スポンサーサイト


CHANGE

【CHANGE】

先日のオバマ大統領の就任式。
日本時間では、真夜中の2時からの予定だった。
ウィークデーの真夜中なんて・・・、起きていたら、明日の朝起きられないのは確実だ・・・。
子供は学校へ行くため、朝、7時20分頃に家を出る。
録画の準備はした。
でも、やっぱり、リアルタイムで見たい、聴きたい・・・と思い、結局起きていた。
凄い数の人々・・・。
アレサフランクリンが唄い、ヨーヨーマが演奏した後、いよいよオバマ氏の登場だ。
海の向こうのアメリカで、初の黒人大統領が誕生した。
私と同じ40代だ。
熱い思いが通じてる。
皆の思いは、繋がるんだ。

CHANGE

今って、いい時代なのかな・・・、どうなのかな・・・って・・・。
情報も、物も、何でも、色々ありすぎて、
皆、どう手を付けたらいいのか解からないんじゃないかな・・・。
豊かな時代、物も溢れる時代なのに、生活する事すら困難な人達もいたりする・・・。心を病んでいる人々もいる。
せつない・・・。

考えたり・・、感じたり・・。
でも、世の中、捨てたもんじゃないかなって・・、思ったり・・・。
思う事からでも・・・始めよう。意識はやがて、繋がっていく・・・。

きっと・・・。



FC2 a_01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
