかも・・・。ドリンクはコークで・・・。
そして、日本のジャンク・ソウル・フードの一つである たこ焼き もトライ。味は美味しいと言うのですが、中味がって事で敬遠していました~。


ランチタイム終了後、ショッピングへ・・・。
彼女はとてもお洒落さん。でも、お洋服やバック、装飾品はアメリカには沢山売っている訳で、特別目新しい物もない様子。

そんな時、ペットのウエアなどを扱っている【マザーグースの森】というお店で見つけましたよ~。(我が家も時々チワワーズに購入します)
それは、ワンちゃんの浴衣!!ヒットです!!
「So,キュート!!家にはママが可愛がっているマルチーズが2匹いるの。この浴衣を買うわ!!」と、いきなりハイテンションに・・・!

もちろん、アメリカでもペットの服が沢山売っているようですが、さすがに、ワンちゃんの浴衣は無いようです。サイズで散々悩みましたが、ゲットです~。

そして、1Fにある和風のお店で、パパに作務衣と草履を・・・。友人に箸を・・・、と、和風の物をお買い上げ。

その後、ジャスコで食品を購入し家路に着きました。
車の中でお子ちゃま達は夢の中。
フル回転の私は、はぁ~疲れた~。です。でも、私にはまだ夕飯作りが・・・。ふぅ~。この日の夕飯を何にしたのか・・・。全く覚えていない私でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
