スポンサーサイト


スーパー8

皆さま、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。

先週、話題の映画 SUPER8を観てきました。

s-20110701シネマ 002

スピルバーグ監督の生い立ちが反映された価値観まで含めて、スピルバーグ映画へのオマージュとなっている、J・J・エイブラムス監督の最新作「スーパー8」
スピルバーグの過去の作品、ET、未知との遭遇を取り込んでるとか・・・。

ETの再来!?とかスタンドバイミーの現代版!?だとか言われてたり・・・。
でも、それはちょっと違うんちゃう・・・。って感じ。

映像は迫力があり、ETに比べて、こころ温まるって感じでもないので、あまり子供向けでもない感じもしましたが・・・、現代の子供達は、TVゲームや、激しく変化する映像とかを見慣れているので、大丈夫なのかな?かといって、40代以上にもあまり受けない気もするから10代以上の若い人達には面白いのかも・・・。

時代背景が1970年代。まさに、私が子供の頃で、UFOや、超能力に夢中になった頃。
昔のアメリカの田舎町って感じで懐かしく感じるのに対して、宇宙人が凄~く今っぽくて、アクションも激しいし、大きくて、気持ち悪いしで、まさにエイリアン。ETみたいな可愛さは全くないです。

主演の少年や少女、仲間の子供達は良かったけどね~。キャラも面白いし。

列車のシーンなんかは迫力ありました。

父と子の心の変化も良く表現していましたが、ストーリーはありきたりです。
主人公の少年のパパ(町の保安官代理)カイル・チャンドラー/Kyle Chandler が、
時々、草刈正雄に見えてしまうのは、私だけ~?

最後のオチもなんだかねぇ・・・。
こうなっちゃうんだ~。って。脈略無しで・・・。
ママの形見のロケットペンダントとか、細かい所でなるほどね・・・という点はありますが。

私は凄~く期待して行ってしまったので、ちょっとガッカリ感。
宇宙戦争を見てガッカリした人はガッカリするかも・・・。

エンドロールは中々面白いです。

いずれにしても、感想は人それぞれ、観てみないことにはわかりません。
楽しめる人には楽しめるし。
興味のある方は是非、ご覧になって下され~。



なんだかんだ言っても、映画っていいですね~!って事でね・・・。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
