スポンサーサイト


年末と新年

明けまして おめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

新しい年を迎えました。

今年は楽しく1年を過ごしたいと思っています。


年末は大掃除やらお使い事で追われますね~。
年賀状作業とお年賀や食材購入、
美容院へ駆け込み、と・・・。

大晦日、吾妻庵へ行って、年越し蕎麦をいただきました。
ここ数年我が家では恒例になってます。
吾妻庵さんは、人気店で、賑わっています。
お持ち帰りの方もいるので、お蕎麦が無くなり次第閉店となります。
5時半頃には暖簾を閉まってしまいます。

s-20101231EX 001

s-20101231EX 003  s-20101231EX 002


息子ちゃんの所属しているボーイスカウトの団では、
皆で初日の出を拝み、初詣を行います。
この行事に参加するので、ここ数年、年末は水戸で過ごしています。

大晦日は紅白歌合戦。スタートのエグザイルをチェック!!

その後、煮物やお雑煮のスープを作りながら、バラエティや、ダイナマイト、
などを見たり・・・、久々にTV三昧でした。
仮眠していた主人と息子ちゃんを1時過ぎにお越し、
車で駅まで送り届け帰宅→就寝。というパターン。
なので、ちょっと寝坊してしまいます。

初詣から主人と息子が帰宅し、休んでから、主人の実家へ向かい新年会。
前日に作った料理をお重箱に詰めて持参します。


大晦日の深夜番組といえば・・・。
今年は女芸人&エグザイルの番組があるとの事で、楽しみにしていました。
でも、女芸人の進行やコメントが気がきいていなくてBAD!
生放送とはいえ、いただけない。 そして、衝撃の出来事が・・・。
他局で仕事を済ませたエグザイルのメンバーが慌てて日テレに向かう際の出来事。
日テレの用意した送迎バスの後部座席定員が14人。エグザイルは14人。
森三中の黒澤さんを入れると15人。
なので、クジではずれをひいたメンバーがバスに乗れないという事態に・・・。
私は、女芸人の森三中の黒澤さんがバスに乗らないのだろうと思っていたのだが、
スタッフの手際の悪さで・・と言い切った黒澤さんは、当然の事とばかりにバスに乗り、扉を閉めた。  
そして、はずれクジをひいたボーカルのATSUSHIが、寒空の中、
自転車に乗ってスタジオへ向かう事になったのだ。、しかもママチャリで・・・。
新年早々冗談かと思った!実はタクシーとかで行くのかな・・・とか・・・。
この時点で充分ビックリなのだが、更に驚きの仕打ちが・・・。
自転車で赤坂から汐留まで、やっとの思いで到着したATSUSHI。→
更にスタッフのミスで麹町のスタジオだった事が発覚。  →
また自転車漕いで、麹町まで。→ 到着したら、番組は終盤。
これって、何?これって、有り?
1月1日深夜に超寒い中、自転車漕がされて、到着したら、すぐ番組終了です。
可哀相過ぎです。失礼です。新年から不愉快です~


そんな気分の幕開けでしたが、
エグザイルファミリーからの年賀状が届き、気分もUP。
s-20101231EX 004



昨日は、夜、主人の実家から帰宅。
深夜、“ハーバード白熱教室”を見ながら、眠りに着きました。

今日は、デパートの初売りに行ってみました。
なんと、朝から整理券を配布しているそうですよ。すごいですね~。
色々な売り場を覗いてみましたが、特別、こころをひかれる物が無く・・・、
食品売り場で、ヨーグルトや、スイーツ、そして、お花を・・・。
いつもと変わらぬ物を購入した私でした。


明日は、我が家でanother新年会。
更に体重が増えそうです。

溜まっているDVDも観なくちゃ~。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
