スポンサーサイト


ホームステイ振り返り日記6~8日目&コサイのマカロン

皆様こんばんは。
暑いですね~。

今日はレカンフラワーの生徒さんの振り替えレッスンを行いました。
A4サイズの額で作品を作りましたよ~。
Sさんの作品は、後日アップします。

さて、カリフォルニアガール、ホームステイの日々を振り返ります。

6~8日目の彼女達の活動。

6日目は市内の小学校を訪問。
可愛い児童達と一緒に授業を受けました。
給食も一緒にいただきました。この日のメニューの中では、鱈のチーズフライとメロンはOK。ご飯は混ぜご飯だった為食べられなかったらしいです。やはり、食事は難しいですね・・・。
その後、森林公園にてソバ打ち体験。

7日目は、市長表敬訪問。議長表敬訪問。アクアワールド見学。
ランチは好きなものをチョイス。良かったね~!!

この日は、ママ友さんが我が家にいらして、レカンフラワーの写真サイズの額を作りました。彼女は,今日初めてトライしたのですが、センスも良くて、素敵な作品が出来上がりました。

手土産にコサイのマカロンを・・・。

ママ友さん曰く、「コサイと言えば、シュークリーム!というのは、定番なので・・・。」と、マカロンちゃんを・・・。わ~ぃ!!
美味しかったです~。ご馳走さまでした。
早速、カリホルニアガールにどうぞ・・・。と渡し、食べてから写真を撮ったので、1個足りません。失礼。

s-201007弘道館・ダニエル 008 s-201007弘道館・ダニエル 004

作品作りの後は、ブラックバードでランチ。
おしゃべりを満喫し、授業参観と保護者会がある為、学校へ。
私もママ友さんもPTAの委員として活動しているので、保護者会をはじめ、各学校行事への参加はかかせません。がんばるよ~。




そして、この日の夕食は、あいよ寿司へ。
カリフォルニアガールはお寿司が好きだと言うので一度は回転寿司へ行かないといけないな、と思っていました。
何の寿司が好きか訪ねると・・・、「ツナ・・・。」そう、鮪です。
しかも、「スパイシーツナロール!!」って、本当に寿司が好きと言えるのか!?
イカ×。蛸×。フィッシュエッグ(イクラなど)×。ってな具合で、結局、メインはマグロ。中トロ、ねぎトロ、サーモン、マグロのあぶり、海老って感じでしたかね。
お会計は、「おばあさま、お願いします~。」って事でしたので、私達もたくさんいただいちゃいました。
ご馳走さまでした。

s-201007弘道館・ダニエル 002

その後、夜遅く迄開店しているメガドンキへ行きました。
彼女のママがグリンティーが好きなので、緑茶を買いたいと言っていたので・・・。そこで、おばあさまが何種類かのお茶を買ってプレゼント。併せて急須も購入したのですが、帰って来てから、急須は何と中国製だった事に気が付いた。
そんな訳で、後日、おばあさまは、日本製の素敵な急須を買ってプレゼントしました。
メガドンキへ行ったもう一つの理由は、サンリオのグッズが売っていたから・・・。
そして、私の思惑通り、ハローキティの長座布団にカリフォルニアガールの目は釘付けになったのでした・・・。
つづく・・・。

翌日、8日目は東京へ。はとバスツアーです。
浅草で沢山お土産を買って帰ってきました。
一番の目玉は、フェイクの日本刀もどき。もちろん全く切れません!!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
