スポンサーサイト


カード

皆さま、こんばんは。

昨年のX'ms シーズンに届いたカード。

フィンランドから・・・。   切手にも注目 
フィンランドのは本当にサンタがいるのね・・・と、カードが届く度に思っちゃいます。
s-201101カード他 004  s-201101カード他 006


イギリスから・・・。 トナカイのイラストが可愛い~。
s-201101カード他 005  s-201101カード他 008



これは、杉野先生の事務所、花と緑の研究所内での杉野宣雄展実行委員会/
サポートの会からの押し花カード。とても綺麗で、こころが和みます。
s-201101カード他 009

切手は、サンタさんがトナカイのそりで空を駆け巡っている絵柄です。
切手にも季節感や送る方のちょっとした拘りや愛嬌が現れていたりしますよね。
そういうのも感じるのが楽しいです。
s-201101カード他 007


そして、このゴージャスなファミリーの写真とワンちゃんが写っているカードは、昨年我が家に2週間程滞在したダニエルちゃんからです。
彼女のお宅は裕福なご家庭の様ですが、このカードを見て、これぞ、アメリカのファミリーだな~と。つくづく感心してしまいましたね~。
s-201101カード他 003
お庭にプールもあるとか・・・。


家族あてにプレゼントも送ってくれました。
セールの札が付いているのもあったりして・・・、これまたご愛嬌ですね。

s-201101カード他

私も、グリーティングカードを送りました。彼女が日本滞在中に作った焼き物とキティちゃんの顔が裏面についた手鏡やキティちゃんのボールペンを同封して・・・
緑茶や日本製のお洒落なボディクリームなど、他にもダンボールに詰めていましたが、郵便局で予定していたよりも重量オーバーになったので、急遽プレゼントを減らしました。12月は郵便局も混雑していて、もう、この日に出さないと、12月中には着かない状況だったので、止む終えず・・・。

そして、1月過ぎてから、ダニエルからのプレゼントが我が家に届きました。
アメリカに戻ってから、連絡が無かったので、ドライなのね~!!と思っていたのですが・・・。私も忙しかったので、メールが来たら、返事すればよいかな・・・。と思っているうちに、12月。 さすがに私からメールやカード・プレゼントを送りました。
そして、彼女からもお手紙を送ってくれましたね~。(笑)
でも、プレゼント迄あるとは驚き!!恐縮しちゃうよね。

私は、アメリカには無さそうな物を考えたりして、探すのに時間かかっちゃったり・・・、送る前から気を遣ってたりして・・・。
そういう所が日本人だな~。って思っちゃいます。(笑)


電子メールも便利でかかせませんが、
カードやお手紙が届くのは、やはり嬉しいですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
