スポンサーサイト


ホームステイ振り返り日記

皆さま、こんにちは。
ご来訪有難うございます。

カリフォル二アガールとの日々振り返り日記最終です。

彼女が滞在してから10日間が過ぎ、最後の週の月・火、二日間は、お弁当を作って、持たせました。
何しろ、食べられそうな物を・・・と言う事で、一日目は、ピラフにウィンナー、ポテトフライ、野菜類にバナナにオレンジ・・・。二日目は、具無しおにぎりに、焼肉風のおかずや、ベーコンのアスパラ巻き、オムレツに野菜類、果物など・・・。
おかずは完全に肉系、子供向けメニューにしました。
そのかいあって、「美味しかった~!」と喜んでもらえました。良かった~。

月曜の夜は主人が不在だったので、息子の空手の練習の後、京成デパートに入っているとんかつネボケさんへ。

もう9時。時間が遅かったので、皆、腹ペコです~。
s-201007弘道館・ダニエル 040  s-201007弘道館・ダニエル 036

カツ重セットも・・・。大満足!!
s-201007弘道館・ダニエル 045

彼女は日本滞在中に、カツ丼好きになりましたよん。


帰国前日の7/7は、ホストファミリーデー。
少し遠出をするつもりでしたが、カリフォルニアガールが、空手の帯に名前を刺繍して友人やパパへのお土産にしたいというアイデアから、友人とパパの英語名を漢字にし、お店にオーダーしに行きました。そのうちに時間がなくなり、結局遠出は出来ず。
それでは、どうする・・・??と、久しぶりにマックに寄って話し合う。結果、息子ちゃんの希望で海浜公園へ行った。
でも、途中、雨が降ってくるし、閉館時間は早いし、で、結局、パターゴルフしか出来なかったけど・・・
その後、エクセルへ。何故なら、彼女に名前を彫ってくれるるオーダーネックレスを作ってもらってプレゼントしようと思ったから・・・。(名前を漢字にして・・・)
男性には木彫りのタイプをプレゼントするのですが、今回は女の子なので、透明のアクリル板に名前を彫ってもらいました。
このプレゼントは、皆、たいそう喜んでくれます!!もちろん彼女もね・・・。
そして、晩御飯の差し入れなどの買い物をしてから、ホストファミリーのSさん宅へ向かいました。
s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 003  s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 004


この日はステイ中のAちゃんの誕生日。
ホストファミリーSさん宅でお誕生会を開きました。(グッバイパーティーもかねて・・・)

s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 008 

キティのケーキ。キュート!!
s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 030  s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 029

ホストマミーの皆さんが企画してくれて、髭ダンスなど楽しい出し物が満載!!
 
s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 018  s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 020  

s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 024  s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 028

ホストファミリー全員からAちゃんへのプレゼントは、キュートなタンクトップや日本の料理本(もちろん英語)
イカのメニューがあったと、我が家のカリフォルニアガールは大騒ぎ!
s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 033  s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 035


まだ、息子ちゃんが夏休みではなかったので、日常の習い事の送迎に追われ、一緒に送迎に行って、その合間にショッピングする事も多かった。
そんな中、彼女が気に入ったハローキティの長座布団。(クッション?)

彼女はお洒落さんなので、来た時も荷物が多く、めちゃくちゃスーツケースが大きくて重かったのですが、帰りはしっかりお土産も増えて、更に膨れ上がったのでした。
とにかく、何とかして入れないと・・・って事で、圧縮袋に入れてみました。
s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 037

私達も彼女のいない時にプレゼントを用意しました。
風呂敷やうちわ、壁掛けなど日本風の絵柄の物。お箸やストラップ、折り紙、キティの便箋などの小物も色々とプレゼントしました!


いよいよ、さよならの日。
午前中は刺繍が仕上がった空手ベルトを受け取りに・・・。
最後の最後までお騒がせでしたね~。

また、集合時間まで時間があったので、彼女には、ジュード・ロウとキャメロンディアス主演の映画ホリデーのDVDを見ていてもらって、その間に彼女と息子の写真をアレンジしたレカンのミニ額を作って、プレゼントしました!

s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 007


午後2時には集合し、いよいよお別れです。
皆さん、感きわまって涙を流していました・・・。

s-201007HFとparty・パターゴルフ・レカン他 006

でも、私と我が家のカリフォルニアガールは笑顔で別れました。
私以外のホストファミリーが泣いているので、「私が帰っても淋しくないんでしょ・・・」 なんて言われちゃいましたが・・・
そう言っている自分も泣いてないのよ・・・。他の子は泣いているのにねぇ・・・。

ドラマやドキュメンタリー、映画などを見ていても、すぐ泣いてしまう、かなり泣き虫の私ですが、ステイした人を送り出す時はいつも泣かないんですよ~。
送り出す最後まで気を張っているからだと思います。
それに、「また会おうねって!」感じで、別れたいっていうのもあるかな・・・。またの機会はかなり先かもしれないけれど、きっとまた会えますよ~!!ってね。


むしろ、送り出した後、去ってしまってからのが淋しいですよ・・・。
家に戻って片付いた部屋を見ると余計にね・・・。

そんな、こんなの2週間も過ぎてみれば早かったかな・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
