スポンサーサイト


最近のこと。

皆さま、こんにちは。

ゴールデンウィーク。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
予期せぬ大震災、我が家のゴールデンウィークの計画は飛んでいってしまいました。

震災後、東北だけでなく、関東周辺の観光地のホテルや旅館も軒並みキャンセルになったとの事でしたが、連休前になって駆け込み需要が増え、満室になる旅館もあり、
被災地へボランティアとして出向く方々も沢山いて、国民の復興へ向けてのそれぞれの動きが出てきています。
私達が、ボランティアとして協力していたNPO団体、ワールドキャンパスインターナショナルの本部スタッフY氏も、4月の中旬頃から南三陸の被災地へ出向き、ボランティア活動をしていると聞きました。

東北の被災地では既にボランティアが一杯な場所もあるそうですし、道路も混雑している様子。
個人で行ってもかえって迷惑になる場合もあると・・・。
息子の学校からは、たんまりと課題もでている事だし、我が家は、息子の友人家族とBBQをしたり、少し足を延ばして茨城県の状況を見てみる程度で終ってしまいそうです。

自粛が続くと、経済に活気が出ないとの事なので、最近は外食をしたり、地震で壊れてしまったレンジ、家電製品や日用品など、買い物もしています。
小学校のPTAの委員会の引継ぎの前に前委員の方々とランチ。
PTA総会の後、歓送迎会の食事会にも参加。
中学校での保護者会などの前にもママ友とランチ。
家族で食事に出たり、ボランティア仲間とランチをしながら打ち合わせ。と、新学期が始まり、お金を使う機会が出てきました。

先日、エグザイルのメンバーが被災地へ行き、炊き出しをしたり、歌を唄ったりして皆さんと交流したそうです。

彼らは震災後すぐに水と義援金を寄付。
(このペットボトル、スタジアムツアー中、1本\500-で購入しました~!)

震災チャリティー支援ソングを作り発売。着うた配信→収益金を寄付。

ミサンガ
を販売。収益金をあしなが育英会に寄付。
一緒に何か出来ないか。と、ファンからの要望が多くあり、ミサンガ販売が決まりました。

成功して収入も増えた彼らが社会貢献する事も、私が彼らを好きな要因の一つでもある。
私もグッズやCD,DVDを購入し、コンサートへ行って、彼らの収益が上がる事のほんの僅かではありますが、お役に立てれば・・・。

エグザイルはもともと、J・Soul・Brothers(ジャパニーズ・ソウル・ブラザーズ)だものネ・・・。
ソウルフルでいこう!!

s-EXミサンガ 001   s-EXミサンガ 002
ミサンガは1本\500-。収益金は寄付なので、数本購入したよん


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
