

松本から諏訪へ

皆さま、こんばんは。ご来訪ありがとうございます。

松本観光の後は、諏訪市へ。

車山から鷲ヶ峰にかけて、ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰高原。
季節の高山植物が緑の草原を色とりどりに染め上げ、富士山やアルプス、八ヶ岳連峰など、
日本が誇る名峰も一望出来ます。

まずは、車山高原。
車山高原は、標高1925mの主峰車山を中心とし、ビーナスラインに沿って、なだらかな起伏を見せています 。
車山高原に向かう途中、雨が降ってきました。
レストランがある休憩所に着いた時も雨と霧。残念。
天候に恵まれなかった為、トイレ休憩だけにして、八島ヶ原湿原へ・・・。

八島ヶ原湿原へ到着する頃には晴れ間が見えてきたぞ!

霧ヶ峰自然保護センター
s-霧ヶ峰自然保護センター

好天。 高原ならではの爽やかさ。♪霧ヶ峰~♪ 
まさにハイキングにぴったりです!!
中学生の団体や、中高年のグループなど、多くの方々が訪れていました。

標高1630mの高層湿原。
この湿原の周りを一周することが出来ます。
湿原では自然保護のため遊歩道以外に出ることは出来ません。
s-20110801~長野・松本 140  s-P8020710.jpg


美しい花々。
s-P8020700.jpg  s-P8020715.jpg

s-P8020701.jpg  s-P8020719.jpg

s-P8020704.jpg  s-P8020720.jpg

その後、諏訪湖へと向かいました。

s-suwako.jpg

この日は、諏訪湖のホテルに宿泊。

サマーナイトファイヤーフェスティバル
夏の上諏訪温泉(諏訪湖)では8月1日(月)〜9月4日(日)まで毎日毎晩花火が上がります。湖畔の芝生からゆっくりと花火をご覧頂けます。夜風の中で音楽に合わせた華麗な花火をお楽しみ頂けます。

という事で、
諏訪湖のほとりのホテルから歩いて湖畔に出て花火を見ました。

翌日は、おひさまのロケ地 奈良井宿へ。


つづく。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
