スポンサーサイト


祭りの季節

 

夏は、各地でお祭りがありますね。
先日、コンサートで埼玉へ行きましたが、地元のお祭りをみかけました。


今日は水戸市の千波湖で花火大会!

毎年、花火大会の日は、多くの人が千波湖を訪れ、賑わいをみせているんですよ。

沢山の花火が打ち上げられ、夜空を彩っています。

いつもは湖畔に出かけて見ていますが、今日は息子ちゃんが空手の練習に行ったので、家の中から見ていました。
窓は閉めていましたが、かなり音が大きくズシンと響きます。
我が家のわんこさんは、私の膝の上に乗ってびびっています。

大きな花火の音は、耳の良いわんこにとって、相当なボリュームなんだろうなぁ・・・と推測すると、花火大会実施場所附近で飼われているわんこちゃん達は、不安で一杯なのでは・・・。
鎖に繋がれていては、その場所から逃げ出す事も出来ないし・・・。


明日、明後日は、黄門まつりです

震災後のお祭りという事で、『がんばろう水戸』を合言葉に開催。

6日の水戸黄門パレードにテレビ「水戸黄門」出演俳優が参加します。

【参加俳優】 

風車の弥七役:内藤剛志さん, 楓(かえで)役:雛形あきこさん, 八兵衛役:林家三平さん


水戸市観光協会





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
