

クリスマスシーズン

皆さま、こんばんは。

先週からクリスマス行事が始まり・・・、
昨日、担当していた子ども会のクリスマス会が終わり、ホッとしたところです。
何かと慌ただしい日々でした。
年賀状はまだ着手していません。25日迄に出さないと元旦に着かないとか!!



先日、杉野先生の押し花展へ行ってまいりました。
ウィークデーでしたが、とても多くの方々が来場されていました。
大盛況でした。

s-20101222 日本橋三越 003

今年度の作品も沢山出展されていて、先生の意気込みが感じられました。
やはり、素晴らしい作品を拝見すると、刺激されますね。
学ばさせていただきました。

26日まで三越日本橋店で開催しています。


この日は、強風で電車が遅れ、なかなか来ない・・・。
なんと!!駅のホームで1時間も待たされてまいました
寝不足だったけれど頑張って早起きしたのに、がっかり。
帰りのチケットも購入していたので、お買い物時間が少ししかなくなっちゃって残念。
しかも、帰りもまだ電車が遅れていたのには、びっくりでした。


 街はクリスマスモード。

三越日本橋店1Fエントランスに飾られていたクリスマスツリー

s-20101222 日本橋三越 026  s-20101222 日本橋三越 024


地下エントランスに飾られたツリー
s-20101222 日本橋三越 001

階段踊り場のツリー
s-20101222 日本橋三越 029



ショーウインドウは、胡桃割り人形の世界がディスプレイされていました。

s-20101222 日本橋三越 017  s-20101222 日本橋三越 018
s-20101222 日本橋三越 019  s-20101222 日本橋三越 020


ルイ・ヴィトンのショーウィンドウ
s-20101222 日本橋三越 016


コレド室町
s-20101222 日本橋三越 023


デパ地下で慌てて購入したお土産は・・・、

クラブハリエのバームクーヘン (新館B2)
s-20101222 日本橋三越 030  s-20101222 日本橋三越 031


サティーの生チョコ
s-s-20101222 日本橋三越



ラデュレのマカロンのが良かったかな・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
