

レカンフラワー・PTA愛校作業

皆さまこんばんは。
ご来訪有難うございます。

昨日から、レカンフラワーのレッスンをスタートしました。

6ブロックデザイン。Sさんの作品。下地は淡い色のパステル。
主に小さな薔薇を使って可愛らしく仕上がりました。
s-20100827・0830ディズニーシー・0902レカン 002


コンパートメントデザイン。Iさんの作品。
6ブロックデザインと似ていますが、よ~く見ると中の枠が立ち上がっていて、各窓がボックスになっています。
お好きな小物と合わせてデザインします。
Iさんは可愛い手作りのワンちゃんを、乾燥花と一緒にデザインしています。
下地は、ポップな水玉とチェックの布地を使っています。
s-20100827・0830ディズニーシー・0902レカン 003
ワンちゃん拡大。so,cute!!
s-20100827・0830ディズニーシー・0902レカン 004s-20100827・0830ディズニーシー・0902レカン 013


コンパートメントデザイン。 Sさんの作品。
下地は、ナプキンに使う素材の紙の上にオーガンジーの布を使用。
オーガンジーを使う事により上品さが出ます。
乾燥花とクマちゃんのお人形を合わせて、こちらも淡くて可愛い作品が出来ました。
s-20100827・0830ディズニーシー・0902レカン 050


A4サイズのシート密封。
Iさんの作品。小花のアレンジがIさんのこだわりです。
ビオラを集めてデザインするのがお好みなのです。
s-20100827・0830ディズニーシー・0902レカン 045

皆さん、とても素敵な作品が出来上がりました。是非、お部屋に飾って下さいね!

まだ、残暑厳しく、毎日暑い日が続いています。
今夏は本当に猛暑で、まだまだ熱中症が心配ですね。

本日は学校の愛校作業でした。
午前中の作業ですが、とても暑くて、いつもより時間が長く感じられ、
熱中症の心配もありますので、くれぐれも無理をなさらぬ様、
ご自分の判断で早めに飲み物を飲んだり、休憩を取っていただくようにしました。

お陰様で、無事、作業が終了しました。
皆さまご協力いただきまして有難うございました。お疲れ様でした。


ワールドキャンパスの受け入れのまとめとして、毎年、文集を作成しています。
自分の作文は仕上げたのですが、
活動中の写真の編集作業はまだ終わっていないので、
今週中には仕上たいと思っています。終るかな~。


レカンの提出作品の期限が迫っていて、もう郵送しなければなりません。
8日迄には終らせなければ・・・。


まだまだあれやこれやとやらねばならぬ事に追われていますが・・・、
本日のPTA愛校作業が終了し、一息ついた感じです。


クラフト市の準備は間に合わず、今回は見合わせました。残念!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
