スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しい・・・。福島ペットの現状。

皆さま、こんばんは。
先週、この記事を目にして、ことばに出来ない重苦しい気持ちになり、元気が出ませんでした。
ごめんね。わんこ。

命の重み

t02200331_0220033111370470386.jpg
この座っているワンちゃんは亡くなっています。

以下、吉祥寺で猫とまったり過ごすカフェさんの記事を抜粋して記載させていただきます。


福島原発避難区域

福島原発事故が起きてから、もうすぐ4ヶ月が経とうとしています。
事態が収束する目処はいまだに立っていません。

避難指示区域(立入禁止)になっている半径20km圏内には
救助されずに取り残されている動物たちが居ます。
その動物たちを1匹でも救うために活動を続けている方々が居ます。

20km圏内に入り、保護できる動物はできる限り保護し保護できない動物にはエサを置いてくる。しかし、多くの犬や猫、牛や豚などの動物たちは残念ながら飢えや共食いの末に死んでいます。

今日ご紹介するのは、命がけで5km圏内のレスキュー活動を続けている
星さんご家族の活動記録から、1匹の犬の悲惨な最期の姿です。

目を背けたくなるでしょうが、これは現実に起きていることです。
現実に起きていることの「氷山の一角」に過ぎません。
もっと数えきれないほどの動物たちが、20km圏内に取り残されて
この子のように飢えて苦しんで死んでいます。

どうしても救えなかった命もあるのかも知れませんが、
ずっと信頼して共に暮らしてきたはずの飼い主に「そうなっても構わない」と
「見捨てられた命」もたくさんあるという現実。

事故後、20km圏内に救助活動に入った方々の活動記録の中には、
室内で共食いの末に全滅した猫たちも居ます。
事故以前は仲良く一緒に暮らしていた猫たちだったはずです。
なんとか必死で生き延びようとした結果です。

こんな悲惨なことになってしまうのは、日本という国の「動物の命」に対する意識が
平均的に「低い」ということ以外にありません。

必要以上に産めや増やせやで「生産」される仔犬や仔猫たちは、
生後2ヶ月にも満たずにペットショップのショーケースに並べられて
その裏では、毎日800頭以上の犬や猫たちが「要らない」と、殺処分されている理不尽さ。

失われた動物たちの命への責任は、「人間」としての「連帯責任」であるべきだと思います。

多くの動物たちの命が天寿を全うせずに失われている中で1つでも多くの命を救おうと活動している方々が居るということを知って、どんな形でも良いので、少しでも支援をするべきだと思います。

1人1人の小さな意識変化を積み重ねていけば、
何十年後かには動物たちにもう少し優しい国になっているかも知れません。

mellow cafe では、星さんが吉祥寺在住の方という事もあって、
微力ながら支援活動を呼びかけたいと考えています。
ペットフード、餌水箱、リード、首輪、ケージ、キャリー、捕獲器など
レスキュー活動に必要な支援物資を募集します。

フードは開封済み、賞味期限切れなどでも大丈夫です。少しでも多く、どうかお願いします。

星さんは20名程の「レスキューゲリラ」として20km圏内の動物達の救援活動をされていたようですが、現在は諸事情により、星さんご家族だけの活動に戻っているようです。
星さんご家族は、毎週吉祥寺から福島を往復し20km~5km圏内の動物たちの救助&延命活動を続けられています。

どの団体にも属しませんので、公的な援助は何もありません。
しかし公的な援助を受けている団体には、救えない命を救っています。

****************

以下は、転載記事となります。 どうか目を背けないであげて下さい。

どうかこの子の顔を見てあげて下さい。利口な犬だったに違いない。

この子の魂は大切なことを伝えようとしています。何か支援を頂ければありがたいです。

1人でも多くの方が動物たちのために行動を起こすきっかけになればこの子の魂は救われると思います。

****************


この事実を記録として永久保存するため、 二度とこのような過ちを犯さないためにも、
できるだけ今のうちに多くの写真や画像、記事を残しておくべきだと考えました。

すでに、インターネットでは政府主導の元で、情報隠蔽、 フリージャーナリストの記者会見排除、
プロバイダーへの風評圧力がなされ、記事の削除などがはじめられています。

今日本で一番安全なWEBエリアはfacebookしかありません。
全国の皆さんにお願いいたします。

これらの記録のリンク、記事、写真、動画などを今のうちにこのページに転載をお願いいたします。
警戒区域に逮捕覚悟で入り命がけで 動物レスキュー活動を続けて下さってる
星ファミリー (福島原発被害の動物たち)
t02200146_064004261136978.jpg

この方達の事を色々と言う方が居るそうですが、 私は自分の心が感じた事しか信じません。
己の命が削られるかもしれなくても 命を見殺しにしない星ファミリーを心底応援しています。

星ファミリーfacebookリンク先

http://www.facebook.com/pages/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%9F%E3%81%A1/178691735516611

以上、一部掲載しました。まだ記事は続きます。写真があります。
吉祥寺で猫とまったり過ごすカフェさんのブログを読んで下さい。


他の方々もブログに転載されています。

早川日記

himawari風になれたら

ナミみつ姫

みらいの種

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。