

明けましておめでとうございます

門松明けましておめでとうございます門松

と言っても、もう六日・・・。ブログを更新せずにいたら、もう六日・・・jumee☆surprise11
あっという間のお正月でした。

私にとっては、何だか秋からずっと慌ただしくて、お正月まで~走ってた感じ~アイコン名を入力してください

私が小学生の頃は東京のお正月は人も少なくなって、お店もお休みで、
すっごく静かで、ゆったりしてたなぁ~と思います。
家族で初詣に行ったり、親戚の家へうかがったり・・・、
皆でカルタやトランプ、羽子板で遊んだり、凧上げしたり・・・。
いったい何時の時代??って言われそう・・・かしら・・・!?汗

今はお店もオープンてるし、あまり普段と変わらないですよね・・・。
部屋の中も暖房設備も良くなって暖かいですし、
TV番組も紅白や、特番やら、だらだらと放送しているし・・、
大晦日、お正月!って、感じませんね。

クリスマスイベントが終わり、暮れのご挨拶や、年賀状書きにも追われ・・・。
新年は年始のご挨拶や、初詣・・・、
子供と違って、大人、特に母、父になると色々と結構やる事があるんだなぁ~。
バブルの頃はお正月にハワイに行ったりもしたけれど・・・、
このところすっかり、家篭りです。テレビ


息子ちゃんとパパさんは、初日の出を拝みにボーイスカウトの行事に参加しました。

午前2時に集合して、2時20分に出発!
三時間半かけて徒歩で大洗海岸まで・・・。
凄いjumee☆faceA69 拍手 パチパチ

たきび

息子ちゃんたちは、皆、がんばった甲斐あって、
素晴らしい初日の出を拝む事が出来ました!
 

hinode.jpg ひので
日の出 日の出2
 
皆、日の出 日の出集合

その後、大洗の磯前神社に初詣でに行き、また大洗駅まで歩いたそうです。
皆、本当に良くがんばりました!キラキラ うえ

磯前神社


彼らは、帰宅して少し休んでからパパさんの実家へ~。
お二人さん、ハードスケジュールです。jumee☆surprise11
私はTVを見ながらずっと起きていて、彼らの夜食を作り、深夜2時に車で集合場所へ送り・・・、そうこうしているうちに朝方・・・で、
すかりペースが崩れ、モヤモヤしたまま新年の挨拶。涙

翌日は我が家へ母や姉妹、兄弟家族が横浜や東京から集結。
新年会・・・。くぅ~。
 

一昨年暮れの我が家のチワワーズ。年賀に向けてキャラ作り。 

ねずみのくうー

去年はキャラを作る余裕も無く、今年へ~。

neoqoo.jpg neoqoo2.jpg 

neoqoo3.jpg qoosleep.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
