スポンサーサイト


ケーキ・うなぎ・地震

皆さま、こんばんは。

このところ寒い日が続きましたが、今日の日中は、また夏を思い出す気温でしたね。
しまいかけていた夏服を着用したよ。でも、朝晩はまた冷え込むのかしら?

手作りケーキ
昨日はサークル活動に参加。早めに切り上げティータイム。
クラスをまとめて下さっているお二人が、ケーキを焼いてきて下さいました。
紅茶やキャンディーを持ってきて下さった方も・・・。
花水木さんのフレーヴァー紅茶、キャラメルとお花の香り。
花水木HP http://www.hanamizuki.biz/

s-20111006cake.jpg

とてもお美味しかったです。ご馳走様でした~。
ホント、何でも出来ちゃうんですね~。さ・す・が!

うなぎ
あれだけ暑かった夏。でも、涼しくなると、もう随分前だったような気がします。
この夏、うなぎは食べましたか? 私は、何度かいただきましたよ。

8月の黄門祭りの日、晩ご飯を食べに、泉町のぬりやさんへ行きました。
母がご馳走してくれるというので、主人も息子も喜びいさんで、てくてく歩いて出かけたよ~。
ぬりやさん、いつも混んでいるけど、どうかな~。

お店に着くと、オーダーだけして、30分くらいお祭りの様子を見にいきました。
お席が確保出来ると、お店の方が携帯電話に連絡してくれます。

お祭りなので歩行者天国。街頭で食べ物も沢山販売しています。
なので、一番混んでいる時間帯でも、そう待たずに入店出来ました。
こういう日の飲食店は比較的空いているので、狙い目かもしれないですね。

s-20110805ぬりや 001  s-201108ブログ画像 004

3000円の 上うな弁 吸物付 をオーダーしました。
s-201108ブログ画像 005  s-20110805ぬりや 002


s-201108ブログ画像 006  s-201108ブログ画像 007
やはり、夏にはうなぎを食べておかないと・・・。


地震
このところ、福島を中心に東北地方や北海道附近、関東地方(特に茨城、時々千葉)で小さな地震が続いていましたが、ここにきて、各地で大きめな地震が・・・。しかも最近茨城が少ない。
長野でも震度3クラスが続いたり、四国や熊本でも動きがあり、全国的に揺れています。ちょっと気になりますね。
3・11クラスの大地震が再びすぐに来るかどうかは解かりませんが、専門家によると、千葉沖、東海、東南海、牛伏寺(ごふくじ)断層(同県松本市‐塩尻市付近)は、注意が必要らしいです。
地震について書いているブロガーさんや、ツイッターでも注意警報!?

いずれにせよ、イザという時の為に準備と心構えを!
備えよ常に・・・。ですね。


明日はキリンチャレンジカップ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

cocoチーノ

Author:cocoチーノ
FC2ブログへようこそ!

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*最新トラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリ
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*検索フォーム
        
*RSSリンクの表示
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*天気予報

-天気予報コム- -FC2-
        
*フリーエリア
        
*QRコード
QRコード
