

原宿・六本木

こんにちは。ご来訪ありがとうございます。

先日、原宿・六本木に行きました。
s-201101原宿・六本木 001


ハワイにあるパンケーキのお店、エッグス・シングス。原宿の裏通りにあります。
たまたま前を通ったら、道路にも人が並んでいて驚きました!
人気だとは聞いてはいましたが・・・。
私がハワイでこのお店に行ったのは20年以上前、ハワイに行った時には必ず寄ってました。んで・・・、私は何歳だ???
あの頃、私も若かった~!(堺雅章の歌じゃないし・・・若い子達、懐メロ知らないし・・・。(笑)) 今ではパンケーキを食べたいと思いませんからね・・・。
その頃はローカルな店で、観光客はほとんどいませんでした。
高校時代ハワイに留学していた友達に教えてもらった懐かしいお店です。

s-201101原宿・六本木 002


明治神宮にも行くつもりでしたが、
明治神宮前周辺の表参道の人の多さにくじけ、原宿ではランチだけに・・・。

ビュッフェスタイルのイタリアン、ヴェニーレ・ヴェニーレへ。
s-201101原宿・六本木 019  s-201101原宿・六本木 005

s-201101原宿・六本木 017  s-201101原宿・六本木 018

ビュッフェスタイルなので、アンティパスト(サラダなど)、飲み物は自分でチョイス。
s-201101原宿・六本木 006

メインは、何種類かの中から選んでオーダー。
息子ちゃんはマルゲリータ。 私は鮭とほうれん草のクリームパスタ。
プラス\500で、お肉料理もあったと思います。
s-201101原宿・六本木 007  s-201101原宿・六本木 008

大人\1680- 子ども\1050-
デザートはプラス\200-だったかな・・・。

ティラミスをいただきました。
s-201101原宿・六本木 011

明治通り沿い、YMスクウェア原宿5Fです。
s-201101原宿・六本木 020

FOREVER21前も賑わっています。 クレープ屋さんも相変わらず長打の列・・・。
s-201101原宿・六本木 024    s-201101原宿・六本木 021 

美味しそう~。
s-201101原宿・六本木 023

明治通り沿いのお店やビルは昔から変化が多いけれど・・・、
高いビルも増えたし、カラオケ屋さんがド~ンとあったり、
大手のカジュアル靴の店舗があったりと、ごちゃごちゃした感じ・・・、
昔のお散歩感覚の原宿っぽさが薄れている感じがして、ちょっと淋しい気がしました。


そして、
天空のプラネタリウムを見る為に六本木ヒルズへ。

s-201101原宿・六本木 025

つづく・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
