スポンサーサイト


日々の事・ホームステイ振り返り日記

皆様 こんばんは。
ご来訪有難うございます。

連日の暑さに加え、突然の雷・豪雨で本当にまいります。

とにかく雷は怖いですよね。出来れば建物の中で、雷がおさまるのをじっと待ちたいです。
外出中にあたってしまうと最悪ですよね。

うちのチワワーズも怯えています。
家の中にいる犬も怯えているのに、外で飼われている犬はどれだけ怖い思いをしているのかと、いつも外に飼われている犬達の事が気になります。
昔、実家で飼っていた犬・・・。外に小屋がありましたが、雷が鳴ると必ず玄関に入れてあげました。この犬は、まだ人間が雷の音に気付かない時に鳴き出すのです。
始めは何故鳴くのか解からなかったのですが、雷が怖くて鳴く事がわかりました。
それからというもの、何でもない時に犬が鳴いたら雷・・・という事で、玄関に入れるようになりました。
悪天候の時など、フリーなら何処かへ移動する事も出来ますが、鎖に繋がれていては何処へも行けません。
犬を飼っている方へ、お願いしたい事。
お水はかかさずあげて下さいませ。
暑い夏の日差しから・・、激しい雨から・・、冷たい風や、雪の日から体を守る小屋だけはおいて下さい。
そして・・・、あまりにも悪天候の時は出来れば玄関に入れていただけないでしょうか・・・。と。

雷の去った夜、私の横で安心しきって寝ているチワワん。

s-20100724 ホスピタル 067  s-20100724 ホスピタル 077

ちょいベロさんなんです。

s-20100724 ホスピタル 030  s-20100724 ホスピタル 062


ところで、ホームステイ振り返り日記。もう終盤です。毎日の急がしさに、記憶が薄れてしまいそうですが・・・。

10日目の日曜日。

この日は、息子ちゃんがボーイスカウトの活動に参加。着衣泳の体験と募金活動。
朝、集合場所へ送り、家に戻り、家事を済ませました。お昼にカツどん弁当を少しいただいてから、カリフォルニアガールを県庁の展望台へ案内しました。
その後、ボーイスカウト隊とカブ隊が県庁の近くのスーパーの前で募金活動を行っていたのでお迎え時間の前に合流。
暑い中、皆良くがんばっていました。えらいぞ~!!

s-201007弘道館・ダニエル 001  s-201007弘道館・ダニエル 003

そして、その後 笠間陶芸の丘で陶芸体験。

s-201007弘道館・ダニエル 066  s-201007弘道館・ダニエル 072


着いたら夕方。いつもより人も少なくて淋しかったです。
さっくりと陶芸体験をして、アイスクリームを食べて、笠間稲荷へ・・・。
こちらもほとんどのお店が夕方に閉店で、2軒くらいしか開いておらず閑散としていました。がっかりです。
この地域のお店は、神社のスケジュールにあわせているらしく、朝早くから開店し、店じまいは早いそうです。神社にも人は数人しかおらず・・・。私達がいた時間はほんの数分・・・。でも、観光地の駐車料金はしっかりとられました。当たり前ですが・・・。
唯一開いていた神社の中にあるお店で焼きたて煎餅を買いました。子供達は煎餅をパリパリとほお張り、帰りの車の中では早速お休みタイムです。
相変わらず、母はくたくたの1日となりました・・・。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
