

クリスマスとプレゼント

ツリー クリスマス

昨日、子供会のクリスマス会が終わり、やっとクリスマスイベントが終了。
我が家の息子ちゃんは、先週末のボーイスカウトのクリスマス会から始まり、
空手道場の掃除&クリスマス会・・、学校で・・、お友達の家で・・、子供会でクリスマス会、と、ほぼ連日クリスマス会に顔を出していた。

日本で宗教といえば、神道・仏教が一番浸透しています。
他国と違って、洗礼を受け、信者になるような形ではなく、
その宗教を信じ拝めば信者であるので、神も仏も同等に崇拝する事も出来て、掛け持ちして信仰も出来るのです。

しかし、現在の日本では、宗教が多くの日本人の心や生活に大きな影響を与えているとは言えない感がある。
社会生活の中でも大きなウェートを占めているとは言えない状況なのかな・・・。jumee☆faceA80 

そして、クリスチャンでない我が家・・・。
日本では、多くの人がそうであると思われるが、宗教には関係なく、
クリスマスはイベントになっている・・・。
何か変・・・と思いつつも、子供達はイベントを楽しんでいるし、大人も・・・!?
商業的には潤う訳で、それもそれでいいのだろう・・・。
が、静かにゆっくりと過ごしたいなと思ったり・・・。
海外からカードが届いたりすると、本来の意味を改めて考えてみたりする。

しかし、結局はそんな想いにふけっている暇もなく師走の忙しさは続いている。
そして、そして、息子ちゃんにとっては、顕微鏡とゲームソフトをプレゼントしてもらって大満足のX'mas!なのだ。

ツリー クリスマスには限定商品が発売される。
これも、結構みなさんの楽しみの一つとなっているのではないでしょうか・・・。

今年は、【PENHALIGON'S】(ペンハリガン)のミニボトル香水を購入しました。
前々からショップに行きたかったのですが、中々行けなくて、やっと足を運びました。

香りの名門 【PENHALIGON'S】
トータルグルーマーとして評価さた英国王室御用達のお店です。
さりげなく、優雅さや、品位を引き立てるブランド。

~香りの歴史を生きる至高のブランド・ペンハリガン~


s-IMG_6450.jpg  s-IMG_6456.jpg


凛とした気持ちにさせてくれるブランドです。


また、香りといえば・・・、ランプアロマを炊いて香りを楽しむ事もあります。

新聞やニュースによると、不景気で、家で過ごす方が多いとの事。
我が家でも親族が集まり、新年会をする予定。
そんな時、香りのおもてなしも素敵です・・・。


zoomzoom002 話が変わりますが、先週、車を修理に出していて、二日前に戻ってきました。
私がボディをこすってしまい、修理しなければ・・・と、チェックしていただいたら・・・、
他にも数箇所直す必要がありと判明。kao05
主人は、ぶつけた時の為の保険には入っていないとの事・・・。ガ~ンがっくり
何とか安く仕上げていただこうと・・・。お願いし・・・。
結局、トータル〇〇万・・・。クゥ~。汗あせかなり痛い出費になってしまいました。絵文字名を入力してください  
欲しいものがあったけれど、もちろんおあずけです・・・。kao06
しかし、新車の様にピカピカになっていて見事な仕上がり。
いい仕事して下さいました~。
年末にもかかわらず、直していただいて、感謝、感謝であります。
予想外の出費にかなり落ち込んだものの・・・、
これで何とか、新年を気持ちよく迎えられます!


イングランドから X'masカードが届きました。
このカードは、こどもの描いた絵を使用して作っていて、学校の資金に一役かっているようです。
とても、良いアイデアですよね!

これは、イギリス人の友人のお子さんがデザインしたものです。
いけてます!グー!
s-1220カブスカウト、ブルーローズ他 056


こちらはご主人の仕事で、アメリカで過ごしている学生時代の友人から・・・。
二人のお嬢さまはすっかり大きくなられて、アジアンビューティー。Brilliant

s-1220カブスカウト、ブルーローズ他 060


日本の習慣である年賀状。
毎年描かなければならない枚数が増えていき、追われて書いているという現状・・・
余裕をもって、皆様に筆で一通一通想いを込めて書きたい・・・、
しかし余裕はない・・・。すっかり、パソコン頼み。
しかも、これから・・・。情けない・・・。と思いつつ・・・。パソコンで・・・。
今年も失礼致します。ぺこり



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
