

アメリカンアイドル

皆さま、こんばんは。
ご来訪有難うございます。

BS11で放送中の番組 FOX TV 【アメリカン・アイドル シーズン9】

アメリカンアイドルは全米NO1のオーディション番組です。
s-idol-logo.jpg

大スターを生み出したシーズン8は最高のシーズンといわれています。
シーズン8の準優勝のアダム・ランバート。
s-adam_lambert_210x202.jpg
今では、大スター。
s-031210_al_japan_2010_02_22_300x250.jpg  s-o0425065810813296422アダムランバート


日本は再放送なのでリアルタイムではありません。
しかも、私は、BS11が放送してくれているのを、今頃、楽しませていただいている訳です。
なので、誰が優勝したのか、結果は知っているのですが・・・。
楽しんでいます。

BS11で放送中のシーズン9
一昨日の放送で、好きな映画音楽をチョイスし、アレンジし、披露したトップ4。
また、2人ずつ組んで、デュエットも披露。

審査員のコメントは頷けるものだった。

なんで、この曲にしちゃったんだろう・・・。彼の魅力が出てないし、出だしも良くなったなぁ~と感じたビッグマイク(Michael Lynche)。

実力はあるだけに、毎回 リー(LEE DeWyze)には期待してしまう。今回は無難な感じで物足りなかった。

イケメン、ケィシィー(Casey James)もそこそこな感じで・・・。

上位争いなだけに残念。

そんな中、クリスタル(Cristal Bowersox) は評価されていた。同感だ。
毎回課題をこなし、勝ち抜いていくのだ。シビアなオーでション番組でもあるので、皆それぞれ波もあるけど、クリスタルはいつも結構いい感じかな・・・。
個人的には、リーとクリスタルはイケると思っている。

でも、それぞれのデュエットは良かった。
リーとクリスタル。             ケィシィーとマイク
s-m_top4-l26c Lee&Crystal    s-m_top4-c26m MichelCasey

リーとクリスタルのデュエットは、「そのままリリースしてもヒットするぞ!」
と、審査員のランディも絶賛!!私も絶賛するよん!リーはソロの時より良かった。

マイクとケーシーも同様に断然 So,good!!!

そして、昨日はいよいよ結果発表。
トップ3になったあかつきには、自分の故郷に戻り、地元あげての祝福を受ける事になる。もちろん、優勝が目標だが、その前に大事なトップ3なのだ。

4名の家族や応援者もステージに上がって結果を待つという何ともキツイ場面だ。
今回、投票の結果、脱落したのは、マイクだった。
マイクが4位だろうとは推測していたが、涙が出てしまった。泣けるぜ・・・。って。
やはり、画面を通しても、伝わるんだなぁ~。
s-m_michael_lynche_top5_1024x768 Michael Lynch

出場者はライバルであるが、回を増すごとに、家族のようにより親しくなったいく訳で、
脱落者の発表は辛いシーンなのである。


TOP3
s-m_casey_james_top3_1024x768 Casey  s-m_crystal_bowersox_top3_1024x768 Crystal
s-m_lee_dewyze_top3_800x600 Lee

トップ10の時点で、マイクは投票の結果1度落選したのだが、審査員の推薦で復活を果たした。私もこの点は納得。
でも、その結果、次の週に投票の結果下位2名を落とさねばならなくなった。
審査員の推薦でセーフになるのは1度だけなので、もうその枠を使う事は出来ない。
結果、ケイトとアンドリューが落選。
応援していたメンバーの1人、アンドリューガルシアが落選してしまった!!
これは、残念だった。
個人的にはアンドリューにはもう少し残ってもらいたかった。

でも、全米の投票結果なので、仕方ない。だから、マイクには頑張って欲しかった。
そして、マイクはトップ4迄いったのだ!

あまり良くないかも~、と思っていても、その時の出来具合と審査員のコメントなどにも左右される場合もあってか、勝ち上がっていくうちに良くなっていく人もいる。

ファイナル12になると、今回は、ビートルズの曲の中で選曲・・・、今回はシナトラの曲で・・・、と、毎回、課題が与えられる。そんな中、自分自身を表現していく。
やはり、選曲や、アレンジも大事だ。
自分自身を知る必要もあるだろう。

シーズン9のファイナル12
s-128642160119223 top12

全米から集まった参加者は、まずは審査員の評価で勝ち抜いていく。

第1次オーデション。全米10万人から120人~150人へ。

第2次オーデション。その中から40人へ。

第3次オーデション。40名を3グループへ分ける。
全米の視聴者による電話投票上位3名が選出。
残りの候補者から審査員が3名を選ぶ。

そして、ファイナル12。ここから毎週投票により最下位1名が落とされる。


実力はもちろんの事、投票してくれるファンがどれ程いるか・・・。
シビアなサバイバルレースですが、夢を実現する事が出来る番組なのだ。
辛口プロデューサー、サイモンもこの番組の人気の一つなのだろう。
サイモンのコメントは、毎回納得とはいかないが、さすが!と思わせる事も沢山ある。
褒める時はちゃんと褒めているし、言いすぎの時もあるけれど、そこも含めてだ。
でも、もう毒舌コメントが聞けないのね。
辛口審査員サイモン・コーウィルと、エレン・デジェネレスの降板に続き、私の好きなカーラも降板とか・・・残念!!


http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/572 
(FOXジャパン)

http://tv.foxjapan.com/channels/fox/lineup/americanidol-9/index.html

http://www.americanidol.com/  アメアイオフィシャルサイト(英語)

でも、次回のシーズンからエアロスミスのスティーヴィンタイラーが審査員に参加との事。スティーヴィンの参加は楽しみにしている。


何はともあれ、来週はいよいよ終盤!!見逃せません!!


毎週(火)(水)の23時~ BS11、お楽しみタイムです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
